京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2006年4月号 掲載)
キッズライブに参加して

小畑裕美

娘の典子は17才。歌や踊りが大好きで乙訓では「メロディーブランコ」というサークルで5年前から活動し、地元のイベントにも参加しています。そんな事もあり今回のキッズライブは何日も前からずっと楽しみにしていました。
 当日は、あいにくの雨模様・・・にもかかわらず会場いっぱいの人にビックリ!到着して間もなく「間に合うて良った!出番もうすぐやし」と、またビックリ!一緒に楽しむために参加したのですが、まさかステージの上で躍らせてもらえるとは思ってもいませんでした。(しっかりトライアングルのTシャツ着ていましたが(笑))
 ステージと客席がひとつになって、ノリノリの雰囲気の中で♪心も身体も躍る♪といった感じで、トライアングルのメンバーの笑顔やダンスがその場を物語っていましたね。その後も次々とドラゴンファミリーのダンスが披露され小ちゃな子供からプロ!?のようなダンスに歌、都会の気分を味わうことが出来ました。その中で高平ママと有香ちゃんのダンスに思わず見入ってしまう程ステップも軽やかにとってもカッコ良ったです。みんないい顔でステキでした。
 久し振りにトライアングルの仲間と一緒に楽しい時間を過ごす事が出来いつもながらパワーを頂きました.帰り際には柳子先生や車椅子ダンサーのナサさんともお話が出来て、ダンスを通じての輪の広がりを感じました。来年は是非友達を誘って参加したいと思っています。ありがとうごさいました!
 サイコーにたのしかったです 小畑典子

会報No.123のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる