京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2013年4月号 掲載)
ボーリング大会 & 卒業ボランティアさんお別れ会の報告

 2月17日(日)、4回生のボランティアさんとは最後の行事になるボーリング大会が、山科MKボウルでありました。大人12名、子ども16名、ボランティアさん18名、計46名の参加。13レーンに、子どもはボラさんと、大人は大人同士に分かれて2ゲームしました。1年に1回のこの時にしかボーリングをしない人が多いと思いますが、子どもたちも投げ方がよくなってきて、ピンがたくさん倒れることもあり、歓声があがっていました。

 ゲームが終わって順位の発表と賞品の授与。今回は“母が強し”でした。
 ボーリング場から送迎バスで山科駅近くの居酒屋「魚民」へ移動。卒業ボランティアさんのお別れ会を行いました。部屋が廊下つづきではあるのですが2部屋に分かれてしまい、ちょっと残念でしたが、親もボラさんも青年の子どもたちもちょっとお酒も入り、みんなでワイワイとしました。

 今年の卒業ボラさんでお別れ会に参加してくれたのは、花大の さとみん、モコちゃん、仏大の あゆみちゃんです。みんなが一言ずつ卒業ボランティアさんにお礼の言葉を述べました。
 いろいろと困ったこともあったでしょうが、4年間トライアングルの活動に参加してくれてありがとうございます。(近藤)



会報No.165のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる