京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2018年8月号 掲載)
第25回 立命館大学 チャレンジヨット報告


 
 7月15日(日)、真っ青な青空のもと、総勢31名の参加者でヨット体験してきました。6回目のヨット体験中で初めて、マリンスポーツらしい日になりました。
 
 今回は他団体との合同でなく、トライアングル単独での乗船でしたので、12艇のヨットを出してもらいました。また、ヨットに乗れない小さいお子さんは、クルーザーに乗ってヨットを見学しました。
 
 40分程、ヨットで琵琶湖を巡り、時にはヨット同士で手を握ったり、舵を持って運転したり、急廻船を体験したりと初めての体験を楽しんできました。
 
 着艇後は、昼食を食べながら学生さんとの交流。いろいろな話をしているグループや、しりとりで楽しんでいる姿が見られました。その後、立命館大学応援団チヤリーダーがいろんな応援ダンスを見せてくれました。最後にトライアングルとのダンス交流。ものすごく盛り上がりました。
 
 閉会式では記念の色紙を頂き、大勢の部員の人とハイタッチしながら、ヨットハーバーを後にしました。参加者のみんながとても満足した顔が印象的でした。
 立命館大学ヨット部のみなさん! 1日ご苦労さま。本当にありがとうございました。(福山)
 

会報No.197のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる