京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2007年2月号 掲載)
◎行事報告◎

◇クリスマスパーティ
12月17日、トライアングルの一年を締めくくる行事クリスマス会が行われました。
 クリスマス会は行事の中でも参加者が多く、今年はなんと42家族。ボラさんを含め160名を超え、今年はルビノ堀川の100畳ある大広間をかり盛大に行われました。

 まず初めは、“じいとぺ”というグループの演奏。あまりにも個性的な音楽に、目がテンの人も多かったのでは!?
続いてドラゴンダンスのりゅうこ先生登場! 大広間いっぱいに広がってみんなで楽しく踊りました。ダンスチーム“舞虎”のダンスもとてもかっこよかったです。でも昨年の発表会でもすばらしいステージを見せてくれたトライアングルダンスチームも堂々たるものでした。ゆかちゃんやまりちゃん・・ソロまでかっこよかった〜!

 次はボランティアさんの劇。全身タイツの人やら袴姿の人、着物の人・・いろいろでてきてにぎやかでした。そしてみんなでケーキを食べながら参加者紹介。

 最後はサンタさん登場でみんなプレゼントをもらいました。今年はいつもにも増して、愉快なサンタさん。子どもたちのユニークな質問にもひるむことなく愉快なサンタになりきってくれた元気なサンタさんでした。

 今回のクリスマスパーティでは参加人数が多かったこともあり、カンパも6万円も集まりました。
皆さんご協力ありがとうございました。(小寺)

 

◇幼児教室
11/26の幼児教室は12家族の参加。相変らずにぎやかでした。「ゆうき君、ゆうき君はどこでしょう〜」”お名前呼び”をしている私の背中に誰かがのっかってきます。「ここです。ここです。ここにいます〜」2人、3人、4人・・・どんどん子どもたちがのっかってきます。おしつぶされそうになりながら、”お名前呼び”は続きます。ンモオ〜、かわいい!

◇卓球教室
12月--プレイルームは、のびのびと卓球ができてうれしいね。久しぶりのまみちゃん ニコニコ笑顔でお母さんと楽しんでくれました。あやみちゃん・・・17回 みーちゃん・・・42回です。
1月--お正月のおつかれか 前半はみなさんのんびり。たかちゃんはいつになくホームランが多かったです。みーちゃんは新しいラケットになりました。早くなれてまた試合がんばってね。

◇ママボラバレーボール
Sリーグ速報
今期限りのSリーグ。5勝3敗。毎回人集めに苦労しましたが、なんとか勝ち越しで終わらせることができました。助っ人に来てくれた方々、本当に有難うございました。今まで、珍プレー・好プレー、はたまたアクシデントなど、色んな思い出がありますが、最高に楽しかったです。またあのコートに立てる日がくるといいのですが・・・。


会報No.128のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる