京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2012年2月号 掲載)
トライアングルクリスマスパーティー報告

 12月18日(日)大谷ホール和室にて開催されました。毎年大勢の参加する行事ですが、今年はなんと160人。広い和室が熱気に包まれました。

 今年のスペシャル企画はオペラ歌手佐川康子さんのステージ。広い和室に響き渡るプロの素晴らしい歌声に子どもたちも大人もみんなうっとり聞き入っていました。佐川さんの歌声で一気にフロアーはクリスマスムードに。佐川さんに頼んでくださった中野パパに感謝です。

 その後はかわいいTKB(トライアングルキッズ&ベイビー)の登場。お揃いの衣装に身を包んだトライアングルの子どもたちがAKBの唄に合わせてダンス。とっても可愛かったです。他はひろこちゃんのKARAや、つかさちゃんのどかちゃんあきとのキッズソーラン、りょうくんの唄と三線。みんなとっても楽しそうで得意げで…見ているこちらまで嬉しくなるようなステージでした。お父さんお母さんのバンド”おやおやバンド”も楽しかった〜。去年よりもさらにパワーアップ!♪マルマルモリモリ…が始まると、子どもたちがいっぱい飛び出してきて踊ってましたね〜。途中、トトロも登場。今年のトトロは陽気でちょっと千鳥足?元気なトトロで面白かったですね(笑)。

 サンタさんからクリスマスプレゼントももらって、子どもたちは大喜び。最後にみんなでケーキを食べて、楽しい楽しいクリスマスでした。楽しいときにもふと、震災と原発事故の被災者の子どもたちのことが頭をよぎります。カンパしてくださった皆さんありがとうございました。(小寺)


会報No.158のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる