京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2013年2月号 掲載)
トライアングルクリスマス会の報告

 2012年度トライアングルクリスマス会が、12月16日(日)大谷会館にて行われました。
 参加者はボランティアさん22人を合わせて、なんと117人。100畳の広い部屋が熱気に包まれました。

 13:00からいつものように参加者紹介をしてスタートしました。今年はアコーディオン演奏のプレゼント。アコーディオニストの林原さん、ベーシスト大瀧さん、ドラマー入部さんのユニット。アコーディオンの音色、素晴らしい演奏にみんな聞き入っていました。アコーディオンの演奏でみんなでクリスマスソングも歌いました。

 その後、伊藤先生の音楽療法。そしてエアロビクスの発表。みんなリズムにのって楽しそうでした。

そして、おなじみとなったTKBのダンス。子どもたちのいきいき踊る姿がとても可愛かったです。その後、三年目となったおやおやバンドの演奏。新メンバーも増えて、ますますパワーアップしてました!もはやクリスマス会になくてはならない存在!ですね(^u^)。

 そして、いつものようにお待ちかねのトトロとサンタさんの登場。子どもたちはプレゼントをもらって大興奮。その後、みんなで美味しいケーキをいただきました。そして、こどもたちの一芸披露。ステージにでて、みんなから拍手をもらいとっても嬉しそうな出演者たち。ステージを見て、来年は…と思っているかた、ぜひ参加してくださいね。

 クリスマス会前に、下京区の野間さんより五万円の寄付をいただいたので、それを今回のクリスマス会の費用の一部として使わせていただきました。ありがとうございました。また来年もクリスマス会を楽しめることを願っています。 (小寺)


 

会報No.164のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる