京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2015年2月号 掲載)
追悼
FDFダンスサークル代表・松本柳子先生が、平成26年12月16日に亡くなられました。生前のご恩に深く感謝し、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 松本柳子先生のトライアングルレッスンがスタートしたのは、2005年3月です。
その時から、我が家の娘・有香のあこがれの先生になりました。会うといつも抱きついて、先生もぎゅーっとハグしてくださいました。
 先生はいつだって元気で明るくてキラキラしてて、そしていい香りがしました。子どもたちを大きな愛で見守り、ダンスの楽しさを教えてくださいました。毎回30名ほど子どもたちが集まるようになっていて、今でもまだ「おまたせ〜!!」とドアから入って来られるような気がしてます。
 
 家族葬でしたが、FDFスタッフの了解を得られたので、有香と一緒に参列させていただきました。ものすごく寒くて吹雪いていた日です。「先生が雪を運んできはったね・・」なんて話していました。
 
 「柳子先生、亡くならはったんやて・・」と告げた時も葬儀の時も大泣きして、今でも時折り思い出しては悲しくなる有香です。でも先日写真立てを購入して、お気に入りを2枚飾り、毎日「おはよう」から「おやすみ」まで話しかけて気持を落ち着かせています。
もう一度先生のことを書くのはつらくてイヤだと言うので、本人の了解を得て、葬儀の時に先生の棺に入れさせていただいた手紙の下書きを載せます。
 
 先生は、昨年の秋のFDF発表会に来てくださり、舞台挨拶をされました。その中で、メンバーたちに向けて「私はあなたが大事、あなたが大好き。」と話されました。
松本柳子先生、ほんとうに出会えて幸せでした。感謝の気持ちでいっぱいです。 こころよりご冥福をお祈りいたします。
                                   

高平恵子

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

FDFからのお知らせ
平素はFDFダンスサークル活動にご協力頂き ありがとうございます。
この度、FDFダンスサークル代表 松本柳子がかねてより病気療養中でしたが、平成26年12月16日 永眠致しました。
葬儀につきましては、ご家族の意向により平成26年12月18日 家族葬にてインストラクター、スタッフ同席の元 見送らせて頂きました。
ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでご通知申し上げます。
今後のサークル活動についてですが、しばらくの間は今まで通り活動を続けさせて頂きます。
尚、組織変更等が生じる場合は都度ご連絡致します。
代表不在ではありますがインスラクター、スタッフ一同 最善を尽くしますので、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
まずは、取り急ぎお知らせまで。
※松本柳子の送る会を平成27年3月15日(日)北いきいき市民活動センターにて予定しています。
後日、詳細を発表致します。
平成27年1月5日

FDFダンスサークル スタッフ一同


会報No.176のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる