京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2009年10月号 掲載)
              ◎行事報告◎

◇幼児教室
 お盆のまん中ということもあって、8月16日の幼児教室は7家族の参加というノンビリムード。
 でもトップは久しぶりに岐阜から来てくれた きょうこちゃん。おばあちゃんも一緒に来てくれて、好奇心の旺盛なのがうれしい。
 どの子もみんな、自分が何かするたびに、自分でパチパチ拍手してる。みーんなちやはやされてるんやなー。
「どんなにかわいがっても、子どもはゆがまない」佐々木さんの言葉どおり、みんな、子どもをかわいがっている様子のみえる幼児教室でした。

◇卓球教室
 8月の様子--ガイヘルさんといっしょにやって来た、はじめて参加のこてらあきと君。最初少しとまどっていましたが可愛い笑顔でしてくれました。
         卓球をはじめたばかりの頃のみーちゃんの姿を思い出しました。
 9月の様子--みーちゃんは高校の試合で不参加 あゆみちゃん智ちゃんの2人です。
       いっぱい先生と卓球ができました。

◇エアロビ教室
 前回のエアロビは伊藤先生が持ってきてくれたビーズでできた手のひらサイズの”たま”(中に鈴が入っていてやさしい音がします)を両手に持ってみんなで背中をコロコロ、肩をコロコロ とってもここちよかったです。

◇パソコン教室
 9月のパソコンでは、ペイントではがきを作りました。
 午後からはインターネットで、トライアングルの掲示板にみんなで書込みました。


会報No.144のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる