京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2012年10月号 掲載)
ボランティアOB&OGの「今!こんなことしてます」


 お久し振りです。2008年に卒業した しょうちゃんです。
忘れたとは言わせません(笑) 卒業して丸4年経ちますが、相変わらず、毎日楽しく賑やかに生きております。

 今回、私がこのコーナーを任された(?)のは、9/1・2に久し振りに参加した合宿での高平さんからの「原稿よろしく!」でした。
 数年振りに会った子どもたちは、ビックリするくらい大きく、たくましく、大人になっていました。私の事を覚えてくれているか不安でしたが、ブランクを感じる暇もなく、思いっきり遊びました。

 私と言えば、卒業してからずっと同じ老人ホームで働いています。
 新人だったあの頃が懐かしいくらい、今は新人指導の毎日です。変則勤務や、人対人の仕事なので、悩んだりストレスが溜まったりとうまくいかない日もありますが、上手に息抜きしながら充実した日を過ごしています。

 プライベートでは、周りの友だちが結婚・妊娠・出産と、同い年でも独身・人妻・ママといろんな子がいて、何とも複雑な年齢になってきました・・。私のウエディングは当分先になりそうですが、合宿でも公言した通り、いつかはしょうちゃんファミリーとしてトライに参加する事を目標に、自分磨きと旦那様さがしに本腰を入れようと思います。(笑)

 ではでは、皆様にたくさんのHAPPYがありますように!

しょうちゃん




会報No.162のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる