京都ダウン症児を育てる親の会(トライアングル)会報


(2015年10月号 掲載)
トラフェスファッションショー、間もなく本番!!

トラフェスの開催が決まって間もなく、ファッションショーの企画が持ち上がりました。 ファッションショーといえば衣装や身につける物が主役であるものだけれど、このファッションショーはモデルになるダウン症児、者が主役!
出演者、その家族が製作の全てに関わる、とっても個性豊かなファッションショーなのです。
 
 毎月1回の集まりには、生地にデザインしたり、動きの練習、親御さんは衣装の製作についての打ち合わせをしてきました。
何度か顔を合わせるうちに、これまで接点のなかった仲間達とも打ち解け、親御さんのチームワークもバッチリ。
トライアングルの会員以外の方にも衣装制作や記録に関わって頂き、様々な方と繋がり巻き込んで作り上げてきました。
 
 そして、今回是非沢山の方に見て頂きたいと、ファッションショーメインのチラシを会員の松本 朋子ちゃんのお母さんである松本直子さんのご協力を得て作らせて頂きました。
色んな想いを入れたい!と思うばかりに難しい数々の要求を出したのですが、しっかりお答え頂き、松本さんには短い製作期間にも関わらず迅速な対応で本当に素敵なチラシを作成して 頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 1年間ある…なんて思っていたのに、ファッションショーとしての集まりは残すところあと2回!!
弾けんばかりの笑顔、キリッとしたキメ顔、緊張しながらも色んな形で表現してくれるモデルさんを一風変わったこのファッションショーを是非、皆さんお誘い合わせの上、会場を盛り上げて頂ければと思っております。
 

ファッションショー担当 赤松 玉女
福原 洋子
栗田 智子


会報No.180のindexへもどる
会報バックナンバーのindexへもどる

homeへもどる