1999/11/14〜11/27

160 明晰夢バナシ とんがん 1999/11/14 13:25
つい先ほどまで明晰夢の中にいました。場所は市営プール。
シャワーを浴びて帰ろうとしたらシャワーの入り口に大きな
おっぱいをした若い女の子がいました。「お、いい乳。」
と思ってシャワーを浴びていたのですが、その途中に自分が
夢の中にいる事に気が付き、スグに揉みに行きました!
(我ながら情けない・・・)その女の子はもう姿を消していたの
ですが、近くに可愛い女の子がいて、有無を言わさず乳を
もみました。その女の子は最初あまり乳は大きくなかったの
ですが、揉んでいるうちに自分の手のひらにちょうどなじむ
サイズに変化していました(笑)。それが終わると今度は
部屋の中に自分がいました。目がさめたのかなと思っていると、
その部屋は自分が今住んでいる部屋ではなく、実家の部屋である
事に気づきました。まだ現実に戻ってないのだと思うと、突然
破壊衝動にかられ、部屋の中のものを次々に倒したり、ぶち壊し
たりしました。大きな本棚を倒して本が雨のように降ってくる
ところなど圧巻でした。気持ちよかった−。後で掃除しなくて
もいいし。エロなことばかりでなく、こういうのもの明晰夢の
魅力のひとつですね。

168 うつぶせにはならないように ともみ 1999/11/18 00:37
金縛りもよくあるし、その時幻覚も起こる。体外離脱は半分だけ。やっと金縛りがとけたと思って半身を起こして、なんとなく後ろを見たら私がまだ寝ていた。このとき、体外離脱なんて本当にあるんだと思った。
だけど、これも幻覚だったんですね。
気をつけた方がいいのは、金縛りがとけたあと、深い眠りにすぐに入ればいいけれど、体も目覚めた時。
私の場合はとってもとっても疲労困憊しているのです。つい、ふかふかのベッドの上で、ばあちゃん座りをして、とても起きてはいられず、ついうっかりうつぶせ(顔もしっかりおふとんの上につけてしまった)になった場合、また金縛りが起こる可能性があるのです。
息が苦しくなって(これはまずい)と思ったことがあります。
それからは、金縛りがとけてすぐに体も目覚めたときは、疲れてもうつぶせにはならないようにしています。

172 イメージを使ってみよう、その2  オタスKマン 1999/11/18 20:15
めまいクラクラ感が体外離脱に向くと言う意見が出てきたので、それは私もお薦めです。そうですね。私も以前は145番の最後の方でお話ししたようにドキドキめまいがしちゃうイメージを使ってたんですよ、確か。これはですね、あるとき私が横たわっていたら突然心臓の鼓動が早くなってきて、そのうちに頭がクラクラするメマイの感覚が起こってきました。そうしたら、次の瞬間体外離脱したのです。その後はこの頭がクラクラするメマイ感覚をイメージで作り出して、そうですね、このイメージトレーニングに向く道具と言うと血圧計です。実は頭クラクラ感のメマイのイメージをすることによって、血圧を上昇させると言う現象が起こりました。私はこの頭クラクラ感を利用して、脈拍を早くし、血圧の上の数値を180くらいまで上げてみたことが有りますね。つまりこの頭クラクラ感、メマイのイメージを使うことによって、心臓の動きをある程度コントロールできると言うことになります。
 横たわった時にこのイメージで当時は体外離脱してましたね。私のこの時の体験によると、胸がドキドキ、つまり心臓ですね、それと頭クラクラ、つまり脳ですね、体外離脱は心臓と脳の二つの密接な関係があるのではないかと考えます。
 でもこれはあくまで私の体験です。 

173   私は。。。 mts 1999/11/18 23:22
13歳の時の離脱が実に怖かった。
仰向けに寝ていて、布団が顔に被さったまま金縛りに合い
呼吸が出来なくなり苦しくて死んでしまうーぅ!と思った
時に離脱していました。

それ以来、仰向けに寝ることが怖いのです。
布団を肩より上に引き上げて寝られません(^^;)..。

174 体外離脱は怖いです、でも・・・ ともみ 1999/11/19 00:09
体外離脱してしまって、もし万が一自分の体に戻れなくなったらと考えてしまいます。
ただ、最近は、起きあがらなければいいんだと思った瞬間から、冷静になってしまい、結構その状態を遊んではいます。
両腕を動かしたり、視界の中に入っている小さな棚の上に置かれた髪飾りを取ろうと何回も試したり。
本当は金縛りがとけているのではないかしら?と思ってしまうからです。
でも、やっぱりつかめないから、金縛りからとけてないんだ。
『体外離脱は怖いのでは』という意識は抜けないから、無理にそうなろうとは思わないけれど、まあ、遊んでしまうというか、気分を変えてしまえばいいわけですよね。
それにしても、やっぱり不思議ですね。

178 体に戻る時・・・ みっちゃん 1999/11/20 13:01
離脱してから、体に戻る時なんですけど、
私はいつも目の前に何かがクルクル回ってるんですね。
青い感じの楕円形のようなものなんです。
でもこの間は橙色だったんですが。
それを見るといつも「ああ、帰ってきたな」と思うんですよ。

181 本日の離脱 オタスKマン 1999/11/21 14:33
オベパルス少しだけ試聴してみましたよ。私はこの手のサウンドを聞くのはあまり得意ではないんですが、覚醒状態でほんの数10秒だけ。なんかメマイを誘発するような、背筋がゾクッと来るような感じが有りましたね。さらに私はあのサウンドをイメージを使って再現してみたら、やっぱり体がゾクッときましたね。
 ついでに本日の体外離脱は、このサウンドを聞く前でしたが一応お話しついでに。今日はまず第一回目の離脱。空中に浮き上がる途中でバランスを崩してしまって墜落。肉体に帰還。本日の2回目。なぜか肉体の有る部屋とは違う部屋へ離脱。最近離脱する時に2〜3回円を描くんことがしばしばありますね。今回もですが、ただし今回は肉体の有る部屋とは違う部屋でです。私の場合、離脱空間が何年か前と比べてかなり明るく光り輝いてきましたね。でもこの前のカゼひいた時の体外離脱空間は、曇り空的な明るさだったな。
 私はどうも有栖さんの言うテレポーテーション的に、他の場所へ移動するような事がまだできないですね。はぁ〜未熟だなあ〜…  とにかく私はひたすら飛んで移動しよう。
 時々体外離脱をしてこれが一体何になるんだよと思うこともあるけど、とりあえずこれは生理現象のように周期的に起きることだし、まだまだ理解を超えた可能性を発見できるかもしれない意識空間だと思っています。

187 パルス音 みっちゃん 1999/11/22 21:03
こんばんわ!
昨日のお昼頃も、順調に離脱しましたー!
でも私の離脱は時間が短いのが、難点で、
「空を飛んでやるっ!」という野望もなかなか達成できないので、
ちょっと残念です。しかし徐々に「こうしたい」「こうありたい」
という状態に持っていけつつあるので、少しずつ進歩しているかも
と自分をなぐさめつつ、出来る限りやってやるぞと意気込んでいます。
(と、意気込むとダメなのよね・・・あまり意識しないほうが
私はいいみたいです。)
パルス音で思い出したんですが、ボイジャーエクセルを私は
持っているんですね。久しく使っていなかったんですが、
ちょっと引っ張り出して、使ってみようかと思います。
それも脳波をヘミシンク状態にもっていけるらしいです。

189 本日のチョット変な体外離脱 オタスKマン 1999/11/23 10:31
 今日は10回以上体外離脱しました。しまいにはわけわからなくなって、肉体に帰還したと思っているとまだ離脱中だったり、あるいは夢の中だったりで。今日もまた変なやつに遭遇しましたね。こうゆう連中はだいたい背後から来て、離脱空間もグレーで暗いと言うのがわかりました。今日のやつは女じゃなかったと思いますが、この前の変な女よりも強豪でしたね。別に危害を加えられると言うものでは無いのですが、この手の連中は変な幻覚を見せるという技を使う事が有るんですよ。この前のようにちょっと無心になったくらいではダメでしたね。それで今回はさらに瞑想度を深めて、そうしたらなんとヤツは離れて、グレーの暗い空間が明るくなったではないか。またいい事一つ大発見したぞ。
 私は他の意識体との遭遇は認めています。もちろん自分で作り出した幻覚の人の存在も認めています。有栖さんのこのサイトは私にとってとても勉強になります。覚醒度を高めた離脱領域、これは私のあまりよく知らない世界です。私もこの離脱能力を使って体外離脱の精神領域を探索してきました。私の探索方向は幻感覚を下げていく方向です。一例を挙げれば第2次体外離脱とも言える、離脱後の離脱体からさらに意識だけを体外離脱させて、離脱体や幻質の無い意識だけの超意識空間へジャンプしてみたり。
 体外離脱の入り口は一つですが、その奥は広大な未知の部分を多く含む精神領域が広がっていて、色々な方向にアプローチをかけられると思います。一人で複数の方向にアプローチする必要は無いと思いますが、有栖さんや私のように覚醒度を上げることによって、あるいは幻感覚を下げていくことによってこう言う体験ができると言うように、その行く方法を示せると言うことは、これから挑戦する人たちにとってはとても良い参考になるのではないでしょうか。
 皆さんも体外離脱ができるようになったら、色々な空間を発見して楽しい旅をしてみて下さい。

190 はじめまして。 ちも 1999/11/23 14:38
今日初めてココにきました。
いろいろと体外離脱について詳しく書かれていて驚きです!
私は、こんなことを言うのは恥ずかしいんですが、小さい頃から
空を飛ぶことに憧れを持っていました。
そこで、体外離脱に興味を持ってココに来たというわけです。
試してはみたんですがうまくいきません。
うまく体外離脱出来る方法ってないのですか?コツとかがあったら教えてください
ただ、私の勘違いかもしれないんですが
私の部屋にもう一人いるらしくたまに出てきてくれるんです。(だいたいが音で)
体外離脱に初めてチャレンジしたときも金縛りが解けなくって困っていたら
手を引っ張って手伝ってくれました。(失敗したけど)
私もその人の姿は見たことがないんですが、
はじめは恐かったけど、最近ではいい人なのかもと思えてきました。
こういうことに詳しい方、この人はいい人なのでしょうか?
体外離脱にはまた頑張ってみたいと思ってます。
突然おじゃましてこんなことを書いてしまってすいません。では。

193 Re:はじめまして。 mts 1999/11/24 00:27
> 空を飛ぶことに憧れを持っていました。
物理的に飛ぶことに飛行機を、、なんて言ってもつまらないですよね。
やはり飛ぶときはアミみたいに手を繋いで両手を広げてサーッっと飛び
たいものです。
> ただ、私の勘違いかもしれないんですが
> 私の部屋にもう一人いるらしくたまに出てきてくれるんです。(だいたいが音で)
> 体外離脱に初めてチャレンジしたときも金縛りが解けなくって困っていたら
> 手を引っ張って手伝ってくれました。(失敗したけど)
> 私もその人の姿は見たことがないんですが、
> はじめは恐かったけど、最近ではいい人なのかもと思えてきました。
> こういうことに詳しい方、この人はいい人なのでしょうか?
僕が離脱したときも二つの存在が助けてくれたようです。
自分では解らなかったのですが、まずうつ伏せに寝ていて、耳元で「怖いか?
恐いか?,,」って聞こえたんです。その声は自分の声だったからいっぺんに
目が覚めました。そして、必ず何かが始まる!そんな予感がしたんです。
妙な感じの”振動”?を感じて、身体は分離されたと思います。でも、せいぜい
3〜4メートルしか移動出来なかったと思います。まだエーテル体の域を越えて
離脱していないのです。二人の存在というのも、何かと詳しいある方に話たとこ
ろ、それが見えたというのです。私には見えなかったし、ヘルパーの存在にも気
付かなかったのです。
でも、、いつかその存在としっかりと向き合ってみたいと思います。

197 おさわりボーイ オタスKマン 1999/11/24 19:30
今日は3回くらい体外離脱しました。今日の離脱空間はすがすがしい朝の雰囲気です。すると突然誰かが私の腕をつかんだ。そして私ともども飛びました。私の中にはここのHPで有栖さんが何か出てきたら噛み付く、と言うのがひらめいてしまって、ついその人物の指に噛み付いてしまいました。そうしたらその人物は一緒に飛ぶのをあきらめたのか、私の前に立ちました。この人物は前によく出てきた人たちと違って、完全透明ではないのですがやはり見えない人物です。それで私はその人物にベタベタと触りました。胸は無いから男だな。スマートで髪の毛は長くない、エラは張って無い。私に似てる??  まさか……
 彼は正義の味方みたいに勇ましい感じがしたなー。
 私の場合はおさわりするのは私の方でした。と言うことで皆さんもおさわりされるときはもしかしたら相手が皆さんをよく見えないのでは。(私の場合は体外離脱空間は幻覚の部分も有る説ですので悪く取らないで下さい)
 それにしてもまだまだ離脱体の制御(意識のコントロール)がうまくできてないな。
 190番でちもさんが誰かと遭遇したと言うことですが、それが幻覚の人なのかそうでない人なのかはハッキリしませんが、良い人か悪い人かと考えるよりも、まず自分で努力して体外離脱しようと言うことが重要だと思います。その時に良い人だったら努力している自分を一方的に助けてくれるだけです。

203 離脱空間でくつろぎタイム オタスKマン 1999/11/26 20:27
今日は2回体外離脱を楽しみました。本日はひさびさに幻視力だけを残して離脱体は消失させ、離脱空間を楽しみました。このテクニックはそんなに難しいものではありません。まず意識を空間と同化させたような感じのものにします。次に離脱体の幻感覚を消失させていくのです。そうすると離脱体は透明に近づいていって、最後には完全に消失します。
 この状態に至ると、まず恐怖感と言うものは無くなりますね。たぶん恐怖感と言うのは体の感覚に付随している感覚だと思われます。よって離脱体も無くなってしまうと、この手の感覚はスッキリと無くなってしまうのです。あと色々な感覚が無くなって意外と自由で快適なんですよ。この時は幻視力を残してましたので、こういう状態でこの離脱空間を…ちょっと説明が難しいですね。
 このテクニックは熟練してくると片手だけ出現させるとか、上半身を消したまま下半身だけ出現させるとか、逆に下半身だけ消失させて上半身だけ出現させるなどの事も可能だと思います。コツは出現させたい部分の感覚だけよみがえらせればいいわけです。幽霊に足が無い、もしかしたらこのテクニックを使っているのかも。
 2度目の離脱では離脱体を残したまま幻視力だけをストップさせて(幻視力を自分の意思で停止することは可能です)、無重力の離脱空間でかなり長々とくつろいでいました。
 長時間離脱から肉体に戻るとき、正座してしびれた足を伸ばすときに血液が流れ始める時と似たような感覚を覚えますね。
 私のように体外離脱を当たり前のようにやってしまう場合、毎日のように体験談をここの掲示板に書き込むのも非常に申し訳ありませんので、今度はちょっと書き込みはお休みです。またタマにお邪魔させてもらうかもしれません。チョットでしゃばってしまった割には、あまりいい体外離脱方法を提供できなくてスミマセンでした。

205 もう5時寝なくちゃ! TOMO 1999/11/27 05:05
お初です。
今金縛りでおきちゃったので気晴らしにきました。
私も中学時代から10年間金縛りと楽しくやってます。
はじめは怖くて怖くて老婆や女の霊ばっかだったな。

うまくイメージがいかないとつらいし、やっぱつかれますね。
今日は雨の音がざーざー鳴っていて(実際は晴れ)女の子が上から見てました。
こりゃ怖っておもって(結構今でも震えがくる)LOVEマシーン振り付けつきでしました。^_^;これも離脱の一種かな?!
でも光一さんみたいに毎回うまく行かないね。
 彼女ができる前は、欲求不満だったんで擬似Hをしたもんです。
結構いいおもいをするとすぐ解ける。壁を結構すりぬけたし、でも同じようなことしてるひといるとおもうとなんか面白い!しかも赤裸々に告白してるし!
またかな縛りあったらメールします!次は飛ぼうかな!

戻る