更新 2009/11/08 体外離脱図書館 を追加
更新 2009/08/12 体外離脱はじめの一歩 を追加
更新 2009/08/12 なまぐさ坊主の独り言 を追加
★★ リンク ★★
体外離脱−幽体離脱
体外離脱訓練日誌
体外離脱に真摯に取り組む作者の訓練日誌。体脱中の情景と心理を非常に冷静かつ客観的に描写した日誌は、先入観や思い込みのない大変信頼性の高い体験談となっています。
忍法 金縛りの術
幽霊が大好きという“鷹さん”の幻覚系体脱サイト。「金縛り」「体脱」「明晰夢」の実践法や体験談を紹介。ちょっとエッチなプライベート日記もあり!
体外離脱の世界
「体外離脱体験」(たま出版)「死後体験」「死後体験K」(ハート出版)の著者、坂本政道氏のHP。著書の概要や、モンロー研究所での体験記が紹介されています。
大宇宙のささやき
瞑想やスピリチュアルな体験に精力的に取り組んでおられる福島健さんのHP。体外離脱レポートに、体脱体験記やモンロー研究所訪問記などがあります。
幽体離脱の極意
幽体離脱を300回以上経験した筆者の経験をもとに、幽体離脱をする方法や、体験などが書かれた極意書が販売されています。
似非おべぱるす と
似非おべうぇ〜ぶ
体脱誘導サウンド「おべぱるす」と「おべうぇ〜ぶ」を簡単に作成できるフリーソフトを配布されている蝸牛さんのサイト。このソフトがあれば、もう「おべぱるす」なんていらないゾ!(マジ)
光明庵
モンロー研究所の体脱用教材(ヘミシンク)を販売する日本正規代理店。教材を使ったワークショップも紹介。
体外離脱はじめの一歩
体脱メソッドが充実した翁桂さんのHP。体脱誘発用のバイノーラル・サウンドがダウンロードできます。
体外離脱図書館
体外離脱に関する本やCDを簡潔に紹介した目録サイト。
魅惑の星幽界
ヨーガを取り入れた体脱法が非常に解りやすく実践的!“幻覚系体外離脱”ではなく“幽体離脱”を求める人にはここがお薦め!
モンロー研究所
世界で最も有名な体脱家、(故)ロバート・A・モンローが遺した体外離脱専門の研究機関、モンロー研究所のHP。
幽体離脱体験日記
毎月一度、定期的に幽体離脱を体験するという作者の体験記。死後の世界と宇宙の真実に言及。

明晰夢−夢−睡眠
Papillonの夢殿
明晰夢の体験談やテクニックなど、明晰夢に関する様々な情報を交換しあうメーリングリスト「明晰夢研究会」を主催するPapillonさんのHP。夢日記もあり。
夢幻の記憶
夢見術と、さらにそれを発展させた夢遊術や、夢日記などを紹介する“黒騎士さん”のHP。夢を構成する記憶と潜在意識についての深い考察と独自の理論が非常に興味深いです。
nachu
"なちゅさん"の体脱体験や夢体験を綴ったHP。トイレやウンコに関する夢体験など、とっても楽しくて笑える夢体験がいっぱい!
夢の世界
「夢の世界」という本を出版されている“慈有尊名さん”のHP。自費出版の経緯や苦労などが日記形式で語られています。
Winged cat
当サイトの掲示板にもたくさんの書き込みをしてくださっている(感謝!)“ロードさん”のHP。夢日記や夢に関する小ネタあり。
日本睡眠学会
金縛り、入眠時幻覚、睡眠障害、などなど…、とにかく睡眠に関することならここに来ればすべてわかる!

超心理学−超常体験
シンクロニシティの世界へ
「シンクロニシティに導かれて」の著者、柴田紀さんのHP。シンクロ体験を“意味ある偶然の連鎖の記録”として捉え、生きるための智恵や人生哲学として活用する提案をしておられます。
金縛りの不思議
HP「怪異・日本の七不思議」より。睡眠形態の一種か心霊現象かの是非は別にして、とにかくたくさんの金縛り体験談が読める。

アート−ビジュアル−サウンド
空の日
オリジナルの少年少女のイラストを中心とした“mehohoさん”のHP。多感で傷つきやすい少年少女達の、微妙な心の綾までもを描き出す繊細なタッチが非常に魅力的!
空色した詩
自作の詩や歌の紹介をメインとした“Ciruさん”のHP。ロト6の予想や、自身の病気や心の病について語るページなどもあります。
Stella Rain
体脱お絵描き板に素敵な絵をたくさん投稿していただいた“カノさん”のHP。シュールな情景とクール&キュートなキャラが魅力的!

その他
仙境異聞
「仙境異聞」とは、江戸時代後期の国文学者“平田篤胤”が、天狗小僧と呼ばれた超能力少年“寅吉”についての調査をまとめたノンフィクション。その現代語訳が読める!
D Slender's Web Site
ミステリーの書評や自作の音楽を紹介。自作エッセイのコーナーに、金縛り&体脱を奨励した「金縛りのすすめ」を掲載。
下坂書房
殺したいほど憎い人がいるあなた!早まってはいけません。まずはこのHPで紹介&販売している「人を呪い殺す方法」や「呪い方、教えます」という本を試してみよう!
面白サイトリンク集
珍サイト、奇サイト、怪サイト、などなど、ユニークな面白サイトを集めたリンク集。もちろん面白いだけでなく、役立つサイトやためになるサイトも満載!
なまぐさ坊主の独り言
僧侶を職業とする鋼鉄さんのブログ。お坊さんしか知らない裏話や失敗談が面白いです。

当HP 楽しい体外離脱リンクフリーです。背景が紫のHPは相互リンクです。

ホームへ