ガイド?・インスペック?・意識体?

530  良くない経験が多い  KT    2000/05/17 22:18

幽体離脱らしいのは、3回ほど有りますが、攻撃を受けているので苦手な
意識が有ります。
3回目は、坊さん2人ほど助けに来てくれて、恐れる事は無いなど、いろ
いろと教えてくれて、脅かしていた存在を追い払ってくれました。
それから10年以上、そのような経験が無いです。
20年以上も前の夢で記憶しているのも有ります。夢の中で初めて有った
人の言葉以上に感情が直接に伝わってきてこれがテレパシーと言うような
ものでした。その人はこの世に残っている身内の心配と手助けを要請して
来た物でした。夢の中で有ることを意識しているらしく、体の変調を感じ
て、私は目覚めなけれ成らないと言って分かれたトタンに目が覚めました。
その夢で会った人の家族と不思議と縁が有り色々と有りましたが、こちら
の事情も有り疎遠に成りましたが良く覚えています。
夢は直ぐに忘れて、昨日の夢も記憶が曖昧なのに不思議です。


445  おかげさまで  武井    2000/04/09 11:37

最近ここのおかげでたまには離脱できるようになりました。
今日の明け方金縛りになり、何者かと格闘しながら離脱しました。
外に出ようとするのですが、しつこく邪魔され、
「誰なんだお前はいい加減にしろ!」と叫ぶと、そいつは
「ふかわゆきとも」と名乗りました。
そんな奴知りません。面白いのでその後いろいろと話したのですが
よく覚えていません。しかし、最後になぜか競馬の話になり
桜花賞は4ー7だと言われました。そこだけ覚えています。
僕の無意識だと思うのですが、いちおうレース前に書き込んでおきます。
 

461  Re:るーたんさん、有栖さん  武井    2000/04/17 02:51
(前略)
有栖さん、ふかわは皐月賞も予想?してくれました。1番人気で決まったのに
かすりもしませんでした。また大事な金を使ってしまった。
彼がたとえ霊的存在であろうと、未来のことがわかる根拠など何もないのに。
だいいち霊が競馬に興味を持つか?あほでした。


335  ハンド  認識マシーン     2000/02/09 23:43

はじめまして、なかなか興味深いHPですね。
だいたい私と共通の現象ですが、離脱時に手とか出てくる時はないですか?

3〜4回に一度位、手が出てきて(その時により、大きさ、形状は異なる)私の手をひっぱってくれ、離脱を助けてくれたり、飛行のガイドをしてくれる存在があるのですが、どなたか同じようなパターンの人はいますか?

それはともかく、これらの現象(離脱)を幻覚と定義するのならば、では、幻覚とはなにかということを更に深く考察していく必要があると思います。

幻覚とは?対する現実とは?それらを認識している私とは?
肉体の感受作用(五感)、記憶、記憶に対するイメージ、またそれらを識別している主体なる者。


266  大晦日の夜に、、  mts    2000/01/02 23:44

離脱の話と、アストラル世界の話をチャットでしていたら、、
そう、深夜から4時頃までしていたのですが、そしたら、
睡魔に襲われて床についてまもなく離脱しました!

チャットの相手は離脱のベテランで、最近波動が高くなった
らしく、アストラルの世界から調査員?(モンロー氏の言う
ところのインスペックではないかとおもうのですが、、)が
訪れ、あちらの世界をさらに詳しくみてきたようです。

そんな話を聞いていていると、影響されやすくなるみたいで
さっそくその夜(と言っても午前四時)に肉体をスルーし、
枕元の窓もスルーし、外に出たところで黒装束(忍者みたい
な格好)の存在らしき方に手を取られ光のジェットコースタ
ー?(光のシャワー)?(スターウォーズのワープ)?みた
いにして飛んでしまいました。 その後覚えていないのですが、。

確かに不思議でした!でも、今年はきっとなにかが始まる予感
でいっぱいです。


197  おさわりボーイ  オタスKマン    1999/11/24 19:30

今日は3回くらい体外離脱しました。今日の離脱空間はすがすがしい朝の雰囲気です。すると突然誰かが私の腕をつかんだ。そして私ともども飛びました。私の中にはここのHPで有栖さんが何か出てきたら噛み付く、と言うのがひらめいてしまって、ついその人物の指に噛み付いてしまいました。そうしたらその人物は一緒に飛ぶのをあきらめたのか、私の前に立ちました。この人物は前によく出てきた人たちと違って、完全透明ではないのですがやはり見えない人物です。それで私はその人物にベタベタと触りました。胸は無いから男だな。スマートで髪の毛は長くない、エラは張って無い。私に似てる??  まさか……
 彼は正義の味方みたいに勇ましい感じがしたなー。
 私の場合はおさわりするのは私の方でした。と言うことで皆さんもおさわりされるときはもしかしたら相手が皆さんをよく見えないのでは。(私の場合は体外離脱空間は幻覚の部分も有る説ですので悪く取らないで下さい)
 それにしてもまだまだ離脱体の制御(意識のコントロール)がうまくできてないな。
 190番でちもさんが誰かと遭遇したと言うことですが、それが幻覚の人なのかそうでない人なのかはハッキリしませんが、良い人か悪い人かと考えるよりも、まず自分で努力して体外離脱しようと言うことが重要だと思います。その時に良い人だったら努力している自分を一方的に助けてくれるだけです。


190  はじめまして。  ちも    1999/11/23 14:38

今日初めてココにきました。
いろいろと体外離脱について詳しく書かれていて驚きです!
私は、こんなことを言うのは恥ずかしいんですが、小さい頃から
空を飛ぶことに憧れを持っていました。
そこで、体外離脱に興味を持ってココに来たというわけです。
試してはみたんですがうまくいきません。
うまく体外離脱出来る方法ってないのですか?コツとかがあったら教えてください
ただ、私の勘違いかもしれないんですが
私の部屋にもう一人いるらしくたまに出てきてくれるんです。(だいたいが音で)
体外離脱に初めてチャレンジしたときも金縛りが解けなくって困っていたら
手を引っ張って手伝ってくれました。(失敗したけど)
私もその人の姿は見たことがないんですが、
はじめは恐かったけど、最近ではいい人なのかもと思えてきました。
こういうことに詳しい方、この人はいい人なのでしょうか?
体外離脱にはまた頑張ってみたいと思ってます。
突然おじゃましてこんなことを書いてしまってすいません。では。
 

193  Re:はじめまして。  mts    1999/11/24 00:27
(前略)
僕が離脱したときも二つの存在が助けてくれたようです。
自分では解らなかったのですが、まずうつ伏せに寝ていて、耳元で「怖いか?
恐いか?,,」って聞こえたんです。その声は自分の声だったからいっぺんに
目が覚めました。そして、必ず何かが始まる!そんな予感がしたんです。
妙な感じの”振動”?を感じて、身体は分離されたと思います。でも、せいぜい
3〜4メートルしか移動出来なかったと思います。まだエーテル体の域を越えて
離脱していないのです。二人の存在というのも、何かと詳しいある方に話たとこ
ろ、それが見えたというのです。私には見えなかったし、ヘルパーの存在にも気
付かなかったのです。
でも、、いつかその存在としっかりと向き合ってみたいと思います。


154  就寝中って体外離脱してるのかなあ  オタスKマン    1999/11/09 20:15

 就寝中は、体外離脱してることが有ると思いますね。私の場合は、気がついたら自分の寝ている体の50pくらい上に、体と水平に浮かんでいたことがありました。
 それと、この掲示板では異質な、心霊系の離脱体験になりますが、私も霊的な感受能力のちょっと強まってるような時があって、そのような時は、そうでない時の体外離脱と少し感じの違う体外離脱をします。そしてこの時もそうだったのですが、ある朝寝過ごしそうになった時の事です。寝ていた私は誰かにいきなり鼻をつまみ上げられて、そのまま離脱体ごと持ち上げられました。その人物は、すぐに私の部屋の扉を開けて出て行きましたが、私は霊視能力が低いせいも有ってか、このように鼻をつままれたり、その人たちに触れたりする触覚は働くのですが、その人
たちは透明で見えないんですよ。この時はビックリしてすぐに肉体に戻って、時計見たら起こされてぎりぎりセーフと言うような時間でしたので良かったのですが。 肉体環境下では、当然鼻をつままれて体が持ち上がるわけ無いですが、離脱体は軽いせいか、離脱体ごと持ち上がってしまうんですよね。痛くも無いですよね。
 私が幻覚で作り上げたと思われる人達は、当然私にも見えますし、私の方が優位な立場に立てますが、そうでない人達は、私の場合は透明で見えなくて、どちらかと言うと私の方がリードされる側になってました。


150  届いたので試聴しました  尾崎貞夫    1999/11/08 18:27

件の体外離脱CDを聞きながらベッドの上に横になってみました。
尾てい骨の方から身体全身を震わせる ビクン ビクンと言う感じの
反応が何回もありました(普段は二日に一回ぐらいあるかな)

で、CD聞きおわった後も多少の浮遊感はありましたが、離脱しませんでした
そこで、そのまま寝れば明晰夢が見れるかなとおもいまして寝ました。

鍼灸に行く時よくいつも鍼うってもらうポイントがあるんですが、チクチクするんです
更には、「はい 今度は背中を上にして下さい」って言われたんですが、
身体が動かないんで、そのままくるっと回るようなイメージしたら身体が回転しました。

その後身体が浮かんで部屋の中をふわふわふわふわするシーンがありまして、
部屋の外に出たいなと思うと、どこからともなく手を差し伸べてくれました。
その手の触感は大変リアルでした。
その手に捉まって外に出ると現代とは違っていて未来のようでした。
空中に電光掲示板のようなものが浮かんでいたりする中を飛んで行きました。
(ブレードランナーの世界を鳥山明が描いたような感じ)

で、手を引っ張ってくれる人(姿は見えない)にあなたは私の御先祖様ですか?
と聞くと、見たことも無いセピア色の一枚の写真のイメージが鮮明に浮かびました。

その後もいろいろしてたのですが、最後に前歯が抜けましてそれで目が覚めました
血の味までしました 夢で味覚を感じたのは珍しいです

目が覚めてみると舌で強く前歯を後ろから押していました。
勿論抜けてはいません。

ボイジャーエクセル買ってセットで再生したら恐いなと思いました(^^:


戻る