自覚のない体脱・偽りの目覚め

473  私も挑戦してみたい!!  ピカチュウ    2000/04/26 12:06
 
はじめまして。私は、中学生の時に初めて金縛りに遭い、それ以来
何度も経験しています。最近、金縛りに頻繁に遭うようになって
一体、金縛りって何なの?と思い、ここに来てみました。
霊的現象ではない事は、わかっていたけど、どうも気になってました。
そしたら、金縛りは体外離脱の第一歩だなんて!!驚きました。
金縛りは、うとうとし出した時に、突然なる事もあれば
じわじわなっていく事もあります。今では、金縛りの前ぶれのような
ものも感じる事ができます。金縛りになる直前から最中には
いろんな音や、人の声などが聞こえてきたり、いろんな映像が見えたり
するんだけど、これらはどこから来るんだろう?記憶の中にある音や声や
映像なのかな?そして、全身に電気が流れたかのようにしびれます。
いつもは必死で解こうとするんだけど、一夜に何度もなるもんだから
諦めて、金縛りになった状態のまま抵抗せずにじっとしていました。
すると、どんどんしびれは強まり、そのうち体が何かに上へ引っ張られるような
感覚と共に、宙に浮きそうな感じになり、恐くなってまた必死に抵抗して
戻りました。もしかして、あれは、離脱に入るはじまりなんですかね?!
そうだったとしたら、チャンスを逃がしました(涙)
でも、もしかしたら、あれは離脱状態なのかも、というのはあります。
金縛りになったり、戻ったり、うとうとしたりの間に
とてもリアルな夢というか、部屋の中を動いていたり、その時それは
現実だと思い込んでるんだけど、気付いたら寝ていたなんてのはよくあります。
昨日の場合でいうと、金縛りに遭って恐くて、彼に携帯でメールを
入れよう、入れようと思っているのに、体は金縛りと眠りの間から
なかなか抜け出せない状態で、でも、私は起き上がって、ベットから出て
部屋を歩いて動いている錯覚?になって、でもやっぱり気付いたら
ベットに居ました。これは、離脱状態のようなものなんですかね??
それとも夢?離脱と夢は、どう違うのですか??
両方共、頭の中で見ている映像なんですよね??
離脱状態になってもそれに気付かない事もあるんですか?
そんな時はどうしたら、気付く事ができますか??
離脱してると気付く事ができて、空を飛ぼうとすれば
飛べるんですか?もしそんな事が可能なら、是非体験してみたい!!
金縛りにかかったら、体から離れる事をイメージすればよいのですか?
今日は昼寝をして、早速、今晩挑戦してみようと思います。
長くなって、スミマセン。
どなたか、疑問の答えやアドバイスいただけたら
嬉しいです。


299  どーもはじめまして  みかんじゅーす    2000/01/20 14:42
 
金縛りをヤフ−で検索して来ました。
最近、頻繁に金縛りに会うようになったものですから
仲間探してみようとおもって。

7年程前からよくあったんですけど、ここ1〜2年は
2か月に一度程度で忘れかけてました。そして年明けて、
また増えて来たので、仲間探しに来てしまいました。

幽霊とかは鼻から信じてないのですが、こわい事とか
いやな事とか考えてると、いやな幻聴とか幻視とかしてしまいますよね。
夕べ、そんな事になっちゃったので、何度も起きて大変でした。
結局眠れないのでテレビを見てました。

私は金縛りになると、気合い〜〜〜!をいれて体を覚醒させてます。
たまに、離脱とも言うべき幻覚も有ります(笑)
大抵、「起きなければ寝坊して遅刻、ああ、早く起きて朝ご飯食べて
着替えなければ…」って考えてる時、離脱しちゃってます。
そして、寝坊してしまうのです。

初めてなのに、結構カキコしてしまいましたね。
楽しい離脱…それもいいかも。
こんど、会いたい人に会いに行ってみよう。


287  ご質問  真由美    2000/01/16 18:08
 
昼間寝ていると、夢なのか現実なのか良く分からない事がおきます。
・見ている景色は、自分の寝ている部屋と全く同じ。
・何度もドアを開けて部屋の外へ出ようとする。
・外の景色も全く同じ
・起きなければと思い、色んな行動をするが、夢の中ではしているように思えるが
、実際は起こっていない
・夢と現実の区別が付きにくい
・高校受験時より頻繁に起きる
・実際に起きた時非常につかれる

この様な衝動はなぜ起きるのでしょうか?
これはなんでしょうか?


91  二重夢・・・  みっちゃん    1999/10/23 16:49
 
こんにちわー!さっき昼寝をしていて、離脱していました。
相変わらず、行動範囲の狭い離脱でしたが、(笑)
よく起こる事なのですが、起きたつもりでまだ本当は
寝ていて離脱中ということ、みなさんはありませんか。
先程も、「あー、起きてしまったー・・・しまったなぁ」
と思って、起きてるつもりで部屋の中を歩いていると、
「ん?もしかして、まだ起きてないか?でも歩いているけど
・・・。ベッドの上も空だし・・・」
と少し混乱してしまいました。実際はまだ寝ていたんですけどね。
こういった二重夢や、多重夢の解消の仕方ってなにかありますか?


31  再び?  みえ    1999/10/05 00:12
 
今日のは・・・・?
体外離脱ではないかと思いますが、一応なんとなく夢を見たので書いときます。
今日のお昼寝タイムのこと。←(昼寝をしたほうが離脱しやすいと聞いて、できるだけ実行している。)
ワタシが普通に夢を見ている夢、つまり多重夢らしきものを見ました。
最初は普通に夢をみてましたが、やがて幽体離脱できる!?
ぐらいまでいきました。しかしそこで、
あっ、もしかしたらここらで邪魔が??
なんてマイナス思考が生まれてしまい、案の定、空想上の母に起こされるというハプニング発生。
なんてことをするんだ、もう少しで離脱できたのに!
と、抗議した記憶があるのですが、また寝てしまいました。
そこで起きてから母にもう一度たずねると、わたしはずっと寝ていて、一度も母に声などかけなかったそうです。
ああ、またしても惜しい・・・・・。
何回も連続で投稿してすいません。
まだまだ書くかもしれない。


26  離脱成功???  みえ    1999/09/23 16:49
 
↓に載ってるみえです。
なんと!今朝は体外離脱(?)のようなものをしてしまいました。
朝、寝ているところを母に呼ばれ、すっごく寝ていたかったのですが毎朝の朝食を一緒に食べようと家族が待っていたのでそういうわけにもいかず、とりあえず力をふりしぼるように立ち上がってパジャマのままのわたしは着替えを持って一階へ行こうとしました。
しかしねぼけているためかたんすが部屋のどこに配置されているのかさっぱりわかりません。あっちこっちにたんすが湧いて出るような錯覚に襲われ、ああ、たんすはたしか南側・・・と思ったらすうっとたんすが南に現れました。
そこで靴下と下着をとったまではいいのですが、Tシャツの柄を選ぼうと思ってもぜんぜん柄が見えません。
目をこらすのですがちらちらとしてわからないのです。その感覚に覚えのあった私は、ひょっとしてこれは・・・離脱?!と驚き、あせりのあまり、夢ならさっさと起きねば!!と意識を覚醒させてしまいました。
・・・なぜもっと遊ばなかったのでしょう・・(T‐T)。それに浮遊感もなかったし、寝ている私の姿を見ることもできませんでした。
そういえば前に金縛りにあったときも、朝母に起こされた時だったような・・・?
まだまだチャレンジします。


戻る