体脱寸前・体脱失敗…

844  どうやれば抜けれる?  watanabe    2000/07/12 23:28

みなさんこんにちは。 ここ何日かの練習で大分覚醒度の調整というのが
飲みこめてきたような気がします。 未だにオベパルスを使っても寝る時には
そのまま寝入ってしまいますし、以前お話しした通り金縛りは軽く簡単に
解けてしまいます。  しかし練習の賜物か、眠る数瞬前にふっと意識を
失おうとしつつある自分に気づく事があります。 そんな時には指先に
意識を集中したりしてその状態を保てるようになりました。
 半覚醒の状態でこちらで見た色々な体験談やテクニックを思い出し実践して
見ると、なんだか自分がいつもの自分でなく、自分の体の中に閉じ込められて
いる自分のような感じがしてきました(言いたい事が伝わっているでしょうか?
すいません) ”これは行けそう!” と眉間から始まって手に足に鼻や口
から脱出しようともがいているのですが抜け出せません。 ログを読む限り
部屋から出るのに苦労する人は大勢いらっしゃる様ですが、体で突っ掛ってるのは
僕だけ? 覚醒度をさげれば簡単に抜け出せるのでしょうか?
 何方か良い方法をご存知無いですか?


757  番長さまさま!!!?  体脱LV1    2000/06/27 14:38
(前略)
早速ですが、昨日の書き込みの影響か今日の早朝金縛りに遭いました。
体脱には失敗したのですが、その時の現象が興味深かったので書いてみます。
まず一回目が覚めてまどろんでいる状態で再び金縛りにトライしようとした時に体が重くなってきたので、その時何故か「あと番長一人分くらいの重さで金縛りになるなぁ」と思ったのです。(何故番長なのかは不明(笑))
そう思うや否や、いきなり体にかかる重圧が桁違いに膨れ上がって、そのまま金縛りにかかりました。
体脱しようと思ったのですが、体を動かした時に布団を押し退ける感覚がやたらリアルに感じられて、ひょっとして失敗したかなぁと思ったら、そのまま目が覚めてしまいました。(久々だったので手順も忘れていました・・・)

それで何が興味深かったのかというと番長云々の部分なのですが、後々になって考えてみると金縛りにかかるのに、あと何が足りないのかを想起した時に、潜在意識がそれを用意してくれたように感じた事です。
このことからいつも暗示をかけていたのもあって、その効果が現れ始めたのかなぁと思う半面、単なる偶然かもしれないと思ってしまうような複雑な心境ですが、ここは思いきって暗示の効果があったと確信する事にしました。(やっぱりその方が得なので・・・)

果たして今晩もこの調子で金縛りに遭う事ができるかどうか楽しみです。
(後略)


539  ???  shi-gen    2000/05/22 17:15

昨日寝ようとしてたらなんか、なんて言うんですかね。
半分寝入ったような感じ?こわい夢を見てるときのような感じというか、言葉には表せないんですけど。f(^_^;)
部屋に誰かいるような気配(たぶん夢の中)がしてちょっとどきどき(第三者かなと思ってたけど怖かった)してたら例の耳がツーンとなってきて、前と同じく浮遊感がありました。
耳鳴りがしてるときは気配のことは忘れてました。
そん時にうちの前の道をバイクが通ったんですよ。
聴覚ははっきりと働いていて(バイクの音は夢とは思えない)それでおきてしまったのかなー。
起きてたのか、寝てたのかわかりません。
耳がツーンと鳴ってるときは目を開けたら絶対に目が覚めてたと思うし、
浮遊感があってるときまったく自分としてはどうしようもなかったです。
なんか疑心暗鬼になってきて前のやつも本当に体外離脱の一歩前だったのかと疑ってしまってます。
とにかく今混乱しているといった感じです。
わけのわからん文章になってすいません。


472  はじめましてー。  shi-gen    2000/04/25 18:01

はじめまして。
shi-genといいます。
去年の末あたりからこのHPで体外離脱ってものを知っていろいろと
やってたんですがあまりうまくいきませんでした。
一昨日、寝てる?と寝ようとしていると、(僕はなかなか眠れないです。寝るまでたいてい一時間ぐらいかかります。)
がんばっていつものように寝ようとしてると、
もうそのときには夢らしきものを見始めていたようなんですが、
耳あたりだけに圧力?振動?がかかってきて、
その後浮いてんじゃないかーというような感覚があったんですが、
びっくりして意識がはっきりしたせいか気がつくと目が覚めてました。f(--;)
これは金縛りの前と考えてもいいんでしょうか?
では。


467  たった今、金縛りになりました!  よし    2000/04/20 14:52

はじめまして。
最近体外離脱ということに興味を持ち始めました、よしというものです。
私自身高校生のときに一度金縛りになったことがありました。
(もう7,8年前ですが)
そのときは呼吸することすらきつくて、ひたすら「動け!」っと念じて
金縛りから解けたという経験をしました。そのときは本当に怖かったです。

このページやほかの体外離脱に関するページを読んでみて、
「金縛りは体外離脱体験への入り口」と考えるようになり、
もう一度金縛りになってみたいなぁとか思っていました。
で、金縛りとは一度経験しただけだったのですが、
たった今、金縛りにあいました。(なぜ平日昼に…という突っ込みは無し^^;)

今回は呼吸もしていたようで、苦しいとは思いませんでした。
怖かったですけど、しばらく金縛りの状態でいて、
「抜けろ!」と思ってみました。すると、体全体がビビビという感触におそわれ、
(これが振動というやつでしょうか)
首の後ろあたりが引っ張られる感じを受けました。
(体ではなく、オカルトチックに言えば魂みたいなものが)
そのときは目を閉じていたんですが、
景色は見えるのかなぁとか思って、目をあけてみました。
金縛り中でも、かろうじて目は動きました。
布団をかぶって寝ていたんですが、普通に布団の中が見えました。^^;
しばらく見ていると、ふと金縛りが解けてしまいました。^^;;

あーもったいない…せっかくのチャンスが^^;

金縛りになる前の状態に共通点があったので記します。
簡単に言うと、「眠いのに寝れない」状態でありました。
生活が乱れてるとなります。^^;
それでも横になっていたり、布団にもぐると、金縛りになりました。
再現性は、といわれると結構厳しいものがあります。
これは私の場合だし、私自身、今はもう完全に目がさめてしまいました^^;
まだまだ金縛り初心者ですので。^^;
もう一度金縛りになって、今度こそ体外離脱体験したいと思っています。

かなり長くなってしまいました。すみません。たいした経験でもないし。

最後に、参考になさってる本とかやっぱり読んだほうがいいのでしょうか?
一冊も持っていないもので…
では。


428  超ごぶさたな体外離脱  みえ    2000/03/27 12:34

この掲示板の設置以前に1~2度やってきて、体験を語ったみえでございます。
m(。。)m
また体験したら語りにこよう・・・ということで、たった今逢いました。

寝てて、「はっこれは夢では?」と気づいた私は、早速離脱体制。
「よっしゃ久しぶり〜〜♪」と喜んでいたのですが・・・
ゆっくり右手から離脱しようとする私の隣で、何者かの気配?
「ん?母?いやなんか違う・・・何?」
気になって離脱できない私。
「あー、気になる!!怖い!誰?」
我慢できなくて辺りを見回すと、そこには何もありませんでした・・・
自らの生み出した妄想だったようです。
私の場合離脱に恐怖を抱いているらしく、なかなか思い切って抜けられません。
抜けられたとしても離脱状態の恐怖が強くて慌ててしまい、おきてしまいます。
・・・度胸がついたら帰ってきます。


312  はがれない(笑)  みっちゃん    2000/01/25 21:41

こんばんわ!風邪がはやってますが、有栖さんも皆さんも、
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
先日離脱した時のことなんですが、顔がはがれなかったのです。
体から抜けようとして、指はなんとか動かせたのですが、
顔が何度やってもダメでした。まるでひっついた磁石をはがそうとしても
離れないというかんじでした。・・・痛かったです。顔。(笑)
ちょうど風邪をひいて寝込んでいた時だったので、体調の悪さもあったのでしょう。ということで、皆様くれぐれもお体には気をつけてくださいね。(笑)
 

321  太ったせい?(笑)  みっちゃん    2000/01/31 21:26

こんばんわー!
顔がはがれない体質ですか。(笑)
そうかもしれないですねー。以前もお話したかもしれませんが、
足だけが、ふわふわーと離れていくのに顔が離れないばっかりに、
足から逆さづりになったようなかんじになり、それこそ手足を
ばたつかせてもがいていたことがあります。コワイでしょ。(笑)
ところで、正月で太ってしまったんですが、それ以来ちょっといつもの
調子で、離脱が出来にくくなっているような・・・(笑)気のせいかしら?
顔がはがれないのも、顔に肉がついたせいかしら・・・。(ーー;)
うぅうむ・・・。痩せてみるか。(笑)


174  体外離脱は怖いです、でも・・・  ともみ    1999/11/19 00:09

体外離脱してしまって、もし万が一自分の体に戻れなくなったらと考えてしまいます。
ただ、最近は、起きあがらなければいいんだと思った瞬間から、冷静になってしまい、結構その状態を遊んではいます。
両腕を動かしたり、視界の中に入っている小さな棚の上に置かれた髪飾りを取ろうと何回も試したり。
本当は金縛りがとけているのではないかしら?と思ってしまうからです。
でも、やっぱりつかめないから、金縛りからとけてないんだ。
『体外離脱は怖いのでは』という意識は抜けないから、無理にそうなろうとは思わないけれど、まあ、遊んでしまうというか、気分を変えてしまえばいいわけですよね。
それにしても、やっぱり不思議ですね。


168  うつぶせにはならないように  ともみ    1999/11/18 00:37

金縛りもよくあるし、その時幻覚も起こる。体外離脱は半分だけ。やっと金縛りがとけたと思って半身を起こして、なんとなく後ろを見たら私がまだ寝ていた。このとき、体外離脱なんて本当にあるんだと思った。
だけど、これも幻覚だったんですね。
気をつけた方がいいのは、金縛りがとけたあと、深い眠りにすぐに入ればいいけれど、体も目覚めた時。
私の場合はとってもとっても疲労困憊しているのです。つい、ふかふかのベッドの上で、ばあちゃん座りをして、とても起きてはいられず、ついうっかりうつぶせ(顔もしっかりおふとんの上につけてしまった)になった場合、また金縛りが起こる可能性があるのです。
息が苦しくなって(これはまずい)と思ったことがあります。
それからは、金縛りがとけてすぐに体も目覚めたときは、疲れてもうつぶせにはならないようにしています。


122  うれしくて  夢二の女    1999/10/31 13:38

今日、眠りから覚めるとき体外離脱の初体験をしました、ワーイ。うつぶせの状態で、頭の方向にまっすぐスライドしていったのですが、上半身までしか抜け出れなかった。ピリピリしてきたとき、いつも目を閉じたままだったのですが、今回目を開けてみたのが良かったのだと思います。周りのものがすーっと後方へ移動するのを見ることができました。しかしこのピリピリ痒い!めちゃくちゃ痒い!今回はなぜかうなじの一点に集中して痒みが襲ってきました。こんな痒さがこの世にあっていいのだろうか!(大げさかな)体外離脱、もっとレベルアップさせたいです。


117  今日も・・・  みっちゃん    1999/10/30 21:25

週末の暇な日は、いつも離脱を試みるのですが、今日は
足だけ、うにゅにゅぅーと抜けました。でもすぐに戻ってしまいました。
その時、うっすらと写真のネガのように部屋の様子がうかがえました。
これは、離脱した時に見る、夢のような景色ではなかったし、実際の目で見るように見ているなと思ったんです。というのも、足が抜けてから上半身がずれたような感じになり、それから上下にゆらゆら揺れている感じになった時に見えたのですけど、その上下する際に、見える部屋の様子も上下しているんですね。
これは、いつもの見え方と違う・・・実際に見えてるんじゃないか・・・?
どうなのかわかりませんが。
なんか、第3の目とかあるのかしらねー。なんて。
昼寝をしている時だったのですが、目の上にはハンカチ置いて、光を
遮るようにしていたんです。
・・・もしかして透視していたのかな?
しかし、週末をこんな風に過ごしてしまうのって・・・ちょっと悲しい。(笑)


76  また来ちゃいました!  みっちゃん    1999/10/15 22:33

こんばんわー!また来ました!
今日は私の体脱体験を一つお聞き下さいませ。
といっても、何かが見えるなんていう所までは
いってないのですが、抜ける時の感覚とでもいうんでしょうか。
最近は違うのですが、以前は体の上をグルグルとプロペラのように
まわっていました。どうにもコントロール出来ないのです。
でもって、ベットのへりで、「ガンッ」と幽体(?)の頭をぶつけて
かすかな痛みも感じました。(幻触ですね)
でもすぐに体にもどってしまうんですね。
皆さんのように自在に幻覚を見ることは、まだ出来ません。悲しい・・・。
今は顔がはがれにくくなっていて、足から釣り下がったような感じで、
抜けています。(笑)苦しいので、すぐに体に戻ります。
夢や幻覚もコントロールできればいいのになぁーと思ってます。
そうすれば、もっとおもしろいことが出来そうですもんね・・・と、
皆さんの体験を読みつつ想像がふくらみます。あははは!


58  離脱失敗  尾崎貞夫    1999/10/13 15:48

先程昼寝をしておりまして、金縛りにあう夢を見てしまいました。
私は実際の金縛りだと思ったのですが、やはり幻覚でした。

寝ていて両手両足を四方から大の字状態のままひっぱられて、
最初は身動き取れなかったので、このページの事を思い出して
離脱しようとしていたのですが、切れ切れのビジョンしか見えませんでした
(第三の眼でのスーパービジョンなら普段からある程度見えます)

途中から足が持ち上げられ、次に両手が持ち上げられ 空中浮遊一歩手前に
なったのですが、腰が浮き上がろうとしませんでした。
仙骨が重いからかな?と妙な納得をしたのが滑稽です
そこで必死に腹式呼吸とかしていました(^^;

そしてもがいていると腕が動くようになったので、枕の下にある水晶を手に取り
握っていると目が覚めました。

起きた時水晶が手に無かったので落としたかと思ったのですが、
枕の下のしかも手がすぐに届かない処にあったので、
先程の体験 さらにこれまでの金縛り体験は
夢、もしくは幻覚であった事を確認しました。

けど、これでもう金縛りは恐く無いです(^^;

次こそは体外に出たいものです では

ps.明晰夢はよく見る方かな?


47  今日も♪  みえ    1999/10/10 01:00

なんか知らない間にけっこう増えててうれしい♪
それはこっちにおいといて・・・、体外離脱第三弾?らしきものの報告しときます。
今日もわたしが昼寝にいそしんでいたら・・、
おお?いいかんじ?おっおっおっ♪手が!体から抜けた!←抜けた感触がする。
と思った瞬間、二階で寝てたのですが、一階の人の笑い声が聞こえて、
なんか気持ち悪い・・・怖いっ!←離脱することと、笑い声の両方。
笑い声の主はどうやら家族だったのですが、二階と一階の床のしきりを通り超えてすぅぅぅーーっと笑い声のもとへひきずられてすいこまれそうな気分になって、ぎゃー、いやだー!!
っと念じると、起きれました。ほんっとうに怖かったです。
わたし、思い切りわるいなー。
今日は睡眠とったから離脱しやすいと思うんで、夜も挑戦!!


42  はじめまして  BURST    1999/10/09 01:05

はじめましてBURSTといいます。
このHPを発見してから、
ほぼ毎日のように体外離脱に挑戦しているのですが、全然できないでいます。
しかしながら今日は、普段とはちょっと違った体験をしたので、聞いて下さい

昨晩、少し風邪気味だったせいか、あまりよく眠れず
今日朝の10時頃、一度起きたのですが、頭がぼーっとしていたため
もう少し寝ることにして、布団に入ったんですが
そこから先の記憶が曖昧なんです。ふつうに寝ているときの様に何かの夢(内容は覚えていません)
を見ていて途中、母に起こされるんですが、なにやら母の言ってることが
よくわからない言葉だったり、自分の部屋の様子がおかしいと感じてその瞬間に夢だと気づいて
そうすると辺りが紫のような色をした部屋になってて、自分の体が左にあって(姿は見えない)
右に向かって、体から抜けだそうとしていていました。
ここで自分が確かな意識を持っていたように思えます。
「今、明晰夢を見ているんだ」とか「体外離脱しないと!!」とか「怖いイメージを持っちゃ駄目だ!」とか
現実の時の様な意識がありました。
そして一生懸命、抜けだそうとするんですが、本体に吸い込まれる様な状態で
完全に抜け出すことが出来ません。
ここの掲示板で見た、何かを引っ張ってその力で抜け出るという方法を考えましたが、
腕も思うように動きませんでした。
そうこうしてるうちにいつの間にか目が覚めていました。
体を動かさないようにして再度、離脱しようと試みましたがだめでした。

これはただ単に普段から体外離脱したいと思っていたために見た夢なのでしょうか?
起きた直後は、明晰夢を見たと思っていたのですが、時間が経って記憶が曖昧になってくると
本当に明晰夢だったのかな? なんて思えてきます。

早く有栖さんのように体外離脱できるようになりたい
それでおねーちゃんといろいろイイコトしたいです(爆)
これからもちょくちょく覗かせてもらいますね。 HP作り頑張って下さい。
では


戻る