スタッフ紹介(2019 6,13 現在 )

  以下の文章は、デイケアを利用している患者さんはじめ色々な方が書かれた文章です。
  本人の書いた文章もあります。それは誰でしょう。
 



  塚崎 美和子(事務長・精神保健福祉士)(イメージの果物・メロン)

ゴージャスと呼び続けられる奥様は片平なぎさ似。美人でスタイルも抜群。
でもちょっとおっちょこちょいなんです。そこがまたいいんですよね。

(ニューバージョン)
Drの妻で、孫もいる。スタッフや患者思いの優しい女性。
事務長の名にふさわしくゴージャスなところは昔も今も変わらない。
井上陽水が好き。歌声がたまらないという。
結婚前は英語の教師だったが、今ではちんぷんかんぷんらしく、旅先でも子供が頼り。
Drと共に、いつまでも健康でいてほしい。



  皆川 典子(受付主任・精神保健福祉士)(イメージの果物・さくらんぼ)

 ペコちゃんそっくりの愛らしい皆川さん。
実際より10才は若く見えてしまうオーラを発して、自分で服もつくってしまう
おしゃれさんでもあります。医院に入ってきたときのさわやかで
にこやかなあいさつで、気持ちのいい日を迎えられる人も少なくないでしょう。


(ニューバージョン)
昔からいる古株。結婚して子供もいる優しいママ。
あまりしなくなったが、怒った顔が一芸の一つ。
彼女が見せる笑顔はいろいろなアルバイトでの下積み生活で身についた才能。いつまでも働いてほしい。
男女を問わず信頼され慕われている女性。こどもの成長が楽しみ。


  北岡 美世香(デイケア主任・臨床心理士)(イメージの果物・キウイ)

医院初の常勤の臨床心理士です滋賀県出身です。
2004年3月末で、何人かのスタッフが退職したので、その後任です。
応募20数人の中から選ばれました。判定基準はギャグの耐性です。
面接の時に、「貴女の中側には何が見えますか。」と質問して、あまりにもお寒いギャグと言われました。

(ニューバージョン)
洗練された表情の中にもあどけなさが残る知的な臨床心理士。
ちいさな人形で一人遊びが好き。そんな感傷的なところも魅力の一つ。
何故、くらげが好きなのかは、本人に直接聞いて欲しい。


内藤 絵理加カウンセリング部門主任・臨床心理士)(イメージの果物・ネーブル)


 以前当院でスタッフをしていた男性が大学教員になり、彼女はその教え子です。
う〜む、時の流れを感じますねぇ。
手の甲にペンでメモを取っている姿はとても一生懸命で、フレッシュ感でいっぱいです。
その美貌と向上心をいつまでも。

 (ニューバージョン)
甘い香りのする笑顔が素敵な女性。
デイケアの皆さんと仲良くしたいという彼女は、ピアノが得意で食べることが好き。
アジア料理やタイ料理を食べるだけでなく作れる、親孝行な秀才。
Drの印象をお聞きすると、おちゃめなところらしい。
不思議。


  北川 美津子(デイケア・看護師)(イメージの果物・なつみかん)

言わずとしれた名ナース。18番は「滝の白糸」の時代はもう古い!最近は、ポップなご婦人に変身。
花花がお気に入り。まだまだ新しいことに挑戦し続けるガッツはさすがです。


(ニューバージョン)
にぎり寿司の新鮮なネタのようにシャキシャキとしたベテラン看護師。
周りとの調和を常に意識している元デイケア主任。
カラオケで頑張っている姿は若者の共感を得ている。習い事にも通う頑張り屋さん。


中村聖子(臨床心理士)(イメージの果物・水蜜桃)
 
中村さんは体はグニャグニャだけど、美人です。
好きな食べ物はアイスクリーム、好きな色はピンク。
まさに、アイドル気どりです。なんてネ。
 (ニューバージョン)
ぼんやりとしてボーっとするのが特異な彼女はそうすることが健康の秘訣でもあるという。
働く上で大事にしていることは笑顔らしい。
心も体も柔らかい。好みのファッションは大人かわいい系。
もっと人と話していきたいと語る。


北川 美恵子(デイケアスタッフ、看護師)(イメージの果物・高級レモン)

私こそベテランよと自称する元看護婦長。もちまえのバイタリティで泣く子も黙らせる。
医学以外にも健康に関することは詳しいらしい。
趣味は折り紙やイタリアンパセリの栽培など多才。



四方 美佳子(受付・デイケアスタッフ、臨床心理士)(イメージの果物・もも)

おっとりしてて明るい女性。よく笑っているのを見かけます。
チークをつけたら桃みたいで可愛らしい。受付と時々デイにいます。


 
仲 真澄(受付)(イメージの果物・ぶどう

ねずみの如く、ちょこまか動く剣道2段の達人。
趣味はシャーロックホームズなどのミステリー小説を読むこと。
医院で働くうちに人の心に関心ができたと話す。
誰とでも会話できる自信を持つ。


 
大原美智子(デイケアスタッフ・看護師)

ベテラン看護師。あせらない姿勢が、安心を届けてくれます。
デイケアメンバーに、人気上昇中だとか。



  渡辺 舞(デイケアスタッフ)(イメージの果物・グレープフルーツ)

絶対、犬に嫌われない自信がある。
休日には、気分転換と美術鑑賞や音楽を聴きに出かけるそうだ。
どことなく、雅な雰囲気がするのも、そんな生活からかも知れない。
医院で働きながら、人から頼られる人になりたいと語る。



 
眞鍋ちひろ(受付・デイケアスタッフ)(イメージの果物・あんず)

人の話に耳を傾けることを大切にしている。
Drやいろんな人の話を沢山聞かせてほしいらしい。
好きな芸能人はマツコ・デラックスと語る。
チャームポイントは背の低いこと。
写真や動画編集が得意なかわいい感じの女性。



 
山崎僚起(デイケアスタッフ)(イメージの果物・バナナ)


清潔な印象。優しい男前。
学生時代のスポーツはバスケットボール。
まだ、採用されて間もないが、職場は優しい先輩達でいっぱいの働きやすい空間。
男らしさを見せて欲しい。


 
伊藤冨美子(デイケアスタッフ・看護師)(イメージの果物・グレープフルーツ)

優しさいっぱいのベテラン看護師。
人間が大好きと言うから、まさに天職だ。
加茂川を歩いて、健康に心掛けている。
友達もいっぱい。みんなに好かれるタイプ。
頼れる看護師さんの一人。


 
西野 滉平(デイケアスタッフ)(イメージの果物ミカン)

ラーメンが好きな、素朴な男性。
彼のもう一つの顔はドラマーであること。
その様子も見たい人は、本人に聞いて下さい。
幼稚園の頃から体操と水泳を始め、小学二年生で四年間サッカー、中高とテニスをしていたというスポーツマン。
本人曰く「カナちゃんと呼んで下さい」なんて、カワイイですね!


 
高見 和樹(受付)(イメージの果物・ぶどう

どんなことでも、好奇心旺盛な男性。
感動した映画は「君の名は」らしい。
ナチュラルな女性が好き
豆からコーヒーを煎れるのが趣味な豆な性格。
きっと、豆に働くだろう。
つかさき医院の感想は「暖かく優しい先輩スタッフばかりで、恵まれている」と話す。