ガラス工場 見学の旅

ガラス制作中のジムさん
              主なツアー日程

     7月2日(木) 出発  同日、オレゴン州ポートランド着
               市内観光&ブルズアイギャラリー見学

        3日(金) フリモント工場見学

        4日(土) サタデーマーケット(青空市)
              アウトレットモール(ウッドバーン)

        5日(日) タコマ市 ガラス美術館見学

        6日(月) ブルズアイ工場見学

        7日(火) ポートランドより帰国

        8日(水) 日本 到着

       ただし、都合により予定の変更する場合があります。
       仕事の都合などで5泊出来ない方は4泊(7月7日帰国)
       でも参加可能です。



チェリデザイン 徳力竜生 celli@mbox.kyoto-inet.or.jp

080-1422-5980 または075-864-9566

〒616-8125 京都市右京区太秦組石町2−2

      
  新型肺炎の猛威のため、一旦アメリカ ポートランド、シアトルを訪れる旅行を中止しましたが、コロナも落ち着いてきましたので、再度計画したく思います。もうしばらくお待ちください

(希望は2024年6〜7月)。


以下は2020年7月に計画していたプラン内容。
  今回の旅行では、普段私たちがステンドグラスやフュージングの作品に使っているガラスが どのどのように作られいているのか一般の方の立ち入りが許可されていない工場の内部を特別に見学して頂きます。他にも通常のツアーでは体験できない盛りだくさんで貴重な旅行になります。

、 具体的にはフリモント、ブルズアイの工場を訪れて内部を見学する予定です。普段、日本にはほとんど入ってこない試作品やワークショップ教室なども見る事が出来ます。工場にあるショップで買い物したり、フリモントでは工場内の撮影も許可して頂いています。

  フリモントのジムさんは現在60代後半になられ、いつまで制作を続けていかれるのか、もしかすると これが最後の見学のチャンスになるかもしれません。

  その他、別の日には、ワシントン州タコマ市にあるガラス美術館でガラス実演の見学をしたり、チフリー氏の大作を観る予定です。他にも市内観光、ブルズアイギャラリー、ポートランド近郊のアウトレットモール、フリーマーケット、ホームセンター、スーパーなども訪れる予定です。現地では、空港の送迎から、各日、ホテル出発から夜 ホテルに帰ってくるまでガイドしますので、ガラス好きにはたまらない安心で快適な楽しい旅行です。より詳しい内容をご希望の方は下記までご連絡下さい。



フリモントのガラス