トップページへ   ARDF目次へ   あと何日へ   ←戻る
 ひとしちゃん

団体優勝はどこだ!

外れたら知らん! 予想屋jp3evmの無責任評論

<地方本部対抗>
 昨年から入賞した選手の得点で競うことになった地方本部対抗は、各クラスに優秀な選手を持つ信越地方が今年も優勢。対抗するのは関東地方、次いで東北地方。

 関東地方が優勝するには、各クラスで入賞しなければならないのは当然だが、YLの5人は全員が入賞できる力を持っているから、関東YLが独占して長野YLを押さえ込み、他のクラスが信越と互角に持ち込めば可能性が出てくる。

 東北地方はYLとVTの選手層が薄いのが苦しい。秋田JNが信越JNを排除して圧勝できれば可能性がある。



<支部対抗>
 支部対抗も同様の得点計算で、昨年優勝の新潟と奪還を狙う長野の信越同士の戦いとなるだろう。新潟はJNが多いがYLがいないのが辛く、長野は逆にJNが1人だけ。

 長野としては信越優勝には新潟JNに頑張ってもらわなければならないが、頑張られ過ぎると支部対抗を持って行かれてしまう。新潟としては長野YLに頑張ってもらって信越優勝を確実にしたいが、新潟にYLがいないだけに支部対抗では失点となる。どちらの支部も痛し痒しといったところか。



 我が関西はVTクラスでJA3BRB岡本さんが入賞(本人は優勝するつもり)すれば、初の、そして唯一の得点となる可能性があります。



 トップページへ   ARDF目次へ   あと何日へ   ↑ページ先頭へ   ←戻る