トップページへ   ARDF目次へ   今年の目次へ   ←戻る(JAVA)
ひとしちゃんのがらくた箱

競技結果

北陸地方ARDF競技大会 「欠場」報告
改め
京都府支部430MHzウォーキングFOXハント 報告

平成12年4月16日(日)
京都府綴喜郡宇治田原町 末山・くつわ池自然公園周辺

 好天で絶好のARDF日和でしたね。

 私は北陸地方大会に参加するために前夜出発する予定だったのですが、あ まりにも疲れていたので少し眠ることに。で、目覚めたのは受付け開始時刻 でして、絶対に間に合わないので、さらに惰眠を続けました。ARDFの際 は目覚まし時計をセットしていなくても間に合う時刻に目覚めることが多い のですが、目覚めなかったということは疲れきっていたということです。

桜の下でTX審判  昼に起きて、近所で開催されるウォーキングFOXハンティング大会の見 学に行くことに。会場に着いたらスタート後であった。「参加したら?」と の勧めで、オープン参加ということにして地図とパンチカードをもらって歩 き出す。

 会場は末山・くつわ池自然公園(綴喜郡宇治田原町)。移動運用で、この 前は何度も通っているが入るのは初めて。山あり、森ありで初級ARDFに 十分使える面白い所。

競技を終えて表彰式  森の中を歩いているうちに頭が冴えてきたので、探査に力を入れることに。 ハンディ機のみでの探査であったので、遠近がかろうじて判定できるだけ。 地図と地形を見て設置されていそうな所へ向かう。指向性アンテナなし、ア ッテネーターなし、コンパスなし、時計なし、ついでに朝食と昼食抜きの悪 い条件であったが4個を1時間ほどでゲット。

 スタート前にカレーライスを作って食べていたようで、フィニッシュ後にご馳 走になって、昼食もゲット。半日だけの行楽だったが、楽しい休日を過ごす ことができました。

 仕事で疲れている?

北陸地方大会結果  


 トップページへ   ARDF目次へ   今年の目次へ   ↑ページ先頭へ   ←戻る