一言日記


[1999 3/31 Wed]
新聞配達の帰り、かなり怖い思いをした。
自転車のブレーキがほとんど効かなかったので、
信号を無視して飛び出す所だった(^-^;)
(車がびゅんびゅん走ってる(笑))
原因は傘をさしていたのでブレーキが片方だけ。
そのブレーキが効きにくい。
雨降りで自転車が止まりにくい。
下りの坂道、以上。
結局、足で摩擦を増やし、ことなきを得たという(^-^;)

[1999 3/29 Mon]
なにげに団地の切れかけた蛍光燈を数えてみた。
切れたのが3、切れかけが2あった。
明かりがないと危険、点灯してても危険。
足を踏み外しやすくなる。
砂があっても危険だ。
なぜなら、今日は砂で2度スリップした。
こけてたら、階段転げてたかも(^-^;)
Recode 1:13

[1999 3/28 Sun]
配達所で新聞の山を見た時の感想。
いつもより低いな。
配っていくと、新聞の枚数が足りなかった。
しかも、16部も(^-^;)
配達所に帰って新聞を補充するも一枚足らず、
再補充・・・地獄を見た(T-T)

[1999 3/26 Fri]
新聞配達中に、いたちを見かけた。
いたちは、ちょこちょこと目の前を通り過ぎていった。
生きた、いたちを見たのは初めてかも(T-T)

[1999 3/25 Thu]
雨の中の新聞配達。
足がすぐに重くなるからつらい・・・時間かかるし。
(足場がすべるため、ふんばるので疲れる)

[1999 3/24 Wed]
配達所でなぜかパンをもらった(^-^;)
これは、ひじょ〜にありがたかった(^-^)

[1999 3/23 Tue]
新聞配達の行きと帰りがつらいぐらい寒かった。
配達中は体があったまるので、ちょうどいいぐらいなんだけどなあ。

[1999 3/22 Mon]
風がめちゃくちゃきつかった。
ある団地の4〜5階の間になぜかふすまが横向きに立てかけてある。
そのふすまが手前に倒れ込んでいた。(^-^;)
そのままでは通れないので、ちょっと押して元の場所に戻しておいた。
なぜふすまがあるんだ・・・。

寒波の影響か、雪が降った。
吹雪のごとく(-_-;)

[1999 3/21 Sun]
先日、ドアに忌と書いた紙が貼ってあった団地に、
故〜と書いた看板が置いてあった。
誰かが亡くなったんだろうなあ。

[1999 3/19 Fri]
雨の中の新聞配達、配達に2時間かかった。
(通常は1時間30分)
自転車のかごに入れていた上着がぐしょぐしょになっていた。(T-T)

[1999 3/16 Tue]
車からごみを捨てるのを見てしまった。
文句言おうかと思ったけど結局やめた(^-^;)

[1999 3/15 Mon]
一月に一度の新聞配達が休みの日だった。
雨が降っていたのと3/13の不配の件もあり、かなりありがたかった。

[1999 3/14 Sun]
なぜか、配達所でチョコをもらった(^-^)
・・・が、3/13 不配。
最近は新聞配達に自信がない・・・。

[1999 3/13 Sat]
3/12は不配していなかったようでちょっと安心した。
土日は配達量が増えるのでかなりいやだ(T-T)

[1999 3/12 Fri]
新聞配達が終わってみると新聞が余っていた(^-^;)
帰る途中、パトカーが進行方向に走っていった。
しばらく進むと、24時間ストアで注意されている人が。
うーん、警官ってのは怖い(^-^;)

[1999 3/11 Thu]
新聞配達への行きに、車が横断歩道をまたいで止まった。
(ちなみにこの車は信号無視してます。)
一瞬、自分を待ってくれたのかなと思ったけど、
単に左右確認するために止まったのだろう。
人がいないからって、
(いるんだけど(^-^;))
信号無視しちゃいかんよな〜(車は)とか思ってしまった(^-^;)

[1999 3/6 Sat]
ほぼいつも通りに出発。(2:45)
出発時にタイムカードを通すのを忘れた(^-^;)
帰りの分だけ通しておいた(T-T)

[1999 3/5 Fri]
新聞配達に行く時間を引き延ばしていたら、
結局は、3/4と同じ時間に出発することになった(^-^;)
Recode 1:15

[1999 3/4 Thu]
考え事をしていて新聞配達に行く時間がかなり遅れた(^-^;)
(いつもより1時間くらい)
急いでいた分、いつもより速く配れた。
Recode 1:18

[1999 3/3 Wed]
最近、くしゃみが止まらない(T-T)
春ですなあ。
暖かくなってきたし(^-^)


[戻る]