一言日記


[1999 10/29 Fri]
警官が野良犬らしき犬を捕まえようとしていた。
捕まれば保健所で処理されてしまうんだろうか?

[1999 10/27 Wed]
新聞配達所からのモーニングコールで目が覚めた。
近頃、布団が気持ちよくって起きられない(^-^;)
雨が降ったせいか寒くはなかった。

[1999 10/25 Mon]
新聞配達の行きにパトカーとすれ違った。
引き止められやしかいかと冷や汗ものだった。

[1999 10/23 Sat]
昨日、くるみで親指の皮ををちょっぴり削った(^-^;)
一昨日の学校行事でちょい筋肉痛。

[1999 10/21 Thu]
新聞配達に遅刻した(^-^;)
配達中、上着をあちこちに叩き付ける切れた兄ちゃんを見た。

[1999 10/20 Wed]
昨日の新聞は腐ったらしい。
またしても不配してしまった(^-^;)

引き裂かれた鳩の死体を見た。
猫にやられたのだろう。

弁当の袋の中に蜂がいた。
びっくりしたがごみ箱に転送してあげた(^-^;)

[1999 10/18 Mon]
だんだん寒くなってきた。
冬は嫌いだ、寒いから。
夏は嫌いだ、暑いから(^-^;)

[1999 10/15 Fri]
2回ほど涙を流した。
考えていて自分がいやになった。

[1999 10/12 Tue]
新聞配達が休みだったのでぐっすり眠れた。

[1999 10/10 Sun]
昨日の新聞は腐った。
おまけに今日の配達も不配した可能性が高い(T-T)

[1999 10/9 Sat]
新聞配達所からモーニングコール。
睡眠はきちっととるべきだ(^-^;)

[1999 10/8 Fri]
新聞配達にちょっと遅刻した。
眠いときは正常な判断はできないんだなあ(^-^;)

大勢の警官が違法駐車を取り締まっていた。
引っ掛かった人はご愁傷様(^-^;)

[1999 10/7 Thu]
雨が降った。
おかげで新聞配達が大変だった。
タイヤ交換の際、ブレーキも直してもらったらしい。
片手ブレーキで飛び出しそうになるぐらい勢いよく止まる。
気をつけないと雨の日は怪我するなあ(^-^;)

駅で激しく口論している人たちがいた。
子連れのおじさんとサラリーマン風の兄ちゃん。
駅員そっちのけ、電車そっちのけで言い争っていた(^-^;)

[1999 10/6 Wed]
ふと気付けば靴の底が外れかかっていた。
指でちょっと引っぱると足が直に見えるし(^-^;)

[1999 10/5 Tue]
新聞配達の給料日だった。
一月が妙に長かったように思う。

[1999 10/3 Sun]
用意されている新聞が不足していた。
おかげで、配達所で新聞を補給して再出発。


[戻る]