MENU

2001

-jun-sep

 wujing
 jun
-may
-apr MobileWeb
-mar
 Bumper
 flipcover
-feb
-jan
 s cover

2000

-dec
-nov
 platinum
 kaizo
-oct
-sep
-aug
  eXtend
  repair
  axxPac
-jul
-jun
  dave
-may
  ppk
InnoPocket
  TapPad
 techstyle
-apr
-mar
-feb
  palpal
-jan

1999

-dec
-nov
-oct
-sep
-aug
-july
  PalmOS
-june
-apr-may
-feb-mar
-jan

1998
-dec
-oct-nov
-jul-sep
-jun


-calender
-bbs
-palm link
-PC-8001
-live camera2
-HDD 
-chinese IME
-clock UP!!

mail

link free

 

 

info

Tp535・Palm3

Tp535・Palm3

Inno Pocketとはなんぞや? 2000/5/25-5/31

香港のBrando氏より各色1個づつを購入しましたのでレビューします。

■PalmV系用のアルミハードケース

 元々シンガポール系のBBSに貼り付けてあったのを見つけ、そこではマトリックス風ってことでかなり盛り上がってました。で、よく調べてみると元ネタが知り合いのBrando氏だったので早速連絡し彼からサンプルを購入してみました。

■商品到着

 封筒に入れて送ってきたので、外側の化粧箱が一部凹んでましたが、中はきっちりクッションがありますから大丈夫。

 なかなか綺麗な印象、軽い!

 色付よりつや消し銀(ゼロハリ風)が一番渋いと思う。

パッキング NM207と金玉も! 青空が映り込んでます

■詳細スペック?

 アルミ、41g、118mm*80mm*15mm (L*W*H)、赤外線窓、スタイラス窓、液晶側にスウェード風の生地がはりつけてあります。6月10日までの注文なら5000円ぐらいでそれ以降なら5500円ぐらいなそうな。Brando氏のホームページからkagi経由で購入できます。価格は送料別です。

内装 赤外線窓

 色についてはここのMay等を見て下さい。写真がうまいとぐっと良く見えますね。

■印象

もうちょっと狭いぞ、ホントは 便利屋Palmにもレビューがありますが、アルミが薄い(軽いけど)せいでかなりちゃちな感じです。隙間があったりするんですよねぇー。
 これだと、かなりの圧力がかかったら中身のPalmまでいってしまいそうな気がするなぁ。ま、どの程度の荷重まで耐えられるのかは実験してませんが、うーん、5kgs?ぐらいか? わかんないです。
 色に関しては便利屋Palm曰く、「地味なPalmにはVisorぽい色はどうかなと思ってブルーを選んだ。シルバーはどっちもいける。黒は駄目でしょう。 赤も駄目かな。青は好き物?」とのことです。

 その薄いアルミのせいで剛性感があまりなく、蝶番の部分も力を加えればすぐに曲がってしまいます。逆に言うと曲がってもすぐに戻せてしまいますがね。てな訳であまり実用的ではないかもしれません(おいおい)。ま、誰かに長期レビューでもやってもらいます。

 それと、見てわかる通り傷には弱いですね。特に色付のやつは恐いかも。

 でも、あえて無地にしたアルミ!って感じの見た目はサイバーって感じでいいです。手触りもなかなか。なんと言っても軽いですから、ケースを使ったとしても重さで負担になることはないでしょう。

 取りたてほやほやの写真です。今度はちょっとましに撮れたかも。隙間は実際はもう少し狭いですよ。この映り込み具合とか、なかなかっしょ?

映り込み! hansha_big.jpg (45976 バイト)

 ロック部分の写真です。ここでカシャって感じで閉まります、カチッじゃないです。わかる? それと、スタイラス部分ですが、裏カバーの方が深く切り込んであるのは何か意味があるのでしょうかね?

lock.jpg (58009 バイト) stylus.jpg (57145 バイト)

■使用感

 V持ってないんでわからん。便利屋Palm(ちょっと簡単すぎるような)か後日の誰かのレビューを待ちましょう。

 ぱ〜む・だいありいにて取り上げて頂きました。ここでは実際の使用感も含めて詳しく解説されています。是非チェックして下さい! 私のレビューは上っ面だけですからね、ぱ〜む・だいありいをチェックだゾウ!(NAS芹沢風) (6月27日)

■販売?

 反応が良ければ安価で売ってもらうことになってます。千円札4枚でお釣が来るかも? この辺りは数次第ですからねぇ。

 今のところレビューしてやるから一個くれ!って言う知人は多数(笑)

■類似品(逆か)

 このケースに良く似た物(というか真似したんちゃう)として、Vis-a-Visとかで売ってる純正のハードケースがあります。カチってしまって良い感じですが、安っぽいって言う人もいますねぇ。ブルーのケースはCUTEさんがずーっと前から使ってます。(ロゴは速攻で消したらしい)
 それと、RhinoSkinのMolded Hardcase for the Palm V Connected Organizerが良く似てます。このケースもまもなく日本で売り出されると思いますが、ひっじょうに高いです。高いなりに素材や作りがしっかりしてそうで、一度比較してみたいですが、高くて買えない・・・・。このケースお持ちの方いらっしゃいませんか?

では!

 

Click Here!