☆更新掲示板(2001/6/2〜2004/11/14)の過去ログです。☆
そのままコピーしただけなんで、見にくくてすみません(^^ゞ

トップへ


187 返信 読めなくなった jun   2004/11/14 23:40
11/8から、この掲示板はライブドアの運営に変わったようです。そのためドメインが変わったので、その影響か、職場から読めなくなってしまいました。
ということで、残念ですが、この掲示板へのリンクははずそうと思います。(ライブドアが嫌いって訳では決してありません)
以後、更新掲示板は「なし」ということで(あってもほとんど機能してませんが^^ゞ)、掲示板を1本に絞ります。

184 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2004/10/22 00:00
久しぶりの更新(?)です。
河川情報のリンクを付けたしました。

183 返信 はじめまして。 なびすこ   2004/10/10 17:38
ネットサーフィンしてましたら、行き当たりました・・・ので、ご挨拶です。
司書教諭通信教育の課題で、図書館資料利用の授業を1本想定しなくてはいけなくなり、どうせなら大好きな火山の授業でも(近くに普賢岳もあるので導入としては組み立てやすいし。)と、あちこち資料を探していましたら・・・たどり着いたのです。(当方、教員ではありません。理科の免許も持っていません。あくまで司書です。)
更新が滞りなのは、きっとお忙しいのでしょう。が、それぞれのコーナー楽しく拝見させてもらいました。やっぱり、イタリア巡検が一番気に入ったかな。
そうかぁ。地学と聞くと皆さん社会と思うのですね。考古学と混乱されているのですね。同じ土いじりでも全く違うのに・・・。ちょっと驚きとともにご苦労お察しします。今後とも、楽しい情報見せていただければと思います。お邪魔しました〜。

181 返信 更新してません jun mail  2004/09/28 17:32
それどころか、日記掲示板すら、まともに書いてません。すみません。
 

177 返信 気象情報リンク集 jun mail  2004/06/23 01:38
台風6号のどさくさで、ちょっとだけリンク集をいじりました。
 

176 返信 あいかわらず jun mail  2004/06/06 02:51
更新できてません。
ネタはいっぱいあるんですが・・・

174 返信 うーん・・・ jun mail  2004/04/27 20:34
月日の過ぎるのは早いもので・・・なかなか更新できません。

173 返信 更新・・・ jun mail  2004/04/04 02:13
春休みになったら更新しようと思いながら、ついついあとのばしになって、まだ何もできてません・・・

170 返信 掲示板 jun mail ここを見てね! 2004/02/28 00:10
そうか・・・「家をつくろう」のページの掲示板のリンク、全然新しくしてませんでした。申し訳ないです・・・

169 返信 Re:なつかしい jun mail  2004/02/26 02:23
> 今日はお疲れ様です。

どうもです。
久しぶりに、皆さんに会えて、楽しかったです!

こちらの掲示板、しばらくのぞいてなかったんで、お返事遅くなってごめんなさいね。
 

> 南丹高校の地学部HPも見ました。
>
> プラネタリウムと星座版が残っていてすごくうれしかった

勝手に、毎年利用させていただいてます。
どうも、ありがとうございます。
よかったら、実物を見にお越し下さい!
 

> 我が家にもおおきなラスカルいますよ(^^ゞ

それはそれは、ぜひ拝見したい・・・
 

168 返信 なつかしい kokoro mail  2004/02/22 23:34
今日はお疲れ様です。

こころのママです(^O^)

早速先生のHP見てます。

南丹高校の地学部HPも見ました。

プラネタリウムと星座版が残っていてすごくうれしかった

プラネタリウムは先輩たちが

星座版は私たちが作ったし下手なので恥ずかしい

今日は荒れ荒れの天気なので空は見れなかったけど

明日は星空みようかな(^。^)
 
 
 
 
 

我が家にもおおきなラスカルいますよ(^^ゞ
 
 

166 返信 またまた新しい掲示板 jun mail ここを見てね! 2004/02/06 10:30
ということで、掲示板を新しくしました。

165 返信 新しい掲示板も同じ症状 jun mail ここを見てね! 2004/02/05 22:02
いったい何が起こったんだか・・・せっかく新しくした、もう一つの掲示板が、また同じ症状です。
送信ボタンを押したとたん、真っ白になって、今は何も書き込めません・・・ショック・・・
また、新しい掲示板を探さなくては・・・

162 返信 新しい掲示板 jun mail ここを見てね! 2003/12/31 00:00
更新っていうか・・・壊れた掲示板を別のに取り替えました。

161 返信 もう一つの掲示板 jun mail  2003/12/26 08:06
もう一つの掲示板の調子がおかしいです。壊れちゃったみたい?

とりあえず、しばらく出かけます。では。

160 返信 博物館リンク集 jun mail ここを見てね! 2003/11/08 23:19
リンク切れがたくさんあります。ぼちぼち更新していきます。
とりあえず、科学センター、野島断層等、更新しました。

159 返信 黒点 jun mail ここを見てね! 2003/11/05 01:02
黒点の写真、追加しました。

158 返信 肉眼で見える太陽黒点 jun mail ここを見てね! 2003/10/31 01:08
6/23以来の(まともな)更新です。
「肉眼で見える太陽黒点」のページ、追加しました。

157 返信 Re:ゃほー♪ jun mail  2003/08/28 08:39
> ちーっす!

いらっさ〜い!
誰かと思たら・・・!!

> 学校のホムペ見てたらここにたどりついた!
> びっくりしたゎー(ワラ
> 先生ホムペ作ってたんゃなぁ〜♪

バレたか・・・ハハハ
こっちの掲示板、あんまり見ないんで、
気がつかんかった・・・ゴメンネ〜

> また遊びに来るわぁー★

どーぞどーぞ
お待ちしてます!!
 

昨日はとりあえず火星が見えてよかったね。
まだまだ9月も見られると思うんで、よかったら天体観測おいでね。

156 返信 ゃほー♪ 3年♪   2003/08/25 11:10
ちーっす!
学校のホムペ見てたらここにたどりついた!
びっくりしたゎー(ワラ
先生ホムペ作ってたんゃなぁ〜♪
また遊びに来るわぁー★

BY 3年★

155 返信 あっ! jun mail  2003/07/22 15:30
いつの間にか1ヶ月・・・ そろそろ更新しなくては(^^ゞ

154 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2003/06/23 22:34
アメリカのサイトを探しやすくしました。
ここばっかり更新しているのは、私が使いやすいように・・・ということです(^^;

153 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2003/06/13 01:11
国土交通省のページへリンクしました。

152 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2003/06/11 01:55
梅雨入り、梅雨明け情報が見られるように。あと少し手直ししました。

ところで、以前、過去の桜の開花日を調べたことがあったのですが、

2002年 3月18日
2001年 3月24日
2000年 4月 3日
1999年 3月25日
1998年 3月24日
1997年 3月26日
1996年 3月31日
1995年 3月31日
1994年 4月 3日
1993年 3月28日

どこを調べたのか、元のページがいくら探しても見つかりませんでした。どこかにURLを書いときゃよかった・・・

151 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2003/05/31 01:36
台風が近づいてますね。
ということで(?)、気象情報のリンク集の手直しをしました。
リンクの切れているところを直し(見つけたものだけ)、少しリンクを追加し、あと、ページの先頭に項目のリンクを作りました。

150 返信 Re:ちょっと質問です。 jun mail  2003/05/24 23:45
> はじめまして・・・。

はじめまして。

> 全部読ませてもらいました。以前、家をと考え始めたころにも読ませてもらったのですが、又始めから読みました。中間検査以降の所は見ることはできないのでしょうか?
> 私だけが見れないのでしょうか?

いえいえそんなことはございません。ただ、私がUPをさぼっているだけです。

> 今、基礎の段階です。これからもいろいろ参考にさせてもらいます。
> できれば、項目があるところ全部見たいのですが・・・。

申し訳ございません。近日中にUPできるようがんばります・・・といいつつ2年が経ってしまいました・・・

149 返信 ちょっと質問です。 ぷりん   2003/05/20 21:19
はじめまして・・・。
全部読ませてもらいました。以前、家をと考え始めたころにも読ませてもらったのですが、又始めから読みました。中間検査以降の所は見ることはできないのでしょうか?
私だけが見れないのでしょうか?
今、基礎の段階です。これからもいろいろ参考にさせてもらいます。
できれば、項目があるところ全部見たいのですが・・・。

148 返信 気象情報リンク集 jun mail ここを見てね! 2003/05/20 03:22
気象情報リンク集を少しいじりました。
「ひまわり」がなくなるのもあって・・・淋しいですね。
あと、授業用のリンク集も少し追加。

146 返信 書き込みがないと・・・ jun mail  2003/05/10 06:59
掲示板が消えちゃうかも知れないので・・・とりあえず・・・

145 返信 幻日 jun mail ここを見てね! 2003/04/07 00:54
3/15の幻日の写真、UPしてみました。とりあえず・・・

144 返信 ルータの話 jun mail ここを見てね! 2003/04/03 03:55
マルチメディア先行配線システムの話の続きに今回のルータ騒動の話をUPしました。
途中から寝ぼけながら書いたので、なんだかよくわかりませんが・・・

143 返信 天体観測 jun mail  2003/04/02 17:26
とりあえず、我が家のインターネットは復旧しました。が、相変わらず、学校のコンピュータから、もう一つの掲示板は見られません。
で、今日の天体観測は、やっぱり中止します。あーあ。

家に帰ったら、インターネットの詳細等、もう一つの掲示板に書き込む予定です。では。

142 返信 インターネットが・・・ jun mail  2003/03/31 08:21
今日(3/31)は朝からインターネットがつながりません。別の場所から、ノートパソコンを使っても、つながりません。ルータの設定画面にたどり着きません。つまり、ルータが壊れたか何かのようです。
ということで、職場からです。
しかも、昨日書いたように、職場からは掲示板(日記の方)がつながりません。なぜかこちらはつながるのですが、同じOTDのもう一つの掲示板(研究会)にはつながりません。しかたがないのでここに書き込んでいます。
あと、HPの更新ができません。jn0219@mbox.kyoto-inet.or.jpのメールが読めません。
回復するまでにはきっと膨大な時間がかかると思います。(TT)

141 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2003/03/15 23:21
気象情報のページを手直ししました。
最近、ひまわりの画像を見ていて、サイトによってずいぶん違うことに気がつきました。
気象協会のサイトのひまわり画像が、下層の雲までよく写っていてきれいなので、「おすすめ気象情報」にそのページもリンクしました。
あと、「おすすめ・・・」のところに各サイトのトップページへのリンクもつけました。
なんでここばっかり更新するかというと、実は私が普段使いやすいようにしているだけで・・・

140 返信 過去のお天気調べ jun mail ここを見てね! 2003/03/06 21:07
「気象情報リンク集」に過去のお天気調べのできるウェザーテックのページをリンクしました。
なかなか便利ですが、Netscape Communicatorでは使えないみたいです。

139 返信 十種雲形 jun mail ここを見てね! 2003/02/23 15:26
やっと、雲の写真が10種類揃いました。それぞれの雲のページがまだできていないので、大きい画像でごまかしていますが(^^ゞ
あと、「雲と天気の話」のメニューページのところ、写真入りにしました。
幻日と環天頂アークの写真をUPする準備なのですが、まだ準備だけで、肝心の写真が・・・(^^;
それから、「二十四節気」の説明ページを作りました。

138 返信 リンク集 jun mail  2003/02/20 16:36
ふと気がついたら、前回の更新から1ヶ月経ってますね(^^ゞ
この間、気象のリンク集の地震のところを少しだけ更新しました。
あと、大幅なリニューアルを目指しているんですが、なかなか進みません・・・

137 返信 家をつくろう jun mail ここを見てね! 2003/01/19 08:30
たいしたことはしてませんが、「気に入ったところ」に電動シャッターを追加しました。これ、ほんとに便利です。最近つくづく思います。

136 返信 相変わらず jun mail  2003/01/10 23:29
更新してませんね〜!
ある日見たら掲示板がなくなってた何てことがないように、とりあえず・・・

135 返信 更新してないな〜 jun mail  2002/12/09 22:44
ちょっとずつ体裁整えたりはしてるんですが・・・(^^ゞ
あんまり長いこと掲示板をほったらかしてたら、閉鎖されてしまいそうですね〜(^^;;
 

134 返信 高層天気図 jun mail ここを見てね! 2002/11/10 07:51
前に、ジオカーニバルで手に入れた、高層天気図の情報(HBCの天気図)を追加しました。
ちょっと専門的なのですが、700hPaの高層天気図は、だいたい3000mの高度に相当します。つまり、日本の高い山の高さですね。登山するときに役に立つと思います。
それから、湿った空気の分布、つまり雨雲の分布が点々の網掛け(?)で示してあるので、雨の予想にも使えると思います。
「専門天気図」のページから、「アジア850hpa・700hpa天気図(略号AUPQ78)」を探してもたどり着きます。

133 返信 リンク集 jun mail ここを見てね! 2002/10/31 22:24
で、久々の更新です。リンク集をほんの少しいじりました。

132 返信 Re:ご無沙汰しています jun mail  2002/10/31 22:23
> いつも行っている方が、何故か入れなかったので
> こちらにお邪魔しましたm(._.)m

バタバタしてて(しかも何も更新してないし・・・^^ゞ)、こっちの掲示板あけてませんでした。ごめんなさい。

> なんとか家の方、着工しました。
> おぼつかないですが、HPも作り始めました。
> これからも宜しくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします。
敷地は狭くても素敵なお家になりそうですね。
完成するまで楽しみですね!!

131 返信 ご無沙汰しています ひぃ  ここを見てね! 2002/10/21 12:36
いつも行っている方が、何故か入れなかったので
こちらにお邪魔しましたm(._.)m
なんとか家の方、着工しました。
おぼつかないですが、HPも作り始めました。
これからも宜しくお願いいたします。

130 返信 たまには jun   2002/10/03 06:52
更新しているのですが、微々たる更新で、ここに載せ忘れてます^^ゞ
雲の写真がちょっと増えたとか・・・

129 返信 キャンプに行こう jun  ここを見てね! 2002/08/29 02:20
「旅をしよう」の「キャンプに行こう」に今年の分を追加。
それと、気象情報の京都地方気象台へのリンクが切れていたのを修正しました。

128 返信 気象庁のサイト jun  ここを見てね! 2002/08/10 00:51
気象庁のサイトがリニューアルしました。
気象情報を気象庁から直接知ることができるようになりました。
これは便利!!

127 返信 能登島 jun  ここを見てね! 2002/08/07 11:39
1年前のキャンプの記録をやっとUPしました(^^ゞ

126 返信 しつこく jun  ここを見てね! 2002/07/26 09:09
おすすめ気象情報。
アメリカのいくつかのサイトを付け足しました。
私が使いやすいようにしただけですが・・・

125 返信 おすすめ気象情報 jun mail ここを見てね! 2002/07/09 21:42
少し付け足しました。
アメリカの台風進路予想図と、韓国のページ。
英語なので何が書いてあるのかイマイチわかってませんが・・・(^^ゞ

124 返信 おすすめ気象情報 jun mail ここを見てね! 2002/07/02 23:25
「防災気象情報サービス」が7/1にリニューアルして、名称も「tenki.jp」に変わっていました。
それで、リンクがいろいろ切れてしまっていたので、ついでに気象リンク集全体をちょこっといじりました。
よく見るページはリンクが切れていてもすぐに見つかるのですが、そうじゃないページは、見落としがちです。もし気が付かれたら、ご一報を!

123 返信 Re:はじめまして。 jun mail  2002/06/23 21:27
リヨウコさん、はじめまして。
HP見せていただきました。リンク集のようですね。
「未来」のメッセージがよくわかりませんでした。
(オリジナルなページはないのでしょうか?)
見落としたのかもしれませんので、また教えてください。

122 返信 はじめまして。 リョウコ mail ここを見てね! 2002/06/23 03:00
はじめまして。
私もホームページを作りました。
タイトルは未来です。
いろいろなカテゴリーが
ありますので一度、見てください。
http://cwaweb.bai.ne.jp/~forever

121 返信 1ヶ月点検 jun mail ここを見てね! 2002/06/20 21:36
やっと、1ヶ月点検の話を書きました。いったいいつのこと?

120 返信 リンク集 jun mail ここを見てね! 2002/06/02 02:08
どうもリンク集(特に地学関係)がごちゃごちゃしていたので、ちょっと手直しをしました。
それから、「日本全国活火山登頂計画」のページをリンクさせていただきました。

119 返信 更新しました jun mail ここを見てね! 2002/05/11 03:46
久々の更新です。
「ヘーベルハウスに住もう」の外構等のページを作りました。

118 返信 またまたその後 jun mail  2002/05/06 22:22
いやー、忙しかったです、4月は。やっとGWで回復してきたところです。
何の更新もできていませんが・・・

117 返信 その後 jun mail  2002/03/24 21:38
あいかわらず、この掲示板が開きにくい時が多いです。何故かな?

更新の記録・・・何を更新したのか、すっかり忘れてしまいました。そんなに大きくは変わっていませんが。

116 返信 更新 jun mail  2002/03/07 20:26
実は、毎日のように、ちまちま更新しているのですが、この掲示板がなかなか開かなくて、いちいち記録を書くのがめんどくさくて、書けていません。トップページの更新日も書き換えてません^^;
きっと、あちこち見ると、「あれ? 増えてる・・・」とかいうのがあると思いますが・・・ご勘弁を!

ちなみに、最近更新したのは、気象リンク、リンク集、そして地教研のページ等です。

115 返信 地学の授業 jun mail ここを見てね! 2002/03/05 01:03
プリントを1つ、見本にリンクさせたのですが、
どうも、Netscapeでは、表示もなにもうまくできないみたいです。
IEならなんとか・・・

114 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2002/02/27 22:32
京都市消防局と大阪管区気象台を追加しました。

113 返信 お風呂の点検・修理 jun mail ここを見てね! 2002/02/25 03:03
お風呂関係の点検と修理の話をUPしました。

それと、昨日、「地学の授業」のページをUPしました。

112 返信 Re:博物館へ行こう jun mail ここを見てね! 2002/02/17 01:03
ちょっとずつ、手直しをしています。

111 返信 博物館へ行こう jun mail ここを見てね! 2002/02/15 23:51
新しく、「博物館へ行こう」というページを作りました。
とりあえず作りました。おいおい手直ししていきますが、とりあえず並べ立てただけ。

110 返信 リンク集 jun mail ここを見てね! 2002/02/15 01:19
リンク集をあちこち手直ししました。
授業用の機能作ったリンク集も、またまた、変えてしまいました!

109 返信 インターネット地学入門 jun mail ここを見てね! 2002/02/13 23:12
インターネットでこんなことが調べられるよ、というページをUPしました。
実は授業で使いたいと思ったので・・・

108 返信 Re:家をつくろう jun mail ここを見てね! 2002/02/11 18:04
4.内部の仕様を考えよう の 3階と洗面・浴室・トイレをUPしました。
これで、やっと 4 は完成! パチパチパチ・・・
 

107 返信 家をつくろう jun mail ここを見てね! 2002/02/11 06:26
ストップしていた「家をつくろう」の更新を少しだけしました。
4.内部の仕様を考えよう の 1階と2階部分です。

106 返信 Re:還付申告のページ jun mail ここを見てね! 2002/02/10 02:28
なんとか完成しました。ああ、眠い・・・

105 返信 還付申告のページ jun mail ここを見てね! 2002/02/09 15:28
いそいで2/6の分までつくりました。
今日・明日中には完成させたい!

104 返信 家をつくろう jun mail ここを見てね! 2002/02/09 02:46
還付申告に行ったことに刺激されて、「家をつくろう」のトップページをリニューアル。(よけい見にくくなったという説も!)

それから、「お世話になりました」のページをつくりました。

103 返信 いろいろ jun mail ここを見てね! 2002/01/26 17:09
先日より、ちまちまとあちこちいじっていたのですが、更新というほどでもなかったので、更新情報が書けませんでした。
気象リンクと普通のリンク集に少しリンク先を増やしたのと、グローバルハウスからメールを戴いたので、コメントを付けさせてもらったのとです。

102 返信 気象リンク jun mail ここを見てね! 2002/01/17 00:46
URLが変更になってたページがあったので、少しだけ手直ししました。

101 返信 しし座流星群 写真集 jun mail ここを見てね! 2002/01/06 04:26
久々の更新です。
この冬休み、スキャナと格闘して作ったしし座流星群の画像をやっとUPしました。
流星が暗く、十分に写っていませんが・・・とりあえず・・・

100 返信 玄関・廊下・階段 jun mail ここを見てね! 2001/12/20 03:31
とてもとても久しぶりに「家をつくろう」の方をいじりました。玄関・廊下・階段のページをUPしました。まだまだきれいだった頃の写真です。懐かしい・・・9ヶ月経った今は・・・

99 返信 トップページ jun mail ここを見てね! 2001/12/16 10:34
トップページをすこしリニューアルしました。(自分が使いやすいようにしただけという説もある・・・)

98 返信 京都地学教育研究会 jun mail ここを見てね! 2001/12/12 23:04
HPの容量をやっと増やしました。
で、研究会のHPを作ろうという話が出ていたので、
とりあえず作ってみました。
こんなもんでどないでっしゃろ・・・

97 返信 松島 jun mail ここを見てね! 2001/11/29 02:39
松島に行って来ました。あまりいい写真は撮れなかったけど(というか、普通のカメラも使っていたので、そちらはまだ現像していません^^;)とりあえずUPしてみました。

96 返信 しし座流星群 jun mail ここを見てね! 2001/11/21 02:47
観望記をUPしました。といっても、ぼやき程度ですが。
それから、リンク集に「月光天文台」「ほうき星と流れ星」などを追加しました。
 

95 返信 高積雲 jun mail ここを見てね! 2001/11/17 15:17
今朝、高積雲が出ていたので、写真をUPしました。
ついでに、十種雲形の表を少し改訂しました。

94 返信 しし座流星群 jun mail  2001/11/14 02:01
「しし座流星群2001」のページにアッシャー博士の予想を載せました。
「しし座流星群リンク集」に「流星群進化論」を追加しました。アストロアーツのページからもたどれるのですが、なかなかおもしろいページです。

93 返信 十種雲形 jun mail ここを見てね! 2001/11/13 01:44
雲のアルバムをつくろうと、ずいぶん前から用意していたのですが、雲の写真を10種類撮り切れませんでした。とりあえずですが、UPします。

92 返信 しし座流星群2001 jun mail ここを見てね! 2001/11/09 03:21
しし座流星群のピークまであと10日となりました。
そこで、昔作った、しし座流星群関係の「ちがくのとも」(実際に授業で配っている教科通信)をもとにして、ページを作ってみました。
ついでにリンク集も作りました。というか、ほんとはリンク集でお茶を濁すつもりだったのが、ついつい、ページを作ってしまったということです。
お役に立ちますかどうか・・・

91 返信 久しぶりに更新 jun mail  2001/11/02 02:27
このページがなかなか開かなかったので、先に、もう一つの掲示板に書きましたが、ほんの少し更新しました。さて、どこでしょう?

90 返信 リンク集 jun mail ここを見てね! 2001/10/18 01:29
更新ってほどではないのですが、
リンク集のページから気象情報のページ(これもリンク集)へ行けるようにしました。
あと、少しだけ、手直ししました。
この忙しいのに、そんなことしてる場合やないのに・・・
なんか、試験前になったら本を読みたくなるとかいうのと似てますね。逃避行動かな・・・?

89 返信 建具 jun mail ここを見てね! 2001/10/06 02:27
やっと、建具の写真をUPしました。
家ができたときに、一通り写真を撮ったつもりでいたのですが、
いざ、見てみると、ぜんぜん足りないというか、撮れていないというか・・・
で、家が汚くなってしまった今となっては、なかなかいい写真が撮れません・・・

87 返信 地鎮祭 jun mail ここを見てね! 2001/10/01 01:28
「地縄張り」のところに、地鎮祭に関する話をほんのちょっぴり付け足しました。

86 返信 「木星食」 jun mail ここを見てね! 2001/09/30 03:20
星の話が最近更新されていなかったので、「木星食」のページをUPしました。
といっても、食の瞬間とかの写真はなくて、終わってからの映像だけですが。

85 返信 表紙 jun mail ここを見てね! 2001/09/29 03:42
表紙に更新日を入れるようにしました。
ということは、いちいち表紙も更新しないといけないということ。
ちょっとめんどくさいかなー。

84 返信 「解体」から「着工」 jun mail ここを見てね! 2001/09/27 01:13
「家をつくろう」の「解体」「地縄張り」「着工」をUPしました。
といっても、文字ばっかり。

83 返信 「リンク集」 jun mail ここを見てね! 2001/09/25 02:30
リンク集に「杉原先生の理科室」を追加しました。
京都市青少年科学センターの先生で、とても詳しくわかりやすいHPを作っておられます。
夏休みの宿題(理科の自由研究など)に困ったときなんかに、ほんと、おすすめです。

82 返信 「変更契約」 jun mail ここを見てね! 2001/09/20 01:28
「家をつくろう」の「ヘーベルハウスができるまで」の中の「変更契約」のところをUPしました。
でも、「変更契約」というより、インテリアの打ち合わせの話かな。
ちょっと文句ばっかりになってしまって、書くのがなかなかだったのですが。
あ、ヘーベル関係者の方、見てませんよね・・・^^;

81 返信 「青の洞窟」 jun mail ここを見てね! 2001/09/16 04:39
少しはまともに更新を。
「旅をしよう」の「ヨーロッパ巡検」の行程表を載せました。
それから、「青の洞窟」のページをUPしました。とっても美しい洞窟です。
写真ではその美しさが十分伝わらないかも知れませんが、よかったら見てください。

80 返信 「家をつくろう」 jun mail ここを見てね! 2001/09/15 02:18
どーでもいいようなことなんですが、「家をつくろう」の表紙をちょっといじりました。
ほんとにどーでもいいような部分。

79 返信 やっと jun mail  2001/09/12 22:39
文化祭、終わりました。明日からまた平和な(平凡な?)日々が始まります。
って言っても、しばらくは落ち着かないことでしょうね。
またぼちぼち更新しなくては・・・

78 返信 新学期 jun mail  2001/09/04 07:32
ということで、文化祭(9/10〜12)が終わるまでは、しばらく更新も何もできません。
ごめんなさい・・・^^;

77 返信 溶岩の灰皿 jun mail ここを見てね! 2001/09/01 22:51
流れる溶岩をすくっている写真も見つかったので、スキャナで撮り直して差し替えました。
ちょっとはきれいになったかな?

これも、昨日UPしたのですが、ここに書くの忘れてました。

76 返信 子連れ旅の話 jun mail ここを見てね! 2001/08/31 12:07
「子連れ巡検」のページの写真が、引っ越しのどさくさで行方不明になっていたのですが、やっと見つかったので、昨日だったかUPしました。それも、ここに書くのすっかり忘れていました。なんせここんとこ、学校と家を行ったり来たりしていて、その合間にコンピュータに向かっているという・・・ちょっとハードです。

75 返信 言い訳その3(更新したよ) jun mail ここを見てね! 2001/08/31 01:58
もう一つの掲示板が、なんかつながりにくいです。
で、言い訳その3は、こちらに書くことに。

その後、またまたバナーを作ってしまいました。大きいの。
ついつい凝ってしまうから、時間がいくらあっても足りません。

それから、リンク集にながつさんのページを入れました。ここ、おもしろいよー!
あ、そうそう、先日、お世話になっている京都生協がHP作ったって聞いたから、
そこもリンクしちゃいました。ここに書くの忘れてたみたいです。

74 返信 バナー jun mail  2001/08/30 06:42
前から「ちがくのとも」のバナーも作らないといけないと思いつつ・・・で、やっと作りました。
それに伴って、「ちがくのとも」と「家をつくろう」の表紙をすこーし直しました。

73 返信 Re:「ヘーベルハウスに住もう」 jun mail  2001/08/26 02:07
> インターネットやLAN関連で質問があれば、連絡くださいね。

ありがとうございます。またいろいろ教えてくださいね。

> 一応、ネット関連を本業でしているので。お役に立てるかも?

ちゃんと聞くの忘れたけど、どんなお仕事ですか?
また、教えてください。(私でも分かるように!)

> 新築する前に同窓会で会っていたら、家庭内LANのアドバイスができたんですが・・・残念。

いえいえ、まだまだこれからです。よろしくお願いします!

72 返信 Re:「ヘーベルハウスに住もう」 やぎ mail  2001/08/25 11:35
インターネットやLAN関連で質問があれば、連絡くださいね。
一応、ネット関連を本業でしているので。お役に立てるかも?
新築する前に同窓会で会っていたら、家庭内LANのアドバイスができたんですが・・・残念。
> 「ヘーベルハウスに住もう」のページ、少しだけ更新しました。
> ・「気に入っているところ」にIHクッキングヒーターを追加しました。
> ・6月以降の出来事を付け足しました。コンセントを直してもらった日はいつだったっけ・・・

71 返信 何も・・・ jun mail  2001/08/25 07:10
ここんとこ、ろくに家にいなかったもんで、何も更新していません。掲示板書くのがやっと・・・
もうすぐ夏休みも終わるというのに・・・あっ、新学期の準備が・・・

70 返信 そろそろこちらに乗り換えようかな・・・ jun mail  2001/08/21 08:53
つながらないという声をよく聞くようになりました。そろそろ乗り換えようかな。
うーん。考え中です。

69 返信 Re:掲示板つながらず jun mail  2001/08/18 04:25
> もう一つの方の掲示板が、またまたつながらず。なぜか、調子悪いですねー。

あらららら。結構、つながらないこと多いんですね。
時間帯によるのか、先ほどはとりあえずつながりました。
また、つながらなかったら教えてくださいね。

68 返信 掲示板つながらず megurin   2001/08/17 22:31
もう一つの方の掲示板が、またまたつながらず。なぜか、調子悪いですねー。
 

67 返信 しばらくお休み jun mail  2001/08/12 02:17
お盆の間は、更新お休みします。ちょっと出かけます。

なお、カウンター、
「ちがくのとも」852
「家をつくろう」2142(2100越えてました!)
この掲示板470です。
 

66 返信 「内部の仕様」 jun mail ここを見てね! 2001/08/10 22:04
全然作れていなかった「内部仕様」のページをやっと少しUPしました。
建具・床材・クロスのページです。
ところが、写真が撮れてなかったので、まだ載せられていません。とりあえずお話しだけ(^^;)。

ところでカウンター
「ちがくのとも」845
「家をつくろう」2084・・・いつの間にか、2000も越えていました。
そしてこの掲示板461です。

65 返信 「気象情報」 jun mail ここを見てね! 2001/08/10 21:01
昨日、書くの忘れてましたが、「気象情報」のページにDigital Weather Platform(DWP)のページを追加しました。
それから、アメダスの詳細な数値データが見られるページ(DWP)と、
同じくアメダスの気温と最高最低気温が見られるページ(WS:気象サービス)を追加しました。
トップページにしかリンクさせてもらえないサイトが多い中で、
「教育関係のページであれば」というご厚意で、リンクさせていただきました。どうもありがとうございます。
 

64 返信 「ヘーベルハウスに住もう」 jun mail ここを見てね! 2001/08/07 11:51
「ヘーベルハウスに住もう」のページ、少しだけ更新しました。
・「気に入っているところ」にIHクッキングヒーターを追加しました。
・6月以降の出来事を付け足しました。コンセントを直してもらった日はいつだったっけ・・・

63 返信 「夕焼けと雲」「雲の風景」 jun mail ここを見てね! 2001/08/07 08:14
忙しい、とかいいながら、やっぱり更新しておこう、と「夕焼けと雲」「雲の風景」をUPしました。いずれも、家の屋上から撮った写真です。
 

62 返信 言い訳 jun mail  2001/08/07 06:15
これからしばらくお盆にかけて、あちこちうろうろするので、あまり更新できないと思います。
今日は亀岡の花火大会!

カウンター
「ちがくのとも」809
「家をつくろう」1920(いつの間にか1900も越えてました)
この掲示板436
 
 

61 返信 「気象情報リンク集」 jun mail ここを見てね! 2001/08/06 11:17
日本気象協会のHPを追加しました。
以前見たときは、あまり気象情報は載っていなかったので、今回チェックし忘れていたのですが、新しい(?)ページはとても充実しています。各地の情報が一目でわかるようにまとまっていますし、アメダスのデータのランキングもあります。レーダー画像の拡大したものはランドサットマップみたいな立体写真(?)上に表示されるのでとてもわかりやすいです。
 

60 返信 おー jun mail  2001/08/06 09:34
「ちがくのとも」が800でした!
「家をつくろう」は1880。
この掲示板は431でした。

59 返信 ベランダのプール jun mail ここを見てね! 2001/08/06 04:11
ベランダのプールの写真をUPしました。他にもちょこちょこ変更したところはあるのですが、まあ、たいしたことないので・・・
 

58 返信 リンク集 jun mail ここを見てね! 2001/08/05 01:42
リンク集も更新しました。
かなり大規模な(?)更新をしました。ので、ぜひのぞいてみてください。

57 返信 気象情報 jun mail ここを見てね! 2001/08/05 01:38
気象情報のリンク集の「気象情報サイト」のところに、「気象サービス(WS)」という会社のページへのリンクを追加しました。
アメダスのデータのその日の最高最低気温などがわかっておもしろいです。
実際の最高最低とは若干、数値が異なることが多いようで、あくまでも目安にということですが。

56 返信 「失敗したなと思うこと」 jun mail ここを見てね! 2001/08/04 08:58
「ヘーベルハウスに住もう」のページ中の「失敗したなと思うこと」をUPしました。
といっても、内容はほとんど設備のページで書いたことなんですけど。

55 返信 カウンター jun mail  2001/08/04 01:56
「ちがくのとも」777でした。
さきほど、「家をつくろう」が1800でした。今は1805。
この掲示板407です。

気象情報のサイトをいろいろ見学してました。でも、なかなか思うような情報は得られない・・・
とにかく暑いです。今日は3階ベランダに日よけにシートを張って、プール遊び。

54 返信 もう一つの掲示板 jun mail  2001/08/03 21:24
また、つながりませんね。
困った困った。暑いからかな?

53 返信 「ロールスクリーン」 jun mail ここを見てね! 2001/08/03 01:44
久々の更新情報です。
設備を考えようの「ロールスクリーン」のページ、やっとUPしました。
先日、やっと取り付けが終わったばっかりです。
なぜこれだけ長引いたのか・・・というお話です!

なお、カウンターですが、
「家をつくろう」は1746(朝に見たときは1705)
「ちがくのとも」765
この掲示板は382でした。

52 返信 「ちがくのとも」 jun mail ここを見てね! 2001/07/31 17:50
gooで「ちがくのとも」を調べたら、とうとうこのHPが見つかりました!
でも、kyoto-inetのページは、なくなってました。

ついでにカウンター、この掲示板376
「ちがくのとも」734
「家をつくろう」1646
昨日だったか開いたら、1600ぴったしでした。

51 返信 「おすすめ気象情報」 jun mail ここを見てね! 2001/07/26 21:09
久しぶりの更新です。
今日の天気、あしたの天気、週間予報や長期予報、台風情報、その他もろもろの気象情報を手軽に探せるリンク集をつくりました。いずれも私がよく見るページで、おすすめです。是非、一度覗いてみてください。
「ちがくのとも」のページからどうぞ。

カウンター
「ちがくのとも」661
「家をつくろう」1499
この掲示板 347
です。

50 返信 その後 jun mail ここを見てね! 2001/07/24 03:17
新しいページ、もう少しお待ちください。お楽しみに! っていうほどのものでもないのですが。

「家をつくろう」のカウンターは、1400を越えていました(1407)。
「ちがくのとも」のカウンターは、640です。

kyoto-inetの個人ページを紹介するページのうち「j」のページ、アクセス数の多い順に表示されるらしいですが、久しぶりにみたら9番目になっていました。いつも「自由民主党」と競ってたのですが、今度は勝ったゾー!

49 返信 次のページ jun mail  2001/07/21 02:02
今日は新しいページをつくってましたが、まだ完成してません。

ついでにカウンター。「家をつくろう」は1300を軽く越えてました。

48 返信 また、カウンター jun mail  2001/07/19 00:46
「家をつくろう」いつの間にか1226です。
えっ?1日でこんなに増えたのー?とまたまたびっくりです。
 

46 返信 カウンター jun mail  2001/07/17 23:45
「ちがくのとも」とうとう600越えました。(601)
「家をつくろう」はいつの間にか1100も越えてます。(1153)びっくりしたー!
この掲示板も305です。さっき開いたときはピッタリ300でした。
で、更新は・・・もうすぐ夏休みです。そのときゆっくり・・・

45 返信 表示がおかしい jun mail  2001/07/15 03:13
ふとした拍子に、文字のサイズを大きくすると、ちゃんと表示されることに気が付きました。
でも、NCだけで、IEではサイズを変えてもダメでした。何が悪いんでしょう・・・

44 返信 言い訳 jun mail  2001/07/15 02:00
2、3日前から日本語入力というか表示がおかしいです。
受信したメールの表示や、掲示板の表示など。
この掲示板の入力画面でも、jがてになったり、hがさ、のがナ、ーが信、スが秘、ルがシ・・・
でも、下の表示画面ではちゃんと表示するんですよね。
NCが悪いのかと思って、1時間以上かけてNC4.75をダウンロードしてインストールし直したのですが、直りませんでした。
困ったなー。何が悪いのかな。また、しばらくコンピュータと格闘しなければなりません。
ということで、更新できてません。

ところで「家をつくろう」いつの間にか1000を越えてました。

43 返信 カウンター情報 jun mail  2001/07/12 22:02
「家をつくろう」もう、957です。早いっ!
「ちがくのとも」も、574。こちらは私が何度も開いて稼いでる・・・
で、この掲示板は276です。
もう一つの掲示板、カウンターつけられないかな?

更新は今日はなしです。テストの採点が・・・

42 返信 写真の整理 jun mail  2001/07/11 22:48
「家をつくろう」はいつの間にか900を越えていました。(たぶん、昨日)
その後、全然更新できてませんが、写真を整理して早く作ってしまわなければなりませんね。
写真の整理を始めると、なかなか時間がかかって先に進めません。
でも、画像の扱い方がだいぶわかってきました。努力あるのみです。

41 返信 「ストロンボリ島・昼の風景」 jun mail ここを見てね! 2001/07/11 02:31
「夜の噴火」の写真だけじゃ、何のことかわからないので、昼の風景も作りました。

ついでに、「ちがくのとも」の全ページのレイアウトをちょっと変更しました。少しは見やすくなったかな?
ファイル名も変更したので、もし、つながらないのがあれば教えてください。
スキャナ使うのもおもしろくって、「灰皿」のページも写真入れかえました。ずいぶんきれいになりました。
でも、肝心の写真が引っ越しのどさくさでどこかに行ってしまって見つかりません。

40 返信 「夜の噴火」 jun mail ここを見てね! 2001/07/11 02:24
久しぶりに、「ちがくのとも」を更新しました。イタリアのストロンボリ火山の「夜の噴火」の映像です。

39 返信 「LANのその後」 jun mail ここを見てね! 2001/07/08 03:46
久しぶりに、長編(?)をUPしました。「マルチメディア先行配線システム」やらのその後をまとめた「LANのその後」です。「LAN(その2)」と「ヘーベルハウスに住もう」のページから行けます。(上の「URL」からも行けます。)

38 返信 しばらくさぼってます jun mail  2001/07/06 01:43
こちらの掲示板には書き込みすらしてません。
もう一つの掲示板で、勘弁してください・・・(^^;)
夏休みになったら、しっかり更新しよう!!! って、まだまだやん・・・

37 返信 「リンク集」 jun mail ここを見てね! 2001/07/01 13:33
リンク集、少し増やしました。
上の「URL」のところから、見に行ってください。

36 返信 今日は、なし jun mail ここを見てね! 2001/06/28 23:29
今日は球技大会で疲れたので更新はやめておきます。

35 返信 「室内物干し」 jun mail ここを見てね! 2001/06/28 01:46
久々の更新です。
「設備」のところの「室内物干金物」をUPしました。たいしたこと書いてませんが。
上の「URL」の文字のところから見に行けます。

34 返信 言い訳 jun mail  2001/06/27 03:57
今日も掲示板、いっぱい書きました。(書きすぎ?)
新しいページも作りつつあるのですが、まだUPするまでは・・・

33 返信 200 jun mail ここを見てね! 2001/06/26 01:27
いつの間にかカウンターが200越してました。この掲示板見てくださっている方、いるんですね。どうもありがとうございます!

32 返信 またまた更新できてません jun mail ここを見てね! 2001/06/26 01:25
今日は(というか、昨夜は・・・ですね、もう)パパさんの使っているノートパソコンの調子が悪いので、それと格闘していました。だからまたまた更新できませんでした。(言い訳)
ノートパソコンって放熱がうまくできないのか、使い方が悪いのか、ものすごーく熱くなるので、それが悪いんではないかと思うのですが、どんなもんでしょうね。

31 返信 掲示板 jun mail ここを見てね! 2001/06/24 02:18
HP更新できてませんが、その分、掲示板にいっぱい書いておきました。いつかは整理しないといけませんねー。

30 返信 「イタリア火山巡りmap」 jun mail ここを見てね! 2001/06/22 00:07
今世紀最初の皆既日食に感動して、「旅をしよう」の「ヨーロッパ巡検」(皆既日食も見に行った)のページをいじることにしました。といっても「イタリア火山巡りmap」をUPしただけですが。

29 返信 「床暖房」 jun mail ここを見てね! 2001/06/21 02:13
「設備」のところの「床暖房」をつくりました。
あっちいったり、こっちいったりしてますが。

28 返信 「契約」 jun mail ここを見てね! 2001/06/19 23:34
「ヘーベルハウスができるまで」の「契約」のところつくりました。何かまだ言い落としているみたいで、気になります。途中でまた差し替えるかもしれませんが、とりあえず!

27 返信 「契約」 jun mail ここを見てね! 2001/06/19 23:32
「ヘーベルハウスができるまで」の「契約」のところつくりました。何かまだ言い落としているみたいで、気になります。途中でまた差し替えるかもしれませんが、とりあえず!

26 返信 「地盤調査」 jun mail ここを見てね! 2001/06/18 22:52
そろそろ「ヘーベルハウスができるまで」のところも手をつけないといけないと思い、「地盤調査」のところはつくりました。あっちこっちつくって中途半端ですが・・・

25 返信 屋上の写真 jun mail ここを見てね! 2001/06/17 16:31
「屋上」の写真(屋上から見た風景)と、「螺旋階段」「ベランダドア」の写真を追加しました。外部仕様のページです。

24 返信 なにもしてない・・・ jun mail ここを見てね! 2001/06/17 12:27
もう一つの掲示板にも書いたけど、昨夜から今朝にかけてはハードディスクのダイエットをしていたので、HPにまで手が回りませんでした(言い訳^^;)

23 返信 「気に入っているところ」追加 jun mail ここを見てね! 2001/06/16 01:30
今日は大学時代の友人とか、いろいろメール書いていたので、あまり更新できませんでした。で、「気に入っているところ」を少し増やしました。

22 返信 「気に入っているところ」 jun mail ここを見てね! 2001/06/15 00:51
「ヘーベルハウスに住もう」の中の「気に入っているところ」を少しつくりました。持つともっといっぱいあるので、これから続きをゆっくりと・・・

21 返信 「インターホン」 jun mail ここを見てね! 2001/06/14 00:29
「インターホン」の話、UPしました。
それはそうと、さっきからこの掲示板、なかなかつながらなかったり、つながっても画面がヘンになっていたり・・・何とか今は直りましたが、あっちもこっちも調子悪いとつらいですね。

20 返信 久しぶりに写真入り jun mail ここを見てね! 2001/06/13 00:33
・「LAN」のページに「情報分電盤」の写真を載せました。
・「照明」と「スイッチ」のページをUPしました。こちらもいくらか写真入っています。

修理中のデジカメがまだもどってこないので、写真が撮れません。(普通のカメラで撮って、スキャナで読み込んだらいいのでしょうけど・・・) だから、写真もなかなかいいのがありません。

19 返信 コンセントの話 jun mail ここを見てね! 2001/06/11 23:47
「設備を考えよう」の「コンセント」の話をUPしました。「LAN」の話と同様、失敗したなあ、というところがあって、そこへ行き着くまでの話です。相変わらず文字ばっかりですが。

18 返信 LANの話 jun mail ここを見てね! 2001/06/10 02:09
LANの話、一応完成しました。書きたいこと全部書いたら、メチャクチャ長くなってしまいました。しかも字ばっかり!

17 返信 LANの話 jun mail ここを見てね! 2001/06/09 12:19
改訂版というか、付け足し版、UPしました。まだ完成じゃないですが。
この間の苦労をいろいろ載せましたので、「マルチメディア先行配線システム」をご検討の方はぜひ参考にしてください。

16 返信 3階の間取り jun mail ここを見てね! 2001/06/09 02:46
図が間違っていたので直しました。2つの子ども部屋の境は壁ではなく3枚の引き戸です。

15 返信 LAN jun mail ここを見てね! 2001/06/09 02:40
LANの話の続きをUPしようとがんばったのですが、なかなか大変です。あと少し。

とりあえず、カウンターが300でした。

14 返信 「家をつくろう」のページ jun mail ここを見てね! 2001/06/07 21:49
いろいろ足していったら、ダラダラと長くなってしまったので、HTMLソースをごちゃごちゃいじってちょっと整理しました。前のも好きだったのですが・・・こっちの方が落ち着いたかな?

13 返信 Re:更新というか・・・ jun mail ここを見てね! 2001/06/06 22:11
> IEはよくわかっていません。また確認しておきます。

→確認しました。
http://bbs.otd.co.jp/_faq/5-2-2.faq
に書いてありました。

12 返信 更新というか・・・ jun mail ここを見てね! 2001/06/06 21:47
Hebelian's Web Ring「ヘーベリアンの輪」に入れてもらおうと、仮登録をして、「家をつくろう」のページにナビゲーションバーを設置しました。まだつながってないですが。holly-kさん、これからよろしくお願いしますね。

ところで、この掲示板は、キャッシュの設定で「キャッシュしたドキュメントとネットワーク上のドキュメントとの比較」を「毎回」にチェックしておかないと、送信した内容が反映されないようです。(再読み込みしないといけません)9番の失敗は、それができていなかったからです。きっと。
以上の設定はNC(NN)の場合であって、IEはよくわかっていません。また確認しておきます。

11 返信 掲示板の使い方がよくわかっていなくって jun mail  2001/06/06 08:31
9番は失敗です。
削除する時間がないので・・・

10 返信 Re:掲示板つながらない jun mail  2001/06/06 08:27
> いまメインの掲示板がのぞけませんでした。うちの掲示板はのぞけるのですが。

8時20分現在、同様でした。

> 同じ会社の掲示板ですよね。おかしいなあ。

bbs と bbs2 の違いですかね。それにしても、あまりにもたびたび・・・

> いっそのこと、こちらをメインにしたらどうですか?

そうですね。落ち着いたら引っ越ししようかなと思っています。

9 返信 Re:掲示板つながらない jun mail  2001/06/06 08:24
> いまメインの掲示板がのぞけませんでした。うちの掲示板はのぞけるのですが。
> 同じ会社の掲示板ですよね。おかしいなあ。
> いっそのこと、こちらをメインにしたらどうですか?

8 返信 掲示板つながらない yoichi  ここを見てね! 2001/06/06 06:16
いまメインの掲示板がのぞけませんでした。うちの掲示板はのぞけるのですが。
同じ会社の掲示板ですよね。おかしいなあ。
いっそのこと、こちらをメインにしたらどうですか?

7 返信 更新してません jun mail ここを見てね! 2001/06/06 01:57
今日は、掲示板にウダウダ書いてたら、HPの方の更新ができませんでした。

6 返信 こちらの掲示板 jun mail ここを見てね! 2001/06/05 00:21
掲示板2つも作ってしまったら、管理が大変です。元からあった掲示板は、今まで通り日記風にごちゃごちゃ書いていくとして、こちらはおもに更新情報などを載せようかと思います。
で、今日は、夏風邪のため、とくに更新なしです。

5 返信 更新 jun mail ここを見てね! 2001/06/04 01:13
掲示板の色いじってみました!
更新したものといえば、設備のところのLANの話を書きかけたのですが、ズルズルと長くなって、途中でやめました。

4 返信 更新 jun mail ここを見てね! 2001/06/03 02:19
〜今日の更新情報〜
・掲示板、新しく作りました。(ここのこと)
・ベランダのページに人工芝の写真をUPしました。

3 返信 Re:もう一つ作りました jun mail ここを見てね! 2001/06/02 21:22
こんなもんでよろしいでしょうかね。
しばらく様子を見て、場合によったらこっちが「掲示板」に昇格するかもしれません。

2 返信 Re:もう一つ作りました jun mail ここを見てね! 2001/06/02 21:07
返信するとどうなるかというのもやってみましょう。

1 返信 もう一つ作りました jun mail ここを見てね! 2001/06/02 21:06
掲示板が家のコンピュータからまったく見えなくなってしまいました。しかたがないのでもう一つ借りてきました。もっとシンプルなのがよかったのですが、「過去ログ全部保存」というのに惹かれてしまいました。色が気に入らなかったので、少しいじってみたところです。投稿するとどうなるか見て、また考えます。


トップへ