ZERO・クライマーズ・クラブの紹介

1993年4月、京都下京山岳会から13名の会員で分離独立。
京都府山岳連盟に所属。
今年(2014年)で22年目になりました。
現在会員は13名。男子9名。女子4名。
昨年の年間山行回数
[1] フリークライミング 58回
[2] アルパインクライミング 7回
[3] ハイキング 4回
[4] 沢登 3回
[5] 冬山 2回

当初より、クライミングを中心に活動を行ってきました。
また、季節毎に沢登やハイキング・雪山ハイキング・冬山・冬期の壁などにも足跡を残して来ました。

■会報
「ZEROニュース」を毎月発行。山行き計画や会員動向・山行報告等を掲載しています。

■集い
初期には、毎月集いを持って山行計画や情報交換・各種の技術教室も行っていましたが、現在集いは有りません。
山行計画は会員同士がメール等で連絡を取りながら計画しています。ニュース発行に間に合えば「ZEROニュース」に掲載します。

■会費
入会金  1000円。/会費 年間3000円

■入会条件
特に有りませんが、健康でクライミング等に意欲が有る方。他の会入会等の制限は有りません。

■会員紹介
◎T・ONO
今年6月入会。岩登りは昨年からデビューの初心者です。冬場はスキー、夏場は岩登りそして野菜作りを楽しむ週末です。
雨が降れば、ギターに講じています。

◎オールドボーイ
自然と一体感が味わえるマルチピッチの継続登攀が大好きです。

◎千石岩
千石岩でお会いしましょう。

◎T中女子
クライミングを始めて早6年。レベルアップは、亀の足取りですが、今年は何とか11後半、頑張ってみます。

◎ムネ山
10年来12目指していますが、いまだ成らず。半分諦めて、一年いろんな山を楽しんでいます。

◎O澤
今は、登山、ランニング、ウルトラランニング、トレイルラン、バギーランニング(0歳児を載せて)、ベビー登山(0歳児を背負って)

◎富士山子
クライミング回数一番少なく万年新米会員です。あちこちの山を歩きまわっています。富士 山子