ほーむ

Ruki 大会参加

Chip 目指せオープン大会
★★フリスビー大会★★

 ルキちゃんがフリスビーの魅力に虜になったよ!大会に向けて練習だ!! ルキ、頑張ってね。 

2002. 7/6(土) サマーミーティングIN滋賀   滋賀県竜王町ドラゴンハット
参加種目: ミニビギナー大会 天気(曇り) 風(弱1〜2)

ドラゴンハットに来たのは初めてです。雨や風の影響を心配しなくてよい、立派なグランドです。この写真は大島寛氏による講習会の1部です。こんな講習会を見るのは初めてです。すごい!!の一言、フリスビーを右に左に投げ分け、飛距離も桁外れだ。講習会に参加されてる皆さんも上手い方ばかりで、とーさんもかなり刺激されてる。

このナイスキャチの写真は、ちか姉さんから頂きました。第1投目は左に流れ、ノーキャッチ!!とーさんのミスで〜す。ゴメン 2投目これは良い感じで投げられた。ルキとのタイミングも合いナイスキャッチでした。キャッチした時のとーさんの喜びが何とも言えない、ルキととーさん病みつきに成りそう、もっとフリスビーを投げる練習してね。

上から3番目がルキのポイントです。まだ2回しか投げられないのです。持って帰って来る時、5メートル手前で止まるのが原因です。何か良い教え方ありませんか?

2002. 6/29(土)30(日)公式選手権IN和歌山   野上町ふれあい公園芝生広場
参加種目: ビギナー大会IN和歌山   天気(雨) 風(ソフト0〜1)

今日は和歌山のふれあい公園に来たよ、あいにく天気が悪く雨になりそう 綺麗な芝の上で皆さんフリスビーを投げています。ルキは公式選手権会場が初めてで、皆さんが投げるフリスビーに目が釘ずけになっています。公式会場初出場♪♪(ルキ6ヶ月)

第1投目、右に流れてノーキャチ 持って帰って来る時、白い白線が気になりナメナメしてロスタイムこんなはずでは・・・ 2投目、またまた右に流れ・・・

 練習では布製のフリスビーを使用していたので、ルキは公式のフリスビーを喰わえるのに苦労してるのだ。

結局、とーさんのヘタな投げでキャチ出来ず0ポイントでした。(とーさん上手く投げてよ〜の声が!)

会場に着いて何処にタープを張るか迷っていた時、マリン姉さんのHPで見た赤くてカワイイくるま? 発見!!

隣が空いていたのでその場所に張ることに決定しました。色々お話できて楽しく良かったです。

雨の中、戻りの早いコメットちゃん おとうさんとの息もピッタリです。 ルキと〜うさんも見習うところが一杯ありました。

  

7番手出場のセレナちゃんとても上手にフリスビーをキャチしていました。何回もフリスビーを投げられるのは羨ましいかぎりです。ルキは5m位手前でフリスビーをカミカミして戻ってこないです。いい方法教えてくださいね。

香川からの出場のユーリちゃんです。 ユーリママさんの投げるフリスビーはとてもダイナミックできれいです。ユーリちゃんのジャンピングキャチもすごいです。どんな練習しているの?

さくらちゃんと、うらんちゃんの出場です。さくらママさん見る度に上手くなっています。公式決勝出場なんてすごい!!ルキと〜うさんも頑張るぞ!

初出場かな?弁慶君です。この会場で初めてお会いしました。これからも宜しくお願いします。

滋賀、大阪、和歌山と連続で会ったランちゃんです。お子さんの投げるフリスビーもとても上手いです。

今回は、お子さん2人で1位と2位を獲得しました。将来が楽しみですね。

2002. 6/9 (日)JFAクラブ大阪(メンバーズミーティング)教室・ミニ大会 淀川河川敷公園
参加種目: レトリーブ大会    天気(晴) 風(中2〜3)

フリスビー大会は初めてのルキです。投げると〜さんも初めて、レトリーブに出場したよ。

向い風で1投目は右に流れたけどルキは見事にキャチした。2回、3回と、と〜さんが投げるフリスビーは何処えやら・・・  でも13ポイント獲得しました。後ろで応援していただいたデイジーファミリーのおかげです。

隣にタープ張らせて頂いたデイジーファミリーのデイジーちゃんです。今回の大会で金メダル2個も獲得!! すばらしい成績です。色々とお世話になりました。

拳闘くんです。デイジーちゃんのお兄ちゃんです。会場で兄妹に会えるなんて良いですね。フリスビー大会で会える1つの楽しみが出来ましたね。又、何処かで会いましょう。

滋賀大会で隣だと思わなかったランちゃんです。お話して初めて分かりました。これからもも宜しくお願いします。

もどる