コトパン・サポーターズ京都

What's

 コトパン・サポーターズ京都=コト★古都は、史上初めて日本の政府開発援助(ODA)を問う裁判、コトパンジャン・ダム裁判の原告住民を支援する目的で2003年8月に結成された、京都のサポーター・グループです。
 それまで東京、大阪を中心に支援組織「コトパンジャン・ダム被害者住民を支援する会」が作られ、全国で支援運動を進めてきましたが、この裁判が広く知られ、支援者が増えるに従い、それぞれの地域で創意工夫をこらした独自の活動を進めていく必要が出てきました。そこで、京都の学生を中心に結成したのがコト★古都です。
 コト★古都はコトパンジャン・ダム裁判のサポーターであれば誰でも参加できるボランティアの集まりです。会費などは特にありません。基本的にはメーリング・リストに登録するだけです。「お世話人」を中心に方向性を相談して、さまざまな支援キャンペーンに各人ができる範囲で任意に参加するシステムです。情報の共有は主としてメーリング・リスト上で行い、節目にはミーティングを行います。

 さあ、あなたもコト★古都に参加して京都からコトパンジャン・ダム裁判支援の"わ"を広げていきましょう!

  コト★古都ボランティアMLへの登録申し込みはこちらへ
  kotopan-supporters-kyoto-subscribe@egroups.co.jp

  その他コト★古都へのご意見、お問い合わせ等はこちらへ
  supporters_osewa-owner@egroups.co.jp (お世話人)




Topへ戻る