枕(まくら)

朝起きると疲れもとれてスッキリ爽快!!
 そんな快適な睡眠のためには、体に合った枕が欠かせません。
 理想的な枕は、寝ている間もリラックスできる姿勢が保て、体に余計な負担がかからず枕をしていることを忘れてしまうぐらいです。。
 快眠工房さわだふとんでは、睡眠に対するご要望をていねいにお聞きした上で、「眠りのプロ」として、快眠できる枕選びのお手伝いをいたします。

 世の中に色々な枕がありますが、さわだふとんのオーダー枕がお客様から満足いただいている理由は、お買い上げ頂いたオーダー枕を一週間お使いいただいて、その人の寝方やお使いの敷き・ベットの沈み具合にあわせて必ず調整しているからです!
 仰向け寝の方・横向け値の方・ストレートネック・むち打ちetc、人によって調整の方法は様々です。今まで1000個以上の枕を一個一個丁寧に調整することによってそのノウハウを蓄積してきました。
 巷には調整無料と謳いながら実際に調整の技術や経験を積み重ねていないお店が多いですです。一度比べてください本当の寝心地の良さを!

枕測定 ★無料!!★ クービック予約システムから予約する

 枕のポイントである「肩幅」と「後頭部〜背中〜腰のライン」を、最新のコンピューターで測定。その結果とヒアリングを踏まえ、お客様の体型に合った枕をご提案します。
 コンピューター測定はわずか1分! 無料ですので、どうぞ一度ご体験ください。
 また、この結果をもとにお客さまにピッタリの「オーダーメイド枕」をその場でお作りすることができます。詳しくは下の「オーダー枕ができるまで」をご参照ください。
枕測定
top

オーダー枕ができるまで

オーダー枕は、次のような工程を経て作られます。

STEP-1 眠りと枕についてのご相談(無料)

睡眠のことで日頃悩んでいることなども含め、お客さまのご希望をお聞きします。
カウンセリング

STEP-2 コンピューターによる測定(無料)

肩幅、背中のラインをコンピューターで測定。 測定値から、お客さまに最適な枕の高さを計算します。
肩幅測定
<頭部から下に向かって側面のラインを計測中>
背中のカーブ測定
<頭部から下に向かって背面のラインを計測中>
オーダー枕は、6つの部位から構成されます。これらの部位を、コンピューターで測定したデーターをもとにして作ります。 計測したデータはこのように出力されます(別窓が開きます)。
枕の機能

STEP-3 わずか5分で枕が完成!

コンピューターの測定値をもとに、その場で枕をお作りします。
枕の固さも、中身の調整でお好み通りに仕上げます。
オーダー枕が出来るまで
<分析データに基づき硬さの違うものを枕に入れます>
オーダー枕の中材
<枕を作るために必要なツールと枕の中身>

STEP-4 できあがった枕で、寝心地を確認

さらに5o単位で微調整を行い、さらにフィット感を高めます。
気に入っていただければ、そのままお持ち帰りいただけます。
<これがオーダー枕完成品です>
オーダー枕の調整
<たった5mmでもフィット感に違いが出るので、実際に寝てみて確認します>

STEP-5 高さ調整は10年間無料!

お店とご自宅では敷き布団の厚さや沈み具合の違いがあり、実際にオーダー枕を使ってみたときに違和感がある場合があります。
そんな時はさらに調整することで使い心地を改善できます。
 当店でオーダー枕をご購入いただいたお客さまには10年間無料で調整をさせていただきます。
※ただし、中素材・ベースの変更は有料となります。

オーダーメイド枕 お値段

10年間無料メンテナンス付き 20,000円+税
ネット予約出来ます、ボタンをクリックして下さい!
クービック予約システムから予約する

当店おすすめの枕

セミオーダーまくら
5つの部位からなる枕で、部分的な調整が可能。当店オリジナル商品です、調整は1ヶ月間無料。
セミオーダー枕売り切れ