快適な眠りのために――

――快適な眠りのために、わたしたちが出来ること――
 公私にわたる様々なストレス、不規則な生活。現代社会は便利になった反面、快眠・熟睡が難しくなった社会でもあります。 健康のためには快眠・熟睡が大切だとわかっていながら、なかなか寝付けない・朝がつらい・寝た気がしない?? そんな悩みを抱えている方も多いことでしょう。
 一方で、睡眠に対する研究が進み、寝具を改善することでも質の高い睡眠が得られることが明らかになってきました。 たとえば、枕の高さがわずか5mm違っただけで、寝付きのよさや睡眠の深さが変わってくることがわかっています。  私たちは1日の1/3近くを布団のなかで過ごしていますが、自分でも気づかないうちにわずか5mmの違和感が積み重なっていくとしたら……。
 快眠工房さわだふとんでは、睡眠の最先端の研究者が認定する 「睡眠改善インストラクター」を取得。 睡眠のエキスパートとして正しい知識をベースに、皆さまによりよい睡眠をお届けするため、寝具のみならず、生活習慣の改善による快眠方法もご提案しております。
<皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています!>

店長からのごあいさつ

 はじめまして、私が店長の澤田です。昭和37年生まれので、趣味はランニング。暇を見つけては緑豊かな野山を走り、自然を満喫しています。

 この仕事を始めてから今日まで、お客さまから睡眠に関するさまざまな悩みをお聞きして、それを可能なかぎり解決できるよう努めてまいりました。
 こうして培ってきたノウハウを、さらに多くの皆さまにお役に立てたいと思っております。

 なかなか寝付けない方、眠りの浅い方、寝覚めの悪い方、そのほか眠りについて悩んでいる方……睡眠に関することなら、何でもお気軽にご相談ください。 寝具だけでなく、生活習慣の改善まで、熟睡へのヒントをアドバイスします。ご相談だけでもOKです。
 スタッフ一同、ご来店、ご連絡を心よりお待ちしております。


取得資格

睡眠改善インストラクター(日本睡眠改善協議会認定)
睡眠環境アドバイザー(日本スリープケア研究会認定)
快眠プロデューサー
スリープアドバイザー
ピローコーディネータ取得

会社概要・沿革

会社概要

会社名 株式会社サワダ寝具工業 快眠工房さわだふとん
所在地 京都府城陽市久世南垣内139
連絡先 0774-52-2575
代表取締役
兼店長
澤田 洋一
創業 大正14年
主なクライアント 一般顧客
ワタキューセイモア 洛中高岡 柴橋商会 他

沿革

大正10年祖父の長男 澤田 要太郎 創業
大正15年祖父 澤田 秀次郎が継承
昭和31年澤田 秀次郎亡くなる 父 澤田 務(24才)が承継する
昭和37年澤田 洋一 誕生 事業拡大で製綿機を導入
昭和43年工場半焼 1ヶ月操業停止
平成2年法人化 資本金2000万円
平成6年澤田 洋一 入社
平成9年快眠工房さわだふとん オープン
平成13年澤田洋一 代表取締役に就任
平成21年羽毛リフレッシュマシーン導入