けんのパソコン対応過去の経験データ

◆ 1979年頃マイコンブームの時代に Z80 と巡り会い徐々に填りはじめる

◆ 1991年・パソコン通信ホスト局・京都 KEN-NET 倶楽部を開局

◆ スタンフォード日本センター・教育部のネットワーク管理構築をする

◆ スタンフォード日本センター・リサーチにて Memex Project へ参加する

◆ 2000年7月スタンフォードを退社するにあたり教育部の所長より推薦状を貰う

面接アポ取れる間 DELL の法人サポートの仕事のバイトを大阪でする

真夏カンカン照りの中当社は ISO xxxxx だと言われスーツ着用で大阪を右往左往

DELL のサポートセンターは O 社がサポートしてて横浜だったっけ

にサポートセンターを配備してる

僕らはここの若造からの指示に従い顧客会社へ伺い作業をするのだが

結構旨く行かない事が多々・・・

こちとらは横浜のセンターのガキがおしめして夜泣きしてた頃から母盤組み立ててた

人間、対するスキルの違いは超大きいのだが

センターにこうすれば対処出来るとアドバイスしてやると

勝ってな事をするなと・・・怒鳴られる

面と向かってるのだったら、即右手から一発パンチが出てるだろうねえ(笑)

その後会社へ帰宅すると、白板に赤字で「・・」サポートセンターから

指示を全く受けない・・・なんちゅうやっちゃというかなり激しい文字

まあ、毎日このメッセージをよう読まされましたわ(笑)

◆ 話はネットワーク本業の話しに戻しましょう

好きな OS は FreeBSD、Linux 系も使ってます

大型システムの Netwrok 管理の仕事がしたいので大阪大手企業数社を面接に廻る

スタンフォード大学からの推薦状の力か実力か・・・??は定かで無いが

面接した全ての会社から是非とも来て欲しいと言われるが

悲しいかな皆翌年3月から・・・今はまだ7月・・・3月までどうやって

生き延びるのよ〜〜〜ん...つう事で全ての会社を断り

このお助けマン業をはじめる事に

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◆全国サポートについて

最近は「無料設定サービス」という歌い文句が大半ですが

その無料設定に伺う人間のスキルに問題が大

何故かと言うと全国サポートセンターから「某??さんに対応に伺わせたのですが

対応つうか設定出来ず仕舞いでお客様カンカンでして

是非対応に伺って欲しいという電話がここ数年超超・・非常に多い

尻ぬぐいに伺って、お客さんに状況をチャント説明して納得して頂き

でもサポート料金は同じ・・・どういう事なのよ〜ん

わかったフリして商売するなよなあ・・・同業者(`_´)

全国サポートの仕事は条件悪い事が多いので最近は断る様にしてます


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