TWIN PEAKS
1986年結成

Vo, G Bossおぐら、Vo,Perc KANTA、G がんさん、Key,Vo SAKURAI
 Key,B HIROSE、B MANTA、Drs,Vo OKAYAN、Drs,Vo YOCHAN

 某楽器店の常連客だったBossおぐらとあっしを引き合わせたのは、当時その楽器店店員だったがんさんであった。もうあれから約20年。途中メンバーチェンジや活動のブランクはあったものの、よく続いてきたもんだと思う。
 バンド名の由来は一世を風靡したアメリカのテレビドラマではなくて、そのテレビドラマのタイトルの由来であるシスコにある双子山のこと。結成当初はツインドラム、ツインギター、ツインキーボードと、まさにバンドの中にバンドが2つ状態であったこと、さらにシスコを本拠としたGRATEFUL DEADのフルカバーバンドであることがこの名に反映されている。
 GRATEFUL DEADというバンド、欧米では超ビッグネームなのに日本ではほんとに一部のコアなファンからしか支持されていないが、実に奥深く、するめの如き滋味のあるバンドであることが、その曲を演奏してみるとホントによくわかる。もう生のデッドが見られない以上、是非TPのライブで疑似体験していただきたい。年1〜2回とライブの回数は極端に少ないが、濃厚なショーを満喫いただけると思う。
 必殺TERRAPIN STATIONで昇天あれ!

ライブPHOTOはこちらに!

TWIN PEAKS
最新ライブ情報!

カントリーシンガーJoel StewartとのスペシャルセッションライブPHOTOはこちらに!