私本管理Plus用Plug-in 

●プラグイン名
  ISBN検索 JAN2コード入力(税抜) 本 Ver1.0.1    jan3.dll  ソース

 本プラグインは、たかきさん作成の「ISBN検索 JAN2コード入力 本」プラグインを基に、税抜価格を入力できるようにしたものです。たかきさんの了解を得ましたので公開します。


●内容
 JAN2と同じように、ネットで検索する前にJANコードの2段目のデータからCコードと定価(税抜)の情報を抜き出すものです。
 バーコードのあるものはバーコードで、無いものはCコードと定価(税抜)を手打ちし、それをもとに仮のJANコードを作成して入力するようにしてみました。

●使用に際して
 新規登録画面で書籍のJANコードを入力する場合に、2段目(下段)の部分を入力するためのPlug-inです。
 インターネットでの検索動作は行いませんので、他の検索Plug-inと併用してください。
 入力されるデータは分類コードと定価のみです。

●使い方
 単体登録画面の検索Plug-inとして、一番上(もっとも優先度が高い位置)に登録するのがお勧めです。

 実際の使用時には、新規登録画面でISBN検索をかけると、JANコードの2段目の入力を促すダイアログが出ます。
 本にバーコードがあり、バーコードリーダを使用されている方は、新規登録画面で1段目→2段目の順でバーコードを読み込めば普通に入力できます。
 本にバーコードが無いものは、Cコードと定価(税抜)を手打ちし、それをもとに仮のJANコードを作成します。コードが入ったらOKボタンまたはEnterキーを押してください。
 
 何も入力しないでOKボタンを押したり、不正なコードを入力した場合は何もせずに次のPlug-inに移ります。

●著作権・免責
※以下たかきさんが書かれていた著作権・免責事項ですが、私くっきーも準じます。

 本ソフトはEKAKINさんの公開ソースを改変したものであり、元ソースの著作権他一切の権利はEKAKINさんにあります。改変部分についてはたかきさんが権利を持ちます。追加の改変部については私(くっきー)が権利を持ちます。運用等については私本管理Plus本体に準じることとします。

 本ソフトに関連したトラブル等一切の事態について、元著作者のEKAKINさん及びたかきさんには一切の責任はありません。また私(くっきー)に関しても同様です。

●謝辞
 大変便利なソフトを開発いただいた、EKAKINさん、また、こころよく公開を了承していただいたたかきさんに感謝いたします


←前のページに戻る