◆辻さんのMP2◆

◆ Micro Pepper2 ◆

我慢しきれなくなった辻さんも、MP2を買ってしまった。

◆辻さんのMP2(Micro Pepper2)◆

辻さんのMP2

●辻さんのマイクロペッパー2

●データ
翼長:770mm、機長:454mm、重量:190g、ラダー、エレベータ

●特徴
ボディを黄色に着色し、メインギヤの代わりに底には航空ベニヤでソリを作成しています。
さらに、パイロットには、操縦管を持った辻さんが搭乗しています。

<メカ>
・サーボ:GWS PICO FBB 5.4g(ラダー、エレベータ)
・受信機:GWS PICO 4ch-40MHz
・アンプ:クラフトるうむ スピード5A高周波BEC付きアンプ
・バッテリー:ユニオン6セル300mA


●辻さんの感想
楽しい。
サーマルに入った時の突然の急上昇とモータを止めての"くるくる飛行"がいい。操作の感じは、モスとエルロン機を飛ばしているような感じ。速いし、ころころと傾く。機体は、ちょっとだけリアリティがあっていい。(そりを付けたら実機のグライダーっぽい?)とにかく楽しい。

●辻さんパイロット ・ ソリ
辻さんがパイロット MP2のソリ

・辻さんパイロット:操縦管を持った格好で辻さんを写真撮影し、バルサの板を挟み込み辻さんパイロット作成しています。
・ソリ:航空ベニヤとボディの間に緩衝材を挟み、取り付けをし、着陸時の衝撃に耐えられるようにしています。

●ウルトラマンと辻さんパイロット
ウルトラマンと辻さんパイロット

・香西のMP2パイロットであるウルトラマンと辻さんパイロット。

●香西のMP2と辻さんのMP2
辻さんがパイロット

・香西のMP2と辻さんのMP2を比較すると、主翼の上半角に差があります。旋回性能は、辻さんのMP2の方が良さそうです。香西のMP2の方が、重量が軽いためか、辻さんのMP2よりもスピードが出ました。

back

更新日 May 28.2003 kouzai_m
Copyright (C) 2002-2003 Masao Kouzai. All Rights Reserved.