旅行条件《キャンセル料・変更手数料について》

「わがままカナダ」は()エムトラベルプラニングが、お客様の希望する日程に従って運送・宿泊機関等の提供する
運送・宿泊その他の旅行に関するサービスを受けることができる様に手配することを引き受ける手配旅行であり、
この旅行に参加されるお客様は当社と手配旅行契約を締結することになります。

お申込後、お客様のご都合によりお取消になる場合は、次の手数料をお支払いいただきます。
(以下、旅行出発日の前日より起算する。)

◎当社の責任とならない各種ローンの取扱手続き上および、
 その他渡航諸手続き上の事由に基づきお取消になる場合も上記取消料を頂きます。
◎旅行費用が所定の期日までに入金がなく、当社がお申込をお断りした場合も上記取消料をお支払い頂きます。
◎お取消時にすでに渡航手続きを開始または完了している場合には、
 上記取消料の他に渡航手続き所要実費をお支払い頂きます。
◎ホテルによりデポジット(前金)が必要な場合があります。
 その場合はキャンセル料対象日前でもご返金が出来ません。(デポのご案内は予め致します)

※免責事項
お客様が次に例示するような事由により、損害を受けられた場合におきましては、当社はお客様に対し責任を負いません。
1.
天災地変、戦乱、暴動、同盟罷業、ハイジャックまたはこれらのために生ずる旅行日程の変更もしくは旅行の中止
2.
運送・宿泊機関の事故もしくは火災またはこれらのために生ずる旅行日程の変更もしくは旅行の中止
3.
日本または外国の官公暑の命令、外国の出入国規制または伝染病による隔離
4.
自由行動中の事故
5.
食中毒
6.
盗難、詐欺等の犯罪行為
7.
運送機関の遅延・不通・ストライキまたはこれらによって生ずる旅行日程の変更もしくは目的地滞在期間の短縮・延長

※その他
当社は、お客様から委託された手配以外に現地係員に案内等を依頼した場合の実費、お客様の疾病・怪我等の
発生に伴う諸費用(交通費・通信費・ポーターへのチップ等)、お客様の不注意による荷物紛失・忘れ物の
回収に伴う諸費用、別行動手配に要した諸費用が生じたときは、その費用をお客様にご負担頂きます。

※事情変更によるツアー内容の変更
この旅行条件は2014年3月1日を基準としておりますので、
航空会社及び各種交通機関のスケジュールの改訂その他の事由により変更される場合があります。
また旅行料金については、別紙見積書作成日を基準としておりますので、
航空運賃及び各種交通機関等の運賃改訂また、宿泊施設の料金改訂その他の事由により変更される場合があります。
※その他の旅行条件(代金に含まれるもの等)につきましては、各ご旅程表に記載しております。