最新更新2016/08/08

通販用商品・・・実際にF1で使用されていたオイル


レースやストリートでも有名な高級車のF−1車両用に開発されたプレミアムオイルです。
                                                        ※開発当初です。現在は高級車オイルとして使えます。

  ●特別に開発された「プレミアムPAOの 100%化学合成 油」
 
開発目的は、価格を抑えた高品質高性能の
「プレミアムオイル」として始まりました。
価格的に高価となるエステルはベースとして無く
既存の高級合成油のポリアルファオレフィン=PAOを
特別に開発して作られた製品となります。
市販価格としては3200円/1Lあたりのオイルとなります。

一般的なレース用高性能エンジンオイルと比較しますと
ベースオイルはPAO中心でエステルベースをわずかしか配合しない、
かなりマニアックなタイプのオイルになります。
耐久性そのものより、初期のフィールやレスポンスの良さに特化しており
サーキット走行でも満足いただけるものと思われます。

オイルをあまり気にしない方には
100%合成油として API SMの規格の
通常のロングライフオイルとしてご使用になれます。
PAOベースの100%化学合成オイルとなります。


●0W専用に開発されたエンジンのみ使用可能
開発の目的がF−1の4輪用であるため
2輪用エンジンオイルとしては入れることが出来ません。

ただ、F−1用オイルと言っても
市販のオイルにフィードバックされるものや
そのままの性状で販売される場合があり、
F−1での専用エンジンのために作られたオイルなのですが
一般的な「0w適合車両」にも贅沢ですが
もちろん使うことが可能です。
かなりサラサラの粘度ですのでマッチングが良い場合は
突出したフィール感が出る事が特徴となっています。

特にワントライに特化されたフィールがうまく出るタイプのオイルと言えそうで
通常走行なら、コストパフォーマンスが抜群によいとも思われjます。


製品の詳細


ラベルネームは詰め替えボトルのため商品名ではありません。

●4Lポリ容器1本

●4Lポリ容器6本入りケース

荷姿

ドラム缶からの小分け販売になりますので

●容器は汎用のポリ容器になります。
●数量限定での販売となります。

ご来店の場合は、事前に必ず在庫の電話確認をお願い致します。
 
 
●プレミアムオイル価格表(内税表記=消費税は入っています。)
100%合成
エンジンオイル
商品名/粘度
規格:APIなど 動粘度(cst)
40度
動粘度(cst)
100度
引火点
(度C)
流動点
(度C)
全塩基価
mgKOH
/g
粘度
指数
希望小売価格 
(消費税込み)
最小販売量
/ケースの単位
在庫状況
(14/04/01)
備考
 

 

F−1仕様
プレミアムオイル
0w−30
SM

A1/A5/B1

51.0 9.6 220 −51 176
@8640円/
4Lポリ容器
本体8000円
消費税640円

 A46656円
/24Lポリ容器 
本体43200円
消費税3456円
 

4Lポリ容器
 

4L*6本ケース


4Lポリ容器
として
約60本
 
 

 


2輪には不適です。

送料有料

4Lケース
(6本)の
ご注文は
送料無料
 

上記商品は通販で取り扱っています。
 

上記表示商品は
4L単位
4L*6本単位
送料・代引き手数料は
お問い合わせください。

4Lケース(6本)単位の場合、
あるいは他商品と合わせてご注文される場合など
メールにて在庫などをお問い合わせください。

同時にご利用頂きます添加剤としましては
PAOと相性も非常に良い「NEW−GRP」「PLUTO808」との併用がベストと思われます。
是非、お試しください。

店頭でもこのオイルは扱いますが、
予約・完売している事もありますので
商品在庫をお問い合せの上ご来店ください。

使用者からのインプレ
 
使用車両 ご感想
2016_08_08

ヴィッツ

今日知り合いの店で交換しましたが
交換後は同じアクセル開度でスピードが5km程滑らかに加速しました。

車は平成26年式後期型のヴィッツで
エンジンオイルはトヨタ純正の一番安いやつでした。

2011_04_11

日産フーガVK45
 V8エンジン
 


ふしぎな乗り味です

さらさらで柔らかいのに、乗り味は重いです

アクセルを大きく踏まなくてもスピードに乗る感じ
回転が緻密になった感じで、
まるで車の前後を強力なゴムが引っ張っているような安定感があります

ふけあがりすぎて運転しずらかったエンジンですが、
長距離高速バスみたいな乗り味になってしまいました
山道でも少ないスロットル開度で、ぐいぐい登ります
全く不思議なフィーリングです

フルスロットルでの反応は違うのかもしれません。
やってないのでわかりません
ツーリングには最適と思います。

ミニバンやファミリーカーにも案外良いかも

 



*****************************

通 販のお知らせページへ



ご意見、ご感想お待ち致しております。
macchann@mbox.kyoto-inet.or.jp

ホー ム ページへ