更新2018_04_13

通販用大成技研の商品

NAPRO燃料添加剤の販売が無くなり、

現在は大成技研の製造販売する

燃料添加剤を代替え製品として販売しております。

(消費税は含まれています。)

商品はメールで御注文ください。
macchann@mbox.kyoto-inet.or.jp

faxは075-632-2070へ。

必要事項:
お名前、郵便番号、ご住所、お電話番号、商品名(内容量と注文数)、希望納期などご記載くだされば結構です。
送 料・代引き手数料など詳細はこちらに記載しております。

希望小売価格の80%で販売しております。
通販は少量からでも取り扱っています。
なお商品の入れ替えなどのため
添加剤は在庫商品の販売で再入荷はありません。
お早めにどうぞ。
(必ず在庫確認のお問い合わせをお願いいたします。)

最小単位は燃料添加剤1L缶1本から可能です。
なお、
送 料、代引き費用等は実費となりますがこちらをご参照ください。

※燃料添加剤はともに1Lでガソリン・軽油/灯油用の同梱可で
1000mlを3本以上の
ご注文の場合は送料と代引き手数料は当社が負担します。
また、
GRPなど送料・代引き手数料サービス商品と同時に同梱でのご注文の際は
こちらの商品の送料・代引き手数料も同梱出来る範囲80サイズまでは
無料となりますので是非ご利用ください。
在庫の残りわずかな商品などありますので
お急ぎの場合は商品在庫を必ずメールなどで確認してください。
到着指定日がある場合はお早めにお問い合わせ・ご注文ください。
※店頭購入をご希望の場合は
担当者が不在の場合には
商品をお出しできませんので必ず事前に ご連絡をお願い致します。

取り扱い商品



燃料添加剤  燃 料:添加
内容 量 
1000mlサイズ 
希望小売価格
(14/10/14より先行販売)
ラベルが変わる場合があります。
1L缶でお送りします。
通販価格
(=20%引き価格)
1000ml
即納在庫状況
(2018/04/13現在) 
 
在庫数
ガソリ ン添加剤
GENESIS
G-20
2000:1
2Lに対し1ml
12960円 (本体12000円消費税960円)

10368 円
1000ml
5本
灯油・ 軽油・A重油添加剤GENESIS
D-30
3000:1
3Lに対し1ml

12960円 (本体12000円消費税960円)

10368 円 1000ml
10本


 







 

ガソリン添加剤
G-20

 燃焼特性の改善により、アクセルレスポンスが向上し、トルクアップいたします。
近年の燃料には着火性のバラツキが顕著に見られますが、
そのバラツキを小さくすることでアイドリングを安定させ、エンジンフィールを向上させます。
またノッキングを防止しスムーズかつ力強い走りが体感できます。
理想的な燃焼は、燃費を向上させます。
省燃費のための添加量はガソリン10Lに対し5ccから10ccの範囲が効果的で
車種によりトルク・レスポンスが欲しい場合は
ガソリン10Lに対し10ml~20ml程度、それぞれ調子が良くなる最小添加量を
加えてください。

なお、同時に使用する添加剤としては
NEW-TEプレミアムとの相性が大変良く思われます。

同時使用は問題ないと思われますが念のため
  あらかじめ原液同士での混合保存0.04+0.05割合で保管テストを行っています。

TEのみ、TE+G20混合、G20のみのそれぞれのPPボトルでふたを閉め、撹拌後に
温度変化が外気温と同様になる通常の日光が当たる棚に陳列保管中(2014/11/07開始)

基本的にG-20は燃焼促進剤と考えられますので
潤滑性能をNEW-TEに任せることで相反する添加剤とはならず
また同じタイプではないため、かえって良好な相乗効果が得られております。
ただし、添加量はそれぞれが燃料に対する添加量を要求しますので
例えばG-20はガソリン10Lに対し5mlあたりですが、
NEW-TEを加えるということで、少なくしてはなりません。

G-20とNEW-TEとの同時添加での添加率はフィールテスト中ですが
おおむねG-20をTEの約1.5倍程度とするあたりが私は好みです。
どちらかを基準として決めて、他の添加剤を追加で入れて探ると良いと思います。

使用車種や使用状況でこのあたりの添加量配分は変化します。
まず私はは60Lの燃料に対して
既に25mlのTEを添加していますので、最初は30mlのG-20を添加しましたが
45ml程度添加する方がトルクが良く出て、好みでした。
燃費より走りを重視しましたので数値的には変化が眼に見えるほど向上は無かったですが
逆にぐいぐい走って燃費が悪くならないのでおとなしく走れば燃費に貢献しただろうと思われます。

そのため他にSG5のフォレスターで規定量のTEと規定量のG-20で同時添加して比較しましたが
こちらは燃費を重視した走りですので、TEに加えて更にトルクがふくらみ
思った通り燃費まで更に向上しましたので
同時添加でかなり相乗効果は期待できそうです。

灯油・軽油・A重油添加剤
D-30

 燃焼特性の改善により、アクセルレスポンスが向上し、トルクアップいたします。
またセィーゼルノックを押さえ、アイドリングを安定させ、エンジンフィールを向上させます。
またノッキングを防止することで理想的な燃焼完了が起き、燃費を向上させます。
省燃費のための添加量は軽油10Lに対し3ml範囲が効果的です。
車種によりトルク・レスポンスが欲しい場合、それぞれ調子が良くなる最小添加量を
調べるため、1mlずつ加えてください。

※同様にNEW-TEを添加される場合は
 Gー20で試すのと同じ方法で追加添加してください。

灯油への添加の場合

・初回0.05%(灯油10Lに対し5ml添加)2回目からは0.04%-0.03%(燃料10Lに対し3ml前後) 添加しま す。
・燃焼機器周辺に付着したカーボンなどの堆積物を除去し、防止する作用があります。
・黒煙、スモークの発生を大幅にカットします。
・燃料タンク内、フューエルライン内の堆積物を取り除き、フィルターのつまりなども防ぎます。
・燃焼後に発生する有害成分(CO、CO2、NOx) 大幅に抑制し、空気の汚染を防止。
・また換気のサイクルが長くなり暖房熱の損失を抑えます。

・灯油を使用する機関の燃費が5% から 30% 向上します。
・水分が原因による燃焼時の悪臭や、サビ、かびの発生、凍結などの害を防止します。
・灯油燃料を、約5年間程度の間、新鮮に保ちます。

なお、
ナプロのページは資料としてお読みください。


ご意見、ご感想お待ち致しております。
macchann@mbox.kyoto-inet.or.jp

ホー ム ページへ