更新2017/06/10

通販用商品・・・ポロ(POLO)オイル

POLOブランドの業販用オイルを販売致しております。
「業務用・整備工場用」オイルですので一般のオイル販売店では購入出来ないものと思われます。
当方でも
とかく行われがちな「品質ダウンで販売価格据え置き」を行わない製品ですから
安心して長期にわたってスタンダードオイルとして使用しております。

2016年度6月よりL以上で小分け容器で 販売致します。

※小分けポリ容器は専用オイル容器ではありませんので長期保管には向きませ ん。
1〜2か月 以内にお使いください。

小分け可能な販売価格は
ペール缶商品価格÷18.95L×必要量(0.5L単位まで対応)L×130%(小 分け容器代+手数料)

送料は80サイズ価格になり,
運送業者はサイズやお届け場所によって異なりますが、
ゆうパック、ヤマト便、佐川急便のどちらかとなります。

メールにてお問い合わせください。

販売店としてのPOLOオイルの評価

通常使用するオイルとしては
かなり高品質なオイルの部類に入りますので
今までスタンドやディーラーで
多少高品質のオイルで交換されていた方が使用されましても
エンジンの軽さ、燃費の良さ、静粛性の違いなど
体感されて喜ばれる事が多く、リピートされる方もどんどん増えています。
当社では、納車時のスタンダードオイルに指定しています。

ベースオイルが高品質のため、
最初から入っている添加剤の量も少なく、
このため後から追加した優れた添加剤とも相性もなじみもよいわけですが、
ことさら添加しなくとも、耐久性にたけ、長寿命化にもつながって
オイル交換の時期が延ばせます。

特にPAO+エステルのシンプロ1000シリーズは
為替レートの関係もあり、値上げされましたが
それでも
国内販売された場合は2000円/L以下の価格は付けないレベルの
高品質オイルに入りますので
コストパフォーマンスは抜群です。

販売価格は大量に流通する産業界メインですので
日本では知名度が低いのですが
実際アメリカでも有名なメジャーな製造メーカーですので
安心してご使用になれます。

当社取 り扱い商品はこちらになります。
詳しい資料は輸入元(株) タスコのこちらページにあります。

POLOオイルのページはこちらになりま す。

お買い得商品:ペール缶の 価格はこちら

当方のスタンダードオイルのSYN−PRO1000シリーズは
通常の部分合成油並の価格でご提供出来る
最高のコストパフォーマンスを備えた100%化学合成油です。
オイルに対しての安心とこだわりで選びました。
ラインナップが増えて現在は粘度調整を行うことが無くなりましたが
ある程度同じ銘柄なら粘度調整が可能です。

下記に粘度調整する仕方を記載しますのでご参考に。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/polo.jpg

代表性状
 
商品名 SAE粘度 API表示 動粘度cSt
(40度C)
動粘度cSt
(100度C)
粘度指数  販売価格
(ペール缶/5ガロン18.9L)
SYN−SPORT
SN
5w−20
5w−20 SN(部分合成油)
最新技術で開発された
低排出ガスエンジン車に
推奨される
超省燃費型
プレミアムオイル

です。
−−− 6.0
−−−
14364円/ペール缶

本体価格13300円
消費税8%1064円
 


SYN−PRO1000
EUROーV
(ユーロブイ)
5w−30 新グレード
SN/

ACEA:A3,B3-12
C3ー12
EURO4/
EURO5適合

100%合成油
=PAO+エステル
−−− 11.0 >160
20477円/ ペール缶

本体価格18960円
消費税8%1517円

クリーンディーゼルにも最適

PDFはこ ちら


SYN−PRO
5w−50
5w−50 SL/CI−4
DHD−1適合(E2/B3A3-96)
100%合成油
=PAO+エステル
106.0 18.2 190
21503円/ペール缶

本体価格19910円
消費税8%1593円
 

※mPas(ミリパスカル秒)=cP(センチポアズ)
cSt(センチストークス)=mPas/密度[ kg ・ m -3 ]

ブレンドした場合のHTHSは
密度は1度C上昇しますと僅かですが下がりますので、正確さは欠きますが、おおよその目安として
ブ レンディングチャートで求めてもそれほど違いは無いと思われます。そこから温度−粘度表で
線を延長すれば150度cの粘度が判ります。
逆に−30度cや−35度cのポンピング粘度も(ある程度※)判ります。

※厳密には別の測定で調べますので表の通りになるとは限りません。
  実際に各温度でその粘度を調べますと直線にならないことが分かりますので
  目安としてご利用ください。
上記2製品の50%+50%はブレンディングチャート上では
5w−30になりますが、どちらかといいますと5w−40に近い粘度と感じます。
5w−40にするには5w−50:5w−20=7:3でブレンドしてください。
8:2でもかまいません。つまり結構粘度表示として
巾が大きいということがわかると思われます。
また、剪断安定性や塩基価も変わるわけですが
これは含有添加剤の性状に関係しますので、詳しい性状が出てこない場合もあります。

100%合成油と部分合成油との混合ですが
添加剤の混合による不具合なども無いと確認出来ておりますので
安心して自分にあった混合比のオイルを作ることが出来ます。
もちろん使用中に継ぎ足しも可能です。

なお、オイルはベースオイルの品質・種類によっても
かなりのフィール差が出ますので、
ブレンディングで作られたオイル粘度と同じ温度ー粘度であっても
違いが出ることもあります。
(特に「PAOとエステル」、「エステルと違う構造式のエステル」での違いは大きく感じると思います)

希望小売価格には消費税が含まれております。
すべて正規代理店扱い商品で保証付きです。

送料は「ゆうパック指定」にて下記の料金でお送りいたします。
下記ヤマト運輸での料金表の80サイズ料金でお送りします。
(2014年6月より消費税10%に変わるまで。)

北海道
北東北
南東北
関東
信越
北陸
中部
関西
中国
四国
九州
沖縄
1728円
1296円
1188円
1080円
1080円
972円
972円
972円
972円
1080円
1080円
1836円
※お客様のご都合でゆうパック以外の運送業者を指定されますと
  140サイズの料金になりますのでご注意ください。

※銀行振り込み以外の場合で代引きになる場合は
 代引き手数料は(税込み432円)均一となります。

ペ−ル缶1本だけの送料はお届けの地域によって変わりますが、
1ペールの送料は例えば関東で1080円(代引きの場合は1512円)になります。

同時に2ペールご注文の場合は2個口になります。
また、送料サービス商品との同梱の場合でも
2個口の送料がかかる場合があります。
同梱で商品点数が多い場合も2小口になる事が多くありますのでご了承ください。
分からない場合は事前にメールやFAXにてお見積もり致します。

140サイズ料金は下記掲 示板を参照ください。


取り扱い商品と価格 2017年05月20日現在

商品名 SAE粘度
API表示 動粘度cSt
(40度C)
動粘度cSt
(100度C)
粘度指数  販売価格
常時在庫商品です
在庫本数を記載しています。
用途 最小ご購入
本数

オイルなどの
送 料
=100サイズ
20kgまでを
1小口とします。
 
EXTREME
ULUTRA
GF−5
0w−20
0w
−20
SN/RC
GF−5
(高性能化学合成油
=VHVI+PAO)
---- 8.0 159 特別価格
16833円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格15586円
消費税8%1247円

即納品3ペール

国産・輸入車
/ターボ車
高回転エンジン
ガソリン車用
ペール缶
単位

小分け可能
up-new.jpg
2017年5月より
新製品

SYN−PRO1000
0w−30
0w
−30
SN、SN/RC
ILSAC GF−5
(100%合成油
=PAO+エステル)
----
11.0
159
特 別価格
21503円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格19910円
消費税8%1593円

即納品2ペール
高性能ガソリンエンジン車
特にターボ車を含む
小型高回転ガソリン車

フォード、クライスラー、GMの
ガソリン車にも適合

ペール缶
単位

小分け可能


SYN−SPORT
SN
5w−20
5w
−20
SM
(部分合成油)
---- 6.0
−−−
特別価格
14364円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格13300円
消費税8%1064円

即納2ペール以上  

低粘度ガソリン車専用 ペール缶
単位

小分け可能
新 規格
2016/07/01
より
 
SYN−PRO1000
EUROーV
(ユーロブイ)
5w
−30
SN
/ACEA:
A3,B3-12
C3ー12

EURO4/
EURO5適合
 
(100%合成油
=PAO+エステル)
最新のクリーンディーゼル
DPF装着車
----
11.1
>160 特 別価格
tokka.GIF20477円/ ペール缶
=5ガロン約18.95L

2016年7月より
販売
本体価格18960円
消費税8%1517円

即納8ペール

ガソリン/
クリーンディーゼル
車用
最新ヨーロッパ製の
DPF装着車に最適


適合規格
MB229.51
VW502/505.00
BMWLL-04
ペール缶
単位

小分け可能
SYN−PRO1000
EUROーSPORT
(ユーロスポーツ)
5w
−40
SM/CF
GF−4
ACEA:A3
B3−04
B4−04
C3ー04
Mid SAPS
(100%合成油
=PAO+エステル)
88.5 14.10 178 特 別価格
21297円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

2014年4月より
本体価格19719円
消費税8%1578円

即納3ペール
ガソリン/
ディーゼル車用
DPF装着車
DHD−1
DHD−2
使用可能
ペール缶
単位

小分け可能
up-new.jpg
2016年12月より
新製品

Syn−Max
10w−40
10w
−40
ガソリン車専用
SN/

ディーゼル不可

(高性能化学合成油
=VHVI)

※有機モリブデンの
トリマックス使用

----
14.0 158 特 別価格
16524円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格15300円
消費税8%1224円

即納品2ペール
ガソリン車専用 ペール缶
単位

小分け可能
廃盤在庫のみ

SYN−PRO1000
10w−40
10w
−40
SL/CI−4
DHD−1適合
ACEA E2/B3/A3-96
(100%合成油
=PAO+エステル)
DHD−1
DH−2対応
---- 14.2 140
より
大きい

>140


特別価格
21091円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格19529円
消費税8%1562円

即納2ペールのみ
 Syn−Max10w−40
に移行

ガソリン/
ディーゼル車用
DPF装着車
DHD−1
DHD−2
使用可能
ペール缶
単位
SYN−PRO1000
5w−50
5w
−50
SL/CI−4
DHD−1適合
ACEA E2/B3/A3-96
(100%合成油
=PAO+エステル)
DHD−1
DH−2対応
106.0 18.2 190 特 別価格
21503円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格19910円
消費税8%1593円

即納品2ペール
ガソリン/
ディーゼル車用
ペール缶
単位

小分け可能

 
SYN−PRO1000
10w−60
10w−60 SL/CI−4
DHD−1適合
ACEA E2/B3/A3-96
(100%合成油
=PAO+エステル)
151 23 182 特別価格
24788円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格22952円
消費税8%1836円
に価格改正します。

即納1ペール
+2ペール入荷待ち

10w−60
指定車

高粘度タイプの
ターボ車
外国車
スポーツカー
ディーゼル車
などに最適
ペール缶
単位
TURBO-XLD
10W−40
10w
−40
CI-4/SL
DHD−1適合
(高品質鉱物油)
85.3 13.9 167
特別価格
13423円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格12429円
消費税8%994円

即納4ペール

ディーゼル/ガソリン車用
兼用
ペール缶
単位

小分け可能
TURBO-XLD
15w−50
15w−50
CI-4/SL
(高品質鉱物油)
116 19.1 162
特別価格
14153円/ ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格13105円
消費税8%1048円

即納2ペール

ディーゼル/ガソリン車用
兼用
高粘度鉱物油指定の
クラシックカーにも最適。
(ビートル・ミニ・その他)
ペール缶
単位

小分け可能


4T SPORT
二輪車専用オイル

10w
−40

SJ/CD
JASO MA2
(部分合成油)
---- 14.5 165
特別価格
13911円/ ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格12881円
消費税8%1030円

即納品1ペール


ホンダ・カワサキ
・スズキ・ヤマハ
などの国産・輸入二輪バイク

ガソリンエンジン/
ディーゼルエンジン車

ペール缶
単位

小分け可能

 
4T SPORT
二輪車専用オイル
 

20w
−50
SJ/CD
JASO MA2
(部分合成油)
---- 19.0 165
特別価格
14220円/ ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格13167円
消費税8%1053円

即納品2ペール


ホンダ・カワサキ
・スズキ・ヤマハ
などの国産・輸入二輪バイク

ガソリンエンジン/
ディーゼルエンジン車

ペール缶
単位

小分け可能
POLOMATIC
ATF
DMX-3H

DIII−H
鉱物油
35.66 7.23 172 特別価格
13266円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格12283円
消費税8%983円

1ペール入荷待ち

AT用 ペール缶
単位
POLOMATIC
ATF
SYN-1000

DIII−G
(100%合成油
=PAO+エステル)
35 7.55 197 特別価格
22788円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格21100円
消費税8%1688円

即納1ペール

AT用 ペール缶
単位


up-new.jpg
SYNGEAR

 100%合成油
高性能ギアオイル

75W−90 GL−5/MT−1 
SAE J2360
Mil-PRF-2105E
Mack GO-J

(100%合成油)

105.67 16.90

流動点=
-45度C
175
特別価格
17373円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格16086円
消費税8%1287円
即納品2ペール

ミッション/
デフ用

ハイポイドギアオイル

ペール缶
単位
廃盤在庫のみ

EPAX

 高性能ギアオイル

※UNIGEARは
廃盤在庫のみ
 

75W−90 GL−5PLUS
MT−1
SAE J2360

鉱物油

99.74 16.58 180
特別価格
13932円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格12900円
消費税8%1032円

即納3ペール以上

※UNIGEARは廃盤
在庫即納1ペール

ミッション/
デフ用

LSD油へ補充可能
ハイポイドギアオイル

ペール缶
単位

小分け可能
パワーステアリング
(専用)
フルード

鉱物油


特別価格
14256円/ペール缶
=5ガロン約18.95L

本体価格13200円
消費税8%1056円

1ペール入荷待ち

パワーステアリング用

ホンダ車にも
対応しています


ペール缶
単位

小分け可能

 

使用者のインプレ

※SYN-PRO1000 EURO-SPORT 5W-40・・・(2016/11/16)

       マツダアクセラ23S(5MT)20万Km,VWトゥーラン1.4TSI(DSG)5.2万Km,スズキジムニーJB23(AT)8万KmにPOLOオイ ル使用しました
     BP,FUCHS,ELFの合成油を使ってきた後での私的感想です

     アクセラ以外はターボ車で粘度使い分けていましたが、今回より統一してみました。
     まず、アクセラですが使った感じ5W?30クラス粘度の印象を受けました、他メーカ同粘度より回る(笑)
     引っかかりもなくスムーズでした。
       トゥーランに関しては、アイドリング時のエンジン音がより小さくなりアクセラ同様回るのでシフトアップ
     タイミングが若干早くなりました。
        ジムニーは排気量が小さいため粘度に対してレスポンスが顕著に出ると思いますが、同粘度で今まで入れたオイルで
     1番フィーリングが良く回りました。
        燃費はトゥーランが若干今までより伸びました。他2台は測定していません。
     私の場合勿体ないですが、おおよそ季節の変り目毎(約3か月に1回程度)にオイル交換していますので、
     そこでのオイルの劣化具合は良く分かりませんが、ジムニーのオイル関しては熱影響を一番受けやすいのですが、
     交換前後で然程変化は感じませんでした。
     フィーリングや耐久性を考えた場合、コストパフォーマンスが非常に高いと思います。

※SYN−PRO1000、5w−50

車の購入時BPのバービスプラス10W-40が入れてあったのですが、少しモッサリ感がありました。
それに比べるとPOLOはなめらかです。
粘度が10Wから5Wへと下がり、新油だから、というのも勿論あるかと思いますが・・ 燃費も少し良くなったようです。

((購入はペールでしたのでオイルの交換は))持込交換だったのですが、
ショップではもう少し硬いほうがいいと思いますよ、と言われました。
夏/冬で15W-40/15W-50というのが一応の推奨粘度らしいです。
(ただ生産当時は今ほど100%合成油がメジャーでないころで、鉱物油メインの時代)
でも、SYN-PRO1000の40℃の動粘度はMOTUL 300Vの10W-40より硬いくらいなので
そう問題はないだろうと思ってます。 
工賃が持ち込みで割高になりますがREDLINEなど入れるのに比べたらそれでもおつりが来ます。 
これはコストパフォーマンス高いです。


※SYN−PRO1000 EUROーV、 5w−30

Xトレイルに使用してます、
ディーラーのサービスで一度純正オイルを使用してからポロオイルに戻したところ、
純正オイルに比べて滑らかさはオイル交換直後よりずっと続き5,000Kmまで問題なく続きます、

もっと使用しても大丈夫だと思いますが、メーカーの説明書によると、
5000Kmで交換しろと謳っていますので、5000Kmで交換していますが
少し、もったいないかなと思っています。
滑らかさだけではなく、エンジンが静かになり・吹き上がりも少し良くなります。

純正オイルだと3000Km越えるあたりから少しエンジンががさつ気味になってき
ますがポロオイルだと変化はないので、耐久性についてもいいと思います。
もっと高額で良いオイルはあると思いますが、
コストパフォーマンスも良いと思います。

※TURBO-XLD、10W−40
2トンダンプに使用。今までの純正でうるさかったエンジンが嘘のように静かになりましたし、
長期使用しても問題なし。
これで鉱物油ですか?高品質と書いてあるとおり、本当に高品質とわかるオイルでした。
知人にも使ってみたらとすすめています。

写真はAPI:SM/CFのSYN−PRO1000で、左が5w−40(完売)、右が5w−30(完売)
現在は同粘度帯はユーロブイ、ユーロスポーツでペール缶にて扱っています。

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