診療科目案内 診療科目案内

診療科目案内(担当医紹介)

 外  科

 内  科

整形外科 月曜日 夜診

当院では、一般的な整形外科診療はもちろん、スポーツ整形の診療に積極的に取り組んでいます。
一般的な骨折などの症例では当院の守倉医師と、リハビリ加療が必要な場合には羽森医師と連携しています。
また、脊椎・脊髄に関して特に専門で高い評価を得ています。
必要に応じて京都第二赤十字病院での手術にスムーズに連携しています。  

整形外科 水曜日 午前診療

前職では骨折を中心に年間約250例の整形外科の手術実施。外来診療においては整形外科一般、骨・関節・スポーツ外科など幅広く診療にあたっていました。
当院でも、肩・腰・膝の痛み・下肢のしびれ・骨折など、一般的な症例を幅広く診療させていただいております。
手術適応の患者さまについては、リハビリ専門医の羽森先生と連携してスムーズに術後のリハビリを行います。また、状況に応じて大学病院との連携も可能です。 

形成外科 木曜日 午前診療・午後手術
西野 健一 先生

顔面の皮膚腫瘍・外傷・先天異常など、顔に関するあらゆる悩みを気軽にご相談下さい。
週に1回手術で様々な症例に対応しています。

形成外科 金曜日
児玉 卓也 先生

前職の京都第二赤十字病院での形成外科医としての豊富な実績を生かし、当院では主として外来診療と保険適用の手術(予約制)を実施しています。
誠意ある真摯な診療姿勢と丁寧で緻密な施術が評価を得ています。
診断の困難な症例や、重篤な症例については京都府立医科大学と連携しています。

一般・消化器外科 木曜日 午後診療・内視鏡
李 相雄 先生

当院では、主として消化器外科およびに内視鏡検査を実施。高度医療の必要な場合には、大阪医科大学と診療連携。
大学病院では、主として上部消化管の外科手術を専門に実施。開腹・腹腔鏡手術はもちろん、”ダビンチ”を使ったロボット手術で、より精密でかつより患者さまにご負担の少ない施術を実践しています。

一般・消化器外科 火曜日
富岡 淳 先生

当院では内視鏡検査を担当しております。
きめ細かい声掛けと丁寧で緻密な施術。
胃カメラが不安な患者様にも安心して受けていただける担当医としてご紹介しています。
人間ドックや健康診断では鎮静剤を利用し、出来るだけ患者様の負担の少ない施術を実践しています。
開腹・腹腔鏡手術も実施。
必要に応じて大阪医科大学と連携しています。

 呼吸器外科・内科

循環器内科 木曜日 午前診療

高血圧・狭心症・不整脈など、心電図の解析・所見など、豊かな経験と豊富な専門知識に基づいた総合的な視野による的確な診断で、当院でも多くの患者さまの診断に関わっております。
また、豊富な連携力で必要に応じて大阪医科大学・地域の基幹病院との連携をスムーズ行います。
当院では、健康診断の心電図についても所見を付けております。  

循環器内科 水曜日 午前診療
酒井 泰彦 先生

循環器・心臓病・不整脈・高血圧生活習慣病等の診療にあたっています。
心臓の超音波検査も担当。
健康診断後の二次健診なども、専門的見地から丁寧に診察しております。 

糖尿病内科 金曜日 午前診療
重本 翔 先生

大学病院での最先端の治療方法を取り入れた、テンポのよい診療は、お忙しい患者さまに評価されています。定期の診療の中にも変化を取り入れて診療にあたっています。
血糖値は高値であっても自覚症状はほとんどないため、忙しくても日頃からの血糖値のコントロールと継続した定期の受診が重要です。

 麻酔科(ペインクリニック)

  放射線科

 婦人科

泌尿器科 木曜日
本郷 文弥 先生

当院では、月に1回泌尿器疾患の患者様に対し幅広く診療。
ソフトな対応と大学病院ならではの高度な専門知識を踏まえた診療が当院でも受診可能であるというメリットは大きく、定評がある人気の診療枠です。
手術適用など必要に応じて府立医大へ。
手術後のフォロー受診は当院で行うなど、スムーズな連携体制をとっております。 

 小児科

 神経内科

 リハビリテーション科

外来担当表一覧表

診察日・診療時間

診療時間
9時00分-12時00分
13時00分-17時00分 - - - - -
17時30分-19時30分 - 
休診日

 日曜日・祝日

医療法人社団 松仁会 内田病院
  京都市右京区梅津大縄場町6-9
TEL.075-882-6666