日替わり気まぐれほんわかプレゼント
フリー素材のイラスト

ご 利用規定

■はじめに
はーとのせんたくやさんは素材屋さんサイトではありません。せんたくやさんのフリー素材は、はーとのせんたくやさんのイラストを気に入ってくださった方々に、おみやげとして、やさしい気持ちをお裾分けしたいとおもって、ひとつ、ひとつその時々の気持ちをこめて作りはじめたのがきっかけです。今までご利用規約を作らなかったのも、そのためです。

できれば今までどおり、みなさんの常識の範囲内で工夫をこらして、楽しく使っていただけたらうれしいです。

個人のHP用として、はじめた素材ではありますが、ネットの普及に伴い、いろいろの使い方、またお問い合わせが増えてきましたので少しだけ決まりを設けてみました。よろしくお願いします。


■ホームページ用素材としてご利用のとき


日替わりプレゼントカレンダーの中にある素材は、フリー素材です。ご自由にお使いください。 ただし、著作権は、放棄していません。できれば、はーとのせんたくやさんに、リンクを貼っていただけるとうれしです。

直リンクは禁止です。必ずパソコンに保存してから使って下さい。

(保存の仕方)
Win==画像の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選んで保存
Mac==Macじゃないのでわからないです。ごめんなさい

できれば原型のままご使用ください。

大きさの変更はご自由ですが、表示してあるサイズ以外は画像が 崩れますので、適切な保存形式に手直し等が必要です。

画像を切り離したり、他の素材と合成して別の素材に加工しないでください。

画像使用に制限はありませんが、せんたくやさんのページと間違えるほどご使用の時は、リンクを貼ってください(^^)。

商用サイトHP(個人商店、会社等)でのご使用は、業者を使わず、ご自分のところで作成されているところに限り、リンクを張っていただける条件でOKです。

HP作成代行等の収入をともなう仕事での素材としての使用は、ご連絡ください。(使用料をいただく場合がございます。)

保育園、幼稚園、小学校などの教育機関等のHP、会報などのご使用、OKです

注:アダルトサイト・法律・法令に違反しているサイト・などの使用はご遠慮ください。

■メール添付、ひながたとしてご利用のとき
(営利をともなわない個人使用に限ります)

原型のままご使用ください。加工は原則としては不可です。

メールでのご使用時は、できれば「イラスト:はーとのせんたくやさん」と書き添えてもらえるとうれしいです(^^)

ダウンロード用のひながたの素材としてお使いの場合は はーとのせんたくやさんへのリンクをおねがいいたします


■営利をともなうパンフレット、カレンダー等の印刷物としてのご利用

下記メールあてにお問い合わせください。


■ その他、ご利用に関するご質問等

メールの宛先:
naochan@mbox.kyoto-inet.or.jp

お便りフォームはこちらから


当サイトのリンク先:URL
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/naochan/

リンクを貼っていただくときは,上記のURLにお願いします。
はーとのせんたくやさんのリンクバナーをつくりました。よろしかったらお使い下さい。


ここに掲載されたイラスト、文章等の著作権は福井直子が所有してします。
作品の無断転載、第三者への無断譲渡は厳禁にさせて頂きます。
All Writing Copyright(C)1996-2003 Naoko Fukui All rights reserved.


「はーとのせんくやさん」は、リンクフリーです。リンクしていただけるとう れしいですが、強制ではありません。

当サイトのGIF素材はライセンス済みのソフトで作成しています。
当サイトの素材を使用し不都合が生じましても一切責任は取りませんので、 ご自分の判断で使用して下さい。

利用規約は予告なく変更になる場合があります。(更新2003/11/5 記)