n9a Top Page AIBO 保育園 LEGO MindStorms Cache’ M言語
AIBO 保育園 
 AIBO の友達
by 人形つかい
あなたの訪問をうちのAIBOはとても歓迎しています。

   AIBOの友達のページ

なぜかストレス解消もしてくれる、ウルトラドッグ ぽんちゃん 登場

AIBOの「ピンク以外のお気に入りボール」を捜しに「西友」のおもちゃやさんを徘徊(探索欲のおもむくままに)していた私の目にフトとまったのが、このウルトラワンちゃん。なんとセントバーナードである!しかもAIBOにできない「宙返り」が「おてのもの!」でできるという。すぐに、AIBO保育園に来ていただいた。先輩登場である。顔つきから「ぽんちゃん」とあっさり命名。
 
左はAIBO用のボールの調整に余念が無いぽんちゃん。  右はパッケージ。
なんとAIBOと同じ所にスイッチがある。

いよいよ、芸を披露していただく。ちゃんと歩く、セントバーナードの割にキャンキャンと落ち着きが無い。
いよいよ宙返り! WindowsMediaPlayerムービーをご覧ください。
どうもMindstormsのTestPadはお気に召さないらしい。7回撮影したが7回とも同じ演技であった。


ぽんチャンでストレス解消

AIBOが買えなかったあなた。買えたけどちっともSONYから出荷案内がこないあなた。(そりゃ私でもある)以下の方法であなたの「悲しみ」「怒り」パラメーターを下げてさしあげます。
 

このムービー再生中にぽんちゃんがおすわりし終わる頃、(ちょうど6秒3ぐらい)に指鉄砲を向けてバーンと撃ちます。 ほうら、なんとすばらしいぽんちゃんの名演技!すっきりした?

え? かえって「怒り」パラメーターが上がっちゃった? かんべんして!

ちなみに絨毯の上だと、着地もOKです。AIBOも「滑りやすい床」は苦手だそうで、さすが同じエンターテイメント犬の道を歩むもの同士、気が合うな。


n9a Top Page AIBO 保育園 LEGO MindStorms Cache’ M言語
メールをください