2001.1がつはいちばん下だよっ





11月15日(木)はれ。
 デジカメに記録された想いをならべて。 
ねこぐぐぐ。

快晴。
 まぶしいほどの青空にコスモスがきれいでした。
ちゃりんこをこぐとさぶかったのに、写真をパチリととっていると
ぽかぽかとしていい感じ。 秋は好きな季節です。
2001.11.04


個展は多くの方に来ていただいて、カレンダーも作品も売れて(ほっ)
無事終了しました。来て下さったみなさまありがとうございます。
作品をWEB GALLERYにしました。タイトルをクリックしてご覧下さい。
2001.10.16


展覧会搬入まで2週間になりました。きゃーどうしよう。
まだ、まだ作品ができていない。(え?)
今私を支えてくれているものは、親しき人からのがんばれメールと
もう10年らいの友達のお母ちゃんからの一言。
「あんた、大物になりな 」
はいがんばります。
自分のおかんがこの世にいない分、いつも他人に励まされるのです。
2001.9.25


はるのとおるは漢字で書けば、春野 徹 です。
個展まであと2週間ちょっと。あせっています。
2001.9.19


うれしくて買ってしまったステキな?!キャラたち

ぷりんちゃん(キーホルダー) あまりの立体的なつくりに思わずGET!しました。
頭のさくらんぼがかわいい
キャラメルがたれてます
うしろすがたもかわいい!

アフロ犬 (お菓子つき)頭が取れることを知らずに買ったら!
ファンキーなパーマです
頭がとれるんです!!

テッペちゃん(爆笑問題の太田が考えたキャラ)1000円だったので
いいかげんな顔つきです
Tバックをはいています

つい買ってしまいます。こんなへんなやつらを!
2001.9.6


表紙が切り張り状態ですが・・何とか変えたいと考えています(いるだけとも言う)
9月に入りました。大山崎はすずしげな風がふいて肌寒くなってきました。
コーヒーのおいしい季節でんな〜。
わたしの回りの人々は「冬が嫌い 」と言うのです。 そして常夏の島に住みたいと。
とんでもございません!わたしは「冬が大好き 」です。
肌寒い空気の中で毛布にくるまるなんて!すてき。
こぽこぽとコーヒーを入れることや、温泉につかることや・・・いろいろ極楽なことがあります。
なのでみんなとは意見があわず、ひとり冬の到来を待ち望んでいます。(さみしいやつ)
2001.9.1


なんとMACがぶっこわれてメールが真っ白になっちゃいました。
ごらんのみなさんはるのにメールください。はぁあ。しくしく。
も一つ、しくしく。
夏かぜをひいて寝込んでいます。胃が弱っているのか食べ物を受け付けなくて。
8月のはじめから今までで2Kgも体重がへりました。らっきー?いやいやしんどいっす。
このまま猛暑に負けてしまった老人のように死んでしまいそうで心配です。
だれかおいしいもん食べさせてくれー!って食欲はあるのです。
2001.8.13 お盆に墓参りもいけないわ


ずいぶんと更新してませんでした。
4月からこの6月まですいぶん忙しく、いろんなことがありました。
短大の先生は、カイカイが嘘のように緊張感にも慣れたり生徒の名前も覚えてきたりしてます。
学食でお昼を食べるのは何年ぶりでしょうか?学生の頃にたむろしていたことを思い出します。
芸術系の学校は楽しいです。大阪芸大出身の私は大阪芸大が大好きです。
理由は学校のなかの風景。学園生活とでも言いましょうか。広場でトランペットを吹いていたり、
映画の撮影をしていたり、絵の具をいっぱいつけたつなぎを着た学生が歩いていたり、
むさくるしいアメフトの男どもが 走っていたり、ゴジラの着ぐるみが歩いたり・・・なーてのを
木陰に座りながら、時にはそこに参加しながら見てるのが好きでした。
今でも同じようにしている自分が幸せだナーと思います。200.6.18


さくらがもう散りました。
団地の庭に咲く桜をベランダからながめて少しぼーっとした時間をすごしました。
実は、はるの この4月13日からある芸術系の短大で先生をすることになりました。
何を教えるかって?
アニメーションとDTPを教えます。
教えると言うより、私の経験したことを伝えていくって感じでしょうか。
その中で映像のおもしろさ、興味をもってもらいたいです。
しかし、あまりのプレッシャーに体中カイカイが出ました。
平然と見えて気がちいちゃいやつなんですな。
そして授業が終わったとたん、かゆみは消えました。
不思議な体験です。 2001.4.17



4月ですね。「チャンネルN」もピクチャーでの展示も終わり、ちょーリラックス。
久々に買い物にでかけました。京都駅の近くにある「プラッッ近鉄」。
無印良品やSOFMAPなんかが入った若者むけのデパートです。そこに入っている雑貨屋さんでいいものを見つけました。
たけとさくら の香りの入浴剤です。
たけは大山崎町のぱんだにと思って・・・・。
さくらは(こんなのめずらしいよね)お花見気分で入りたいです。
2001.4.3


京都芸術センター「チャンネルN」と 言う展覧会をやっています。
2月末から そのお手伝いに忙しかったりしました。
廃校になった小学校を利用して様々なアートの展覧会やイベントが行われている場所です。
中でも気にいってるのが喫茶店です。小学校の教室がシックな茶店に変身!!
ここでお茶しがてらアートを楽しんでみるのもいいのです。
お手伝いというか参加したものは校舎の階段がスロープになっているところがあるんですが
そこに映像を投影するもの、自分の足の下に水の流れが現れる・・・ちょっとおどろきます。
そんな自分の居場所の危うさを表現しています。
それから「豆の世界 」の展示で豆のできかたパネルに、はるのがイラストをかきました。
お時間があったら京都まで足を伸ばしてみて下さい。
そして大阪のギャラリーピクチャーで「弥生展」に参加しています。
3月10日(土)〜 16日(金)水曜休日こちらものぞきに来て下さいね。
2001.3.10

何年ぶりでしょう、かに食い日帰り旅行にでかけました。
20代のころは(今30代)「冬はかに旅行」と 決めてたぐらい山陰へかにを食べに行きました。
もう5年以上もかにを食べてないことに おなかの虫も怒りだしたので、日帰りながらも
かに食べツアーに参加しました。
ところが・・・いろんなハプニングがおこり少々不満な旅行となったのです。
その模様はこんど紹介することに致します。とほほ・・・。
2001.2.12

いつも行事好きなわたしは、豆まきをするんですが、今年はすっかり忘れていました。
4月にある絵本公募に出す予定でお話を考えはじめました。なかなか進みませんなー。

2001.2.8

21世紀に入り、初詣に参じました。おみくじを引くとこんなことが書いてありました。
「掘れば金のでるごとく 」これってやれば必ず花が咲くってことでしょうか?
そう信じ生きることにしました。
2001.1 .?


BACK
 2002ねんのへ