2002年6月ひとり旅にでかけました。きっかけはけんかです。
だんなとあることですれ違いが生じ口をきかない日々が続きました。
それでなんかやになって家出!さわやかな旅立ちじゃなかったけど、
出不精のわたしにしたら、めちゃ大胆な行動でした。
いつものごとくいろんな人を巻き込んで、ごめんなさいの旅でした。シクシク。


tabi_1→tabi_2

 6月のある日。午後2時に仕事が終わったわたしは、あることを計画していました。
それは家出同然のひとり旅。行く先は不明。だって大山崎町の我が家から脱出できれば
どこでもよかったのです。 梅雨もこないのに真夏日が続いている、絶好の旅びよりかも。
Tシャツとパンツさえあれば身軽だし、歯ブラシなんかリュックに詰めてるうちにわくわく
してきた。 ホントはだんなのことでイライラしてるけど。やっぱ 出かけろっーことかな  
と都合のいいように考えて。
 出発したのは午後4時まだまだ午後の日差し。とにかく何も考えたくないから電車に
乗ろうと決めた。どこかで乗り換えられるし、どこかの駅のビジネスホテル に泊まること
だってできるだろうし。こんなことしたことないけど行き当たりばったりでいこう。

 どこまでいけるかにゃ  午後6時。米原で鈍行 に乗り換え敦賀へ

つづく・・・

BACK