珈悦を使ったアーモンドとカシューナッツのロースト 

生のナッツを買って、無塩でローストすると、ナッツ本来の甘みが良く感じられて、本当に美味しいです。


予熱をしないで、アーモンド又はカシューナッツを入れてから加熱して下さい。

アーモンドは170℃くらいでロースト完了。
  温度が低いと、甘みは出ますが香ばしさに欠けます。
  温度が高くなると、アーモンドがピシッと弾ける音が仕始めます。
  その頃が丁度良いかなと思うのですが、お好みでお試し下さい。
  冷めた時にカリッとしていない時はもう一度ローストすると良いと思います。
  
カシューナッツはアーモンドより少し低い目で、160℃くらいで良さそうです
  カシューナッツは、白いので、少し表面がキツネ色になったくらいが丁度良いと思います。
  
ロースト具合は、珈悦を回転させながら、スプーンを差し込むと何個か取り出せるので、色を見て判断出来ますが、
アーモンドは茶色い色をしているため見た目では火の通り具合が分かりにくいです。

続けてナッツをローストする時は、ナッツを投入してから、コンロに火をつけないで回転させて下さい。
余熱があるため、しばらくは温度が上がりますが、一旦上がった温度が下がり始めたらコンロに火をつけて、前記の温度を目安にローストして下さい。