手ひねりで陶器のふくろうと森の仲間たちの香立てを作る暁陶房のオンラインショップです
koufukurou・香梟・幸梟・好梟・神梟・孝梟・恋梟・こうふくろう
ふくろうは好きですか?  うさぎは好きですか?   森の仲間や干支は好きですか?

暁陶房
自宅でできる陶芸教室のご案内

  費用 ・ 一つに付き1,000円(完成した作品を送りするときの送料は別途)

1.お申し込みいただいた方に一つ分に付き約200グラムの粘土とテキストをメール便でお送りします。
2.ご自宅でテキストを参考に、作っていただきます。
3.完成した作品を、柔らかなタオルなどでくるんで、適当な箱に入れて送っていただきます。
4.届いた作品には、他の方の作品と間違わないように、写真撮りをして、
            目立たないところにお名前か番号などを書き込んで窯に入れて焼き上げます。
5.完成品を化粧箱にお入れして、クロネコかエクスパックなどでお届け致します。

二色のお地蔵様の場合
二種類の粘土を
合計200グラム
お送りします

テキストを参考に
自由にお作りいただきます

1,200度で焼き上げます
陶器の置物を作るときの注意点

デザインを考えるとき、全体的に、丸みを帯びさせるようにして下さい。
 細くとがったり、細い部品が飛び出していると、欠けたり取れたりしやすいのです。
 この教室では、お作りいただいた作品を、宅配などでお送りいただくので、特にご注意が必要です。

二色の粘土でお作りになる場合、色違いの粘土を触るたびに手を洗うか、濡らしたスポンジやタオルで手を拭かないと、色が混ざってしまいます。


お申し込み、お問い合わせは暁陶房へ電話かFAXでお願い致します。
制作中に解らないことが出てきたらお電話でサポート致します。

トップページへ
601−1395 京都府宇治市炭山久田2−7 暁陶房内 香福籠
TEL 0774-32-5909 FAX 0774-32-8706