本文へスキップ

特定非営利活動法人 京都・北山悠悠自然塾 Since 2011

電話での申込・お問い合わせはTEL.080-1422-4299

        

 ようこそ、NPO法人京都・北山悠悠自然塾(きょうと きたやま ゆうゆう しぜんじゅく)のホームページへ。
 NPO法人 京都・北山悠悠自然塾では、北山杉の郷、京都市北区の小野郷地域の活性化を目指し、地元、学生、社会人など、世代や地域の枠を越え、人と人との温かい絆を通じた、様々な活動をしております。
 具体的には休耕地を使った農業体験学習や林業体験、地元産品の朝市など、地域と都市部とのつながりを大切にし地元においては過疎化問題を中心に、また、昨今の少子高齢化社会やライフスタイルの急激な変化、環境問題や教育問題など、現在社会の抱える様々な課題を原点から見直すきっかけになればと考えております。
 皆様の積極的なご支援とご参加を心からお待ち申し上げております。

NEWSお知らせ

 2018.9.2(日)  申込・お問い合わせの電話番号を変更いたしました。ご確認くださいますよう、お願いいたします。
2018.9.1(土)
【重要】
 明日9月2日に予定していた稲刈り塾ですが、大雨の影響により中止とさせていただきます。また、イベントの振替日は予定しておりません。誠に残念ではございますが、ご理解・ご容赦の程、お願い申し上げます。
 来年度も田植え塾、稲刈り塾の開催を予定しております。皆様のご参加をNPOのメンバー一同、心からお待ちしております。
2018.9.2(日)
 
9時30分〜16時
北山悠悠稲刈り塾開催!!

4月29日に植えた苗がいよいよ収穫の時季を迎えました!
暑さに負けず、黄金色に光る田んぼの中で、大自然を感じましょう!
 
2012年11月9日(金)11日(日)”藤陵祭” 京都教育大学
 京都教育大学大学祭 ”第64回藤陵祭”にて,地元産品の販売やあじわいコーナーを設置しました。
http://kyokyo-festa.net/festa/toryo2012/index.html
   →藤陵祭の様子はコチラYou Tube でご覧ください。 
 

店舗写真

information店舗情報

NPO法人 京都・北山悠悠自然塾

〒601-0131
京都市北区小野下ノ町66番地1
TEL.080-1422-4299