2003年1月21日更新

「kansai美少女アイドルfestival」告知ページ

 みなさん、いよいよ「kansai美少女アイドルfestival」本番が近づいて参りました。前売りを申し込んでいただきましたみなさん、ありがとうございます。また、最近このイベントを知って興味を持っていただいたみなさん、是非当日券で来てください。ということで、内容の確認、当日の注意事項をお知らせします。
 参加者のほとんどの方はこのホームページを見ていただいている方なので、ここに書かれていることをみなさんが理解していただいていれば、当日はかなりスムーズに進行するはずです。こちらとしても実質当日どれくらいのお客さんがお見えになるのか読めないので、できるだけ多くの方に事前に状況を理解していただき、協力をお願いしたいと思います。申し訳ないお願いもありますが、是非ご理解ください。 


kansai美少女アイドルfestival

 sideA(第1部) sideB(第2部)の2部構成です(完全入れ替え制)。

日時 2003年 1月26日アゼリア大正ホール
    sideA 14:00開場 14:30開演(終演予定16:00)
    sideB 17:00開場 17:30開演(終演予定19:00)

   各部とも終演後に即売会(物販物のある人のみ)があります

出演者 sideA 大蔵淳子 桐村萌絵 戸田恵梨香 山内明日 丸山知紗 
          井山未来 大久保麻梨子 赤井沙希 

     sideB 大蔵淳子 桐村萌絵 戸田恵梨香 山内明日 丸山知紗
          井山未来 大久保麻梨子 赤井沙希 東久保薫 スコール(堀井見緒、辻内南季)

イベント内容
    sideA 出演者と司会とのトーク、歌
         歌を歌う人は…大蔵淳子、戸田恵梨香、丸山知紗、井山未来、山内明日
         長めの撮影タイム有り。

    sideB 基本はライブショー。ただし前説有り。ミニドラマあり。5分程度の撮影タイムあり
         歌を歌うのは上記5名+スコール

見所は出演者全員
 
 中1から高3までのkansaiを代表する美少女たちが大集合
  大蔵淳子(高2)…  初めてのライブイベント、可愛い歌声にファンならずともノックアウト!!
  桐村萌絵(中1)…  遂にみんなの前で話題のアレを披露!?(sideA)
               そして更なる萌絵のチャレンジに乞うご期待(sideB)
  戸田恵梨香(中2)…前日大阪イベントでまさに大阪2DAYS。東京で初披露のあの歌声をもう一度
  井山未来(中2)…  関西初イベント。大人っぽいルックスに、のびやかな歌声を要チェック
  丸山知紗(中1)…  写真集発売で関西初イベント。東京でもファンを増やし一気に注目株。
  山内明日(中3)…  写真集デビューするも生まれて初めてのイベント。しかも歌も披露。サイン会も始めて。
               地方CM美少女として全国的に注目。ファンは絶対来ないと後悔します。
  大久保麻梨子(高3)…「ガーリースタイル」一番人気。新癒し系としてブレイクの可能性大。
               写真集の予定もあり。sideAではアシスタントに挑戦
  赤井沙希(高1)…  「ガーリースタイル」で注目され、モデルとしても活躍。
               sideB前説でアシスタント予定。いい味出してくれそう。
  スコール(堀井 高2、辻内 高1)… いつものイベントとちょっと違うぞ!歌の中核であることには違いない。
              「BEST FRIENDS」の正しい使い方教えます!!泣けます!(sideBのみ出演)
料金(当日券) (前売り券の販売は終了しています 全て自由席です)
   

   sideA 3500円(内300円は撮影代)   sideB 3000円   sideA/B通し 6000円

(sideAは交代制の撮影タイムを設ける予定ですので、当日券はそのための撮影代300円を含みます。よって、撮影されない方はsideAの当日券のみ300円引きにさせていただく予定です。sideAで撮影される方には撮影会参加章シールを配布します。尚、sideBの撮影タイムはお客さんの数に関わらず5分程度のお座席からのみの撮影になりますので基本的にはどなたでも撮影できます。但し実質後ろの方は撮影環境が悪いので、そのあたりはご承知置きください)
   
注意事項
 ・撮影は撮影タイムのみOKとします。デジカメOKです。(動画の撮影は禁止)
 ・撮影された写真を無断で第3者に販売、配布、投稿することを禁じます。ホームページに掲載を希望される場合は、私、小波とタレントの所属事務所の両方に許可を取ってください。
 ・ビデオ、三脚、一脚の持ち込みは禁止。録音も禁止です。
 ・物販は物販物を持っている人のみ行います。購入した場合に写真撮影が出来るかなどの詳細は未定ですが、基本的には各事務所仕切りになります。
 ・sideA終了後の販売時間には限りがありますので、混雑した場合はsideB後に時間がない方(遠方からのためsideB後すぐに帰らないといけない方など)に譲っていただけると助かります。
 ・歌に関してはsideAで歌う歌はsideBでも歌います。例えばsideAでは一曲歌い、sideBではsideAで歌った曲ともう一曲歌う、という感じです。尚、桐村萌絵、大久保麻梨子、赤井沙希、東久保薫の歌はありません。
 ・アゼリア大正ホールは大正駅からバスに乗る必要があります。詳しくはホームページをご覧ください。
 ・前売り券購入の方が振り込まれた代金はイベントが中止にならない限りお返ししません。ただし事前に「○○が出演しない場合キャンセル」と振込用紙に書かれた方に関しては、そのアイドルの出演が中止になりそのチケットが使われなかった場合は手数料を差し引き返金させていただきます。また当日の急病による出演不可の場合もこの対応を行いますが、いかなる場合も交通費の補償はできませんのでご了承ください。
・出演者が急遽出演不可になった場合の告知は前日までは当HP、当日は会場になります。
・前売り券の発送及び整理番号の告知は完了しています。もし未着の方がおられましたら小波へのメールもしくは事務局まで連絡ください。
・会場でのお客様同士のトラブルなど絶対に避けてください。何か問題がありましたらスタッフが対処しますので是非ご協力お願いします。 

当日の段取りに関して(新規重要 要チェック)

sideA

 ・前売り券購入の方で当日引き替えの方は13時頃から行いますので混雑する前に引き替えていただけると助かります。通し券の方はsideBの分も同時にお渡しします。また、sideAの撮影タイムでは2班に分けて前に出てきていただく、という仕切りにするつもりですので、撮影のための撮影会参加章を発行します。撮影される方は引き替えの際必ず受け取ってください。
 ・当日券の販売は13時半から行います
 ・当日の入場順は以下の通りです
  前売り券の整理番号順→当日券でお並びの順→事務所用優待券でお並びの順
  あとは来られた順番です。
 ・全席自由ですが、関係者席、招待席、ビデオ撮影席などは確保されています。特にビデオ撮影席では立って撮影しますので、その後ろ周辺の座席の選択は要注意です。
 ☆申し訳ないけど重要なお願い!!
 ・アゼリア大正はホールだけの施設ではありません。スタジオなど他の施設を使われる方も同じ入り口を使われます。みなさん寒い中大変申し訳有りませんが、建物内のスペースが狭いため、列は外に作っていただくことになります。特に当日券等で並ばれる方は暖かくしてお越しください。
 ・お客様用のトイレがホールの外にしかありません。入場の前にできるだけトイレはお済ませください。

sideB

 ・当日券販売は16時半頃から行いますが、第1部の進行により多少押す可能性があります。
 ・sideBはお座席からの撮影のみになりますので、撮影タイムでの撮影はどなた様もしていただけます。
 ・ただし、後ろの方が満足に撮影できない場合もあるかと思います。あくまでSIDEBの撮影タイムはおまけ程度の物だと思って納得していただけますようご了承ください。

 出演する一人のアイドル以外に興味のない方へ

 今回、出演者数と時間からおわかりの通り、一人以外に興味のない方には間違いなく「出演時間が少ない」と感じられる事でしょう(一人の出演時間は撮影タイムを除いて10分前後でしょうか)。あらかじめお詫びしておきます。ですが、一人のみのイベントとは違う趣向で、また濃い内容で行うつもりですので、是非ご了承いただき、イベント自体を楽しんでいただければと思います。よろしくお願いします。

当日物販物(予定)

 桐村萌絵…イベントオリジナルmini CD写真集+おまけ映像付
 戸田恵梨香…セカンド写真集「はじめて君と出会った夏休み」
 井山未来、戸田恵梨香…グレース2003CDカレンダー
 大蔵淳子…写真集「かざらない」、主演DVD「パワ☆シス」
 丸山知紗…写真集「シフォン」、DVD「知紗とデート」
 山内明日…写真集「明日」
 スコール…MAXIシングルCD「Best Friends」

当日関西の他のイベントと掛けられるお客様へ

 この日関西では珍しい他のイベントも行われるため、他のイベントから流れてこられる方もいるかもしれません。特に遠方から来られるそういう方のための交通手段のご案内をさせていただきます。尚、どのイベントに行かれてもsideBには間に合います。17:30には全員アゼリア大正ホールに集合!でよろしくお願いします。

その1 NHK大阪ホール(天てれライブ)から来られる方

 NHK大阪ホールの最寄り駅は地下鉄谷町線の谷町4丁目。そこから地下鉄谷町線で天王寺方向に一つ乗り、谷町6丁目で長堀鶴見緑地線に乗り換えてください。大正行きに乗れば終点が大正です。そこからは鶴町4丁目行きか、西船町行きのバスで小林下車です。

その2 コミックトレジャー(インテックス大阪)から余裕を持ってこられる方

 「西田特撮研究所」のイベントやサイン会の11時の部のみ見てから来られる方がこれに当たると思いますが、妥当な方法は、中ふ頭→コスモスクエア→弁天町と来てJR環状線に乗り換え大正、大正からバスという事になるでしょうか。但し中ふ頭から弁天町までかなり交通費はかかります。

その3 コミックトレジャーからギリギリに来られる方

 「西田特撮研究所」のサイン会の13時の部を見てから来られる方、大蔵淳子の13:30からのイベントを見てからSIDEAに来られる方がこれに当たりますが、これははっきり言ってタクシーしか有りません。インテックスとアゼリアは直線距離はそこそこ近いのですが、一番ショートカットの所には橋が架かっていないのでそれなりにかかると思います。インテックスに入られる前にタクシー乗り場などを確認するなどし、急いで来てください。開演後の入場は他のお客様にも迷惑ですし、最終注意事項などが前説で行われるのが聞けなくなります。是非間に合うようにお越しください。

※業界関係の皆様、今回出演されない他の関西事務所の皆様へ

 さて、今回は主催者側からはほとんど業界関係の方へのご招待状はお送りしておりませんが、それは興味のない方に無理に来ていただいても楽しんでいただけないであろう、と思っているからです。もし、関西の若い女の子達に興味をお持ちの業界関係の方がおられましたら、是非メールをください。ご招待させていただきます。また、今回出演をお願いしていない事務所関係の方で「一体どんなことをやるんだろう」という興味をお持ちの方もお気軽にお知らせください。次回行うときにお願いすることがあるかと思いますので、是非見ていただきたいと思っています。もちろん自社で行われるイベントの参考にしていただいても結構です。その他に取材等を希望される関係者、業界関係の方も遠慮なくお知らせください。今回は会場が広いので、ご招待しやすい環境だと思います。少しでも興味のある方に出来るだけ多く来ていただき、ご意見を伺い、次に繋げていくことが今回の最大の目標です。
 ただし今回のイベントはステージに関しての完成度、歌や芝居の技量を見てもらうような物ではありません。基本的にはファンの方を対象にしたイベントであり、業界関係の方にはあくまで「関西にはどんな若手の注目株がいるのか」を見ていただく事になります。そのつもりで来られないと「何じゃ、あの下手な歌は…」って感じになる事もありますので、そのあたりのご理解はよろしくお願いします。
 はっきり言って関西でこのタイプのイベントを行うことは、そう容易いことではありません。貴重な機会に是非みなさんに見ていただき、協力していただける方を増やしたいのです。是非よろしくお願いします。

ご質問は小波へのメールでお願いします。


メールアドレスがない方のための連絡先

  〒535-0002 大阪市旭区大宮4−6−1 リバーランドビル305号

          NICO内 「kansai美少女アイドルfestival」事務局

   TEL 06−6957−1203
(尚、この事務局は今回共同で制作してくださっている方の事務所です。留守電の事も多いので、可能な方は小波へのメールでお問い合わせください)

小波のメールアドレスは  sazanami@mbox.kyoto-inet.or.jp   です。

それではみなさん、会場でお待ちしています。