2004年1月8日作成

DVD発売記念イベント

山内明日ミニインタビュー

取材日2003年12月20日

ファーストDVD発売、初めての東京イベントの山内明日ちゃん

 山内明日ちゃんの初めての東京イベントが秋葉原で行われました。そしてこの日は同時発売の飯田里穂ちゃんのイベントも行われ、夜にはDVDの後半に入っている「千代姫戦鬼」の試写会が中野ゼロホールで行われました。もちろん当HPではコレに密着。今回は特別にミニインタビュー付き、更には掟破りの飯田里穂ちゃんとの貴重なツーショット写真も掲載しちゃいます。
 大阪のイベントも決まっている二人ですが、是非これを見て大阪イベントにもお越しください。

  このページの画像データーはクリックすると大画像データーを見ることができます。

 このホームページでは多くの画像データー(動画を含む)が使用されています。これらは全て私、小波 堂が撮影した物ですが、あくまで当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。もし2次使用のご希望がある場合には小波まで連絡をください。検討させていただいた上、お返事させていただきます 
 許可無き画像の2次使用、及び画像データーへの直接のリンクは厳禁です。絶対におやめください。お願いいたします。


−−初めての東京イベントだったんですけど思ってたのと比べてどうだった?

(明日)前に大阪で3人でやったときよりも多かったんで…。あと前のイベントにきてくださってた方もわざわざきていただいたんで嬉しかったです。

−−今回のビデオは水着姿もありましたけどこれは一大決心だった?


(明日)そうですね。「水着着るなんて…」って思ってましたけどできあがったのを見るときれいに撮っていただいてたんで…。

−−撮影日数は?

(明日)イメージ部分とドラマ部分あわせて2週間ちょっとです

−−全体的な感想は?

(明日)イメージの部分は大人っぽい感じで、ドラマの方はわかりやすい感じでどちらもレベルの高い物になったと思います。

−−イメージの方で難しかったことは?

(明日)笑ってるだけじゃダメ…で、今まで要求されなかったことも言われたりして…。

−−言われたことで何か覚えていることはある?

(明日)ベッドのシーンでカメラマンさんに「蛇をイメージして…」って言われたり、とか

−−水着シーンを撮った川はどこ?

(明日)京都の山です

−−ドラマの方で一番苦労したのは?

(明日)やっぱり初めての主役だったんでプレッシャーがありました

−−飯田里穂ちゃんと同じシーンはあまり無かったんですよね

(明日)そうですね。今日が久しぶりのご対面で…。でもドラマで一緒だったときは「天てれ」の話とか聞かせてもらってました

−−では今回のDVDのみどころは?

(明日)今までのメイビにない部分ですね。イメージ部分では色っぽさ…。セクシーな大人な感じですね。ドラマの方では立ち回り、斬ったり叫んだりするんでかなりイメージが違うと思います。

−−今後の目標は?

(明日)やはり女優。スクリ−ンで活躍できるようになりたいです。

−−以前インタビューしたときに比べて自分の中で変わってきたな、と思うことはありますか?

(明日)プロ意識を持たないといけないな、と思うようになりました。あとは昔はスチール関係が多かったんですけど、ドラマにも出させてもらえるようになってきて、役作りっていう物を考えるようになってきたと思います。

−−では今後の意気込みとファンの方へのメッセージを

(明日)とりあえず今はドラマを頑張りたいと思ってます。できれば映画の方にも出演したいです。ファンの方に支えてるなと今日も思ったし、今後も是非よろしくお願いします。


インタビュー後記

 今回発売された山内明日ちゃんのDVDは何度もおつたえしています通り、イメージ部分とドラマ部分に別れているのですが、ただ単にそう書いただけでは全くの不十分であることがわかりました。このインタビューはアソビットでの明日ちゃんのイベントとこの後行われた中野での千代姫戦鬼の試写会の間の時間で行った物ですが、インタビュー中にも書いてますとおり、この時点では時間の関係でイメージビデオの方だけみて、千代姫戦鬼の方はまだ見てない状態だったのですが、この後の試写を見て「これがイメージビデオの後に入ってるのか」と思ったら驚いてしまいしました。
 全4話中1,2話が明日ちゃんのイメージビデオの後に、3,4話が飯田里穂ちゃんの後に入っているのですが、ほんとにちゃんとしたVシネでアイドルのイメージビデオの後に入っている物というイメージで捉えると全然違います。これが入って他の人のイメージビデオと同じ値段というのはちょっとおかしんじゃないかと思うくらいです。
 ですから試写会を見た人もかなり得をしたと思います。劇場公開作品ではないので本来大スクリ−ンで見ることは出来ない作品な訳ですから…。
 実際スタッフも儲け度外視で熱意だけで作っているという感じもあり、それだけに作品にかける熱意も伝わって来ます。この手の作品では久々に気持ちのいい作品だと思います。
 アイドルのイメージビデオがどれも同じだ、ってお嘆きの貴兄にはかなりお薦めの作品です。
 関西地区の皆様は明日ちゃんのイベントが1月11日13時からトップジャパン日本橋で、飯田里穂ちゃんのイベントが2月14日15時から信長書店日本橋店で行われますので、是非そちらで生明日、生里穂を見てDVDを買ってあげてください。特に「千代姫戦鬼」の続編が作られるかどうかは反響次第らしいので是非みなさんで見てあげてください。


超貴重ショット、明日&里穂のスナップ写真