2004年6月15日作成

愛乃☆夢乃 in 三田ウッディタウン

2004年5月3日

地方アイドルのニューフェイス愛乃☆夢乃

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


 5月3日に行われた新三田ウッディタウンのSATY1F特設ステージで行われた愛乃☆夢乃ちゃんのイベントの報告をさせていただきます。
 



 ODAカーニバルさんがお送りする新人美少女ユニット「愛乃☆夢乃」ちゃんの2度目のステージと言うことで、新三田ウッディタウンのSATYさんにお邪魔させていただきました。
 
 ちなみに1回目は岸和田カンカンベイサイドモールで3月11日に行われたと言うことで、こちらは私は行く事が出来なかったので見せていただくのはこれが初めてという事になります。
 今回は心交社から発売された写真集「CLAP HANDS」とDVD「DANCABLE」の宣伝も兼ねて、と言う形だったのですが、基本は2曲をステージで披露していただく歌のステージでした。CDデビューはまだで、DVDも音楽とは関係ない物ですのでステージ上で披露してくれる歌は今のところあくまでステージでしか聞くことが出来ない貴重な物だと言えます。
 まず1曲目は「学園天国」そしてもう1曲はオリジナル「Fotune Love & Dream」 でした。

 「学園天国」はもちろんあの「学園天国」です。
 でも二人はフィンガーファイブはおろか小泉今日子さんがうたってた頃のことも知らないはず。それでもノリノリで一生懸命歌ってくれました。
 そしてオリジナルの「Fotune Love & Dream」ですがこれがなかなか面白い。歌の途中にアドリブで台詞を言う部分があるのです。台詞と言うより自己紹介に近かったりするのですが、決められた台詞を言ってるのか適当に喋ってるのかよくわからない部分で、なかなか今までにない雰囲気の歌です。ちなみに1回目のステージと2回目のステージでは全然違うことを言ってました。 
 
 今回実はこの二人「Costume 13」というジュニアブランドのイメージキャラクターになりまして、写真で二人が着ている衣装もそのブランドの物なのですが、このシャツにデザインされているキャラクターが愛乃ちゃんということなのです。そして夢乃ちゃんはその友達と言う設定。で、この設定を歌にしているのが「Fotune Love & Dream」ということなのです。ですから歌詞の中にもそういう部分が出てきたりしています。

 ただし実際このキャラクターの衣装が売り出されるのはもう少し後と言うことで、これからどういう展開になっていくのか大変楽しみです。




 今回のイベントと、2日後にフェスティバルゲートで行われたGWイベントで一旦この形でのイベント(いわゆる撮影が自由に出来るようなフリーイベント)は終了という話でした。
 今後は「Costume 13」のキャラクターとしてどういう動きがあるかですが、ジュニアブランドのイベントの場合は女の子しか参加できないですから、次はいつ我々が見られるようなイベントを行ってくれるかはわかりません。

 何にしても写真集、DVDそしてジュニアブランドのキャラクターとジュニアアイドルの王道とも言える展開の女の子だけに是非これからも見守っていきたいと思います。