2005年3月22日作成

kansai美少女アイドルPARTY
トークライブ

トップジャパン日本橋店
2004年10月11日

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


MC 片瀬桃花ちゃん
桐嵯梨ちゃん
片岡芙起子ちゃん
田中詩乃ちゃん
赤松悠実ちゃん
小澤絵理菜ちゃん
上本京ちゃん
豊岡咲世子ちゃん
トークの一コマ

 当HP主催なのにレポートページを作っていなかった10.11「kansai美少女アイドルPARTY」のトークライブ。3.26の宣伝も兼ねて振り返っておきましょう。

 今回のイベントは午前中から3部に渡る「撮影会イベント」を行いそれを締めくくる形で17時よりトークライブという形のイベントを行いました。
 撮影会とのコラボレーションイベントという形でしたがなんせトークライブに何とかして少しでも多くのお客さんを、という趣旨で撮影会の1,2部に通し参加していただいたお客さんは入場料の1500円を割り引いてしまうという大胆な企画をやってしまいました。そのおかげもあってかお客さんの目標数40人を突破する46人が参加、大変な盛り上がりを見せました。

 今回はイベント初登場の女の子がいっぱいいるのが特徴でした。MCの桃花ちゃん、桐嵯梨ちゃん以外はほとんど初めてという状態。でも注目度から言えば一級の人達ばかり。「関西ってこんなにたくさんアイドル性の高い人がいたのe!!」と驚いた人達もいたようで、今の在阪美少女のレベルアップをかなり主張できたのではないかと思っています。

 出演者の中で唯一イベント初心者じゃない嵯梨ちゃんですが嵯梨ちゃんのイベントはまずほとんどが東京、大阪は昨年当HPでやった「kansai美少女アイドル LIVE PARTY」のみ。しかも東京のイベントはほとんどが握手会のみでいわゆるトークイベントはほとんどやってないのですが、この日はホントに堂々とした物でしたしトークもほんとに面白かったです。今やジュニアアイドル番組の司会ですから凄いもんです。

 テンションで言えば片岡芙起子ちゃん、小澤絵理菜ちゃんの両名も凄かった。桃花ちゃんと同じ事務所というのもあるのでしょうが、とてもイベント初めてなんて思えません。芙起子ちゃんの個性的なトークに絵理菜ちゃんのマシンガントークという感じで、この二人は是非バラエティ番組に出てほしいです。

 田中詩乃ちゃんは背が小さいから子供っぽいイメージですが実はめっちゃしっかりしてるんです。イベントなんかもちろん全く初めてで、同じ事務所にもそういうタイプの人がいないのですが、ホントに堂々としてましたし、出演をすごく喜んでくれたそうです。また機会が有れば出てもらいたいと思っています。

 上本京ちゃんは急遽前日に「パジャマレンジャー」のイベントが入ってしまい、この日が初イベントでは無かったのですが京ちゃんのちょっと冷静なトークのトーンが一服の清涼剤になって良かったですよね。それにしても素晴らしいバストですけど…。

 で、赤松悠実ちゃん。「りえむら」をまだ1回放送しただけの状態で登場。悠実ちゃんももちろんイベントなんか始めて。午前中の撮影会も興味深くいろんな物を観察してましたが、彼女もしっかりしているので安心してみてられました。

 豊岡咲世子ちゃんのキャラを見てもらうのはトークライブの一番の目玉商品だったと言ってもいいかもしれません。桃花ちゃんも「不思議っ子」って言ってましたがいわゆる「不思議キャラ」かというとそうでもないんですよね。でも時としてそうなることがあり、その上幽霊が見えるモンだからあの顔で冷静に言われるとインパクト絶大ですよね。

 それにしても桃花ちゃんのMCは見事でした。「何もあんなに笑いに持って行かなくても…」というところもあったくらいでしたが、そこが桃花ちゃんですよね。普通の司会には決してしない。出演者がみんな年下だったので思う存分できたというのもあるでしょうが、出演者も立てながらもある意味ちゃんと主役でしたから…。


 きていただいた方はご存じだと思いますがほんとに大成功だったと思います。出演者がたくさんになってしまったのでかなり長いイベントになってしまいましたがいろんな制約の中みなさんのご協力の下最良の物ができたと思います。
 3/26イベントはこのイベントを踏まえた形のイベントになりますが今回も出演者が多いのでかなりバタバタしそうです。でも楽しいこと間違いなし。たまにしかできない折角の貴重なイベントの機会なので是非皆さんで楽しみましょう。