2005年2月22日作成

赤松悠実インタビュー

取材日2005年1月16日

「りえむら」で活躍中。在阪美少女の注目株
赤松悠実ちゃん

 「りえむら」の最年少レギュラーとして活躍中の現役女子中学生美少女の悠実ちゃん。グラビア展開などはまだ無いものの、在阪の美少女アイドルとして大いに期待できる存在に成長してきました。当HPでは悠実ちゃんをいち早く注目株として取り上げ「さざなみスナップ館」に掲載。昨秋には「kansai美少女アイドルPARTY」に出演していただきました。今回は悠実ちゃんの知られざる部分も徹底取材。「さざなみスナップ館」と比べて成長した悠実ちゃんの表情にも注目してみてください。

  このページの画像データーはクリックすると高品質大画像データーを見ることができます。

 このホームページでは多くの画像データーが使用されています。これらは全て私、小波 堂が撮影した物ですが、あくまで当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。もし2次使用のご希望がある場合には小波まで連絡をください。検討させていただいた上、お返事させていただきます 
 許可無き画像の2次使用、及び画像データーへの直接のリンクは厳禁です。絶対におやめください。お願いいたします。


--受験まであと1ヶ月?

(悠実)はい

--完璧?


(悠実)全然です

--特に遅れているのは?

(悠実)社会と数学ですね

--社会は?

(悠実)歴史の後半ですね。公民はまだ大丈夫なんですけど。実はお父さんが社会の先生なんですけど…(笑)

--受験勉強はいつやるんですか?

(悠実)大体塾でやってますね。いろんな学校の過去もんをやったりしてます

--夜は遅くまではしないの?

(悠実)夜はねるほう優先です。大体おそくても11時くらいまでですね

--暗記は得意?

(悠実)やろうと思えばすぐ終わります

--やろうと思わない?

(悠実)勉強は…なかなか入らないんです

--体調管理で気を付けていることは?

(悠実)防寒は当たり前ですけど、うがいや手洗いはちゃんとやってます

--仕事もやってるし、ハードなロケとか入ったらやばいでしょ。

(悠実)そうですね

--この間は喉やられてましたよね

(悠実)そうなんですよ。塾のエアコンが寒くて…。

--正月は?

(悠実)1日は12時くらいまで寝ていて、なにもせずで、2日は友達と神社に行きました。3日から塾だったんで…。


--デビューのきっかけは?

(悠実)小3くらいからダンスをやってまして、最初は地元の小さいところだったんですけどそのあと大きいところに習いに行くようになって…。それで舞台に出るようになって舞台の快感を覚えたんですよ。そのころはダンサーになりたくて、センターで踊らせてもらったりもしてました

--もともと人に見られるのが好きだった?

(悠実)そうですね。学級委員とかもやるような子でした。そのあと叔父さんの推薦で小6の時に舞夢プロにはいりました

--じゃあ、ダンスは得意?

(悠実)はい。大の得意です。舞夢プロのレッスンの時も「ダンス作って」て言われたこともあります

--舞夢プロに入って演技も勉強し始めた

(悠実)はい

--最初どうでした?

(悠実)難しいっていうのもありましたけど、やっぱり恥ずかしさが大きくって。最近「りえむら」でもいろいろやらせてもらってちょっとなれてきました

--最初に舞夢プロに入ったときは、演技をやりたかった?タレントになりたかった?

(悠実)とりあえず目立つのが好きだったので、いろいろやっているうちに定まるかな、って思ってました

--レッスンで難しさを感じたことは?

(悠実)声が低いんで、声の上下が幅広くないから表現を強くした方がいいって言われます。(りえむらの)村西さんには普段から意識して高い声を出すようにしたら?と言われました

--芝居の稽古していてこういう芝居は得意っていうのはあります?

(悠実)ヒステリックになるような芝居は感情を入れられると思います。切れたり、思いっきり悲しんだりする芝居がしたくてたまらないんです。このあいだ「僕の彼女を紹介します」を見に行ったんですけどそこで「ウワー」って叫ぶシーンがあってそれを見たときに「ブワー」って泣いて、その映画ずっと泣きっぱなしでした。ほんとにそれで確信しました「自分の演技はこれだ!」って…

--逆にこういうのが課題っていうのは?

(悠実)まだまだ浅く広くっていうかんじで、そういうのが言えるところまで行ってないと思います。

--はじめての仕事は?

(悠実)琵琶湖のスポーツ振興センターのVPです。中1の終わりくらいです

--それ以外では?

(悠実)学生服のスチールモデルですね。あのときは表情が全然カチカチ…。入ったときに社長さんに「目を開けたまま笑顔ができるようにならないけない」って言われたんですけど、それがほんとにできてなくて、今見返すとも一回やり直したいと思いますね

--やっぱり難しい?

(悠実)そうですね。私も鏡見て練習したんですけどなかなかできなくって…

--何でできるようになるの

(悠実)撮られる回数じゃないですかね。撮られて見て「もうちょっとこうしたいと」思ってそれをまた練習っていう繰り返しでしたね


--「りえむら」について。オーディションではどんなことをしました?

(悠実)第一審査は自己紹介と、自分の特技を披露して、あと何人かでお題を決められてトークするっていうもので、第2次審査では歌もやったしウォーキングもやりました。

--特技披露はやっぱりダンス?

(悠実)やりました。

--なんか覚えている事ってありますか?

(悠実)頭真っ白でしたね。ほんとに受かると思って無かったんですね。年齢的にも無理やろっておもってて…

--はじめての収録の時の事って覚えてる?

(悠実)それもガチガチで頭真っ白でした。終わった後「何言ったっけ」って感じで。今思うと「何であんなに緊張したんやろ」って

--他のメンバーとの顔合わせは?

(悠実)モバイルの撮影したときがはじめてだったんですけど、悠実浮くかなって思いました。正直…。

--上の人もいたし?

(悠実)そうなんですよ。みんな凄いおしゃれだって。今はちょっとましになってきたけど、その頃はほんとにTシャツにスカートだけとの格好だったんでもうちょっと服のバリエーションも考えないととか、外見のことを考えてしまいました。

--はじめてあったみなさんの印象は?

(悠実)世界が違うと思いました。でも岡田由麻ちゃんとかとしゃべっていて「同じ女の子だな」ってほっとしてからですかね。うち解けるようになったのは。

--あの番組って悠実ちゃんは中学生で、20歳の人もいてかなり年齢差があるんだけど、あんまり年の差を感じさせないような雰囲気じゃないですか。それは番組が始まるときに「そういう風にしましょう」っていう話があったりしたの?

(悠実)特には無かったですけど、ほんと自然にボケはボケ、つっこみはつっこみっていう感じで…

--でも自分で背伸びしてるっていうところはないの?

(悠実)でも結構普通でも話があったりしちゃう事もあるんで…

--村西アナの存在は?

(悠実)先輩でありお姉さんっていう感じです。情報コーナーの発音とかも教えてくださるし…。面白いし、陽気な…。テレビの素のままです。

--衣装やメイクはどうしてるの?

(悠実)衣装は用意されたモノですね。メイクは全部自分でします。

--今まで来たゲストで一番印象に残っているのは?

(悠実)内君です(フフ…)

--タイプですか?

(悠実)タイプって言うより、会えると思っていなかったので…。あとは赤星さんですね。

--ロケNEWですが、まず「ワンカット時代劇」について

(悠実)あれは当日聞いたんですよ。時代劇っぽい事をやるというのは聞いたんですけど、まさか刀振り回したりすると思ってなかったんで…。

--新撰組のコスチュームするのは嫌じゃなかった?

(悠実)よかったですよ。なかなかできないじゃないですか。

--なかなか似合ってたんじゃないですか?

(悠実)様になってました?悠実の違う一面を見てもらえたかなって。剣道なんて初段持ってても特技として発揮できるところって無いじゃないですか。だからそういうところで見せられて良かったかなって

--剣道はどこでやってたの?

(悠実)学校の部活です。

--部活だけで?

(悠実)そうです。もう引退したんで結局2年もやってないんですけど一応初段は取れました

--なんで剣道部に?

(悠実)かっこいいって思ってて…。

--女の子も何人も入ってた?

(悠実)いいえ一人だけです。

--大変なロケだったと思うんですがうまくいったときはやっぱり嬉しかったですか?

(悠実)そうですね。「えっほんまに終わり」ってずっと思ってました

--結局どれくらいの時間やってたんですか?

(悠実)時間にしたら2時間くらですかね

--でもスタッフも「いつになった終わるのかな」って思いますよね

(悠実)そうなんですよ。だんだんみんなの機嫌が悪くなるのを実感してきたんですね。それがあって泣いてしまったというのもありますね。役者さんも何回やらすねんって感じもあるでしょうし…。

--そりゃ向こうにとってもプレッシャーですよね。むこうのとちりでNGになるわけには絶対いかないんですから…

(悠実)そうですよね

--ロケNEW大賞はおしかったですね

(悠実)溝口麻衣ちゃんに負けてしまいました。

--カレンダー撮影の体操服は自前ですか?

(悠実)そうです。

--カラオケ大会の選曲について

(悠実)由麻ちゃんが淡路島にカラオケがないって事で歌をほとんど知らないらしくて、悠実は何でもいいよっていってて、「LOVE マシーン」か「ベストフレンド」かで、若いから明るい歌がいいかなって事でことで「LOVE マシーン」になりました。

--CS(京都チャンネル)のCMブレイク中の出演ですが、あれはもちろんCS放送が始まってからやり始めてるんですよね。

(悠実)そうですね

--出演順とかは最初から決まっているの?

(悠実)はい。そこも台本に書かれてあるんです

--でもみんなが出ないときもありますね。

(悠実)CMが5つしかないんで出ない人があったり二人一組で出たりいろいろです

--着物の回はどうでした?

(悠実)めっちゃしんどかったです。バスタオルとか入れて。でも凄いきれいな着物着せてもらったんで…。初めてだったんですよ振り袖は。でも裾がつくんですよね、あの椅子

--踏む?

(悠実)そうなんですよ。(神谷)ゆうこちゃんこけてましたね、お立ち台に立つときに…

--福井ロケについて。寒かったですか?

(悠実)寒かったですけど、思ってたほどではなかったです。

--一番印象に残った事は?

(悠実)やっぱり寝起きどっきりです。衝撃的でした。ショックでした。えらい顔まで映ってたでしょ。

--そうですか。悠実ちゃんはセクシーカットもなかったし…やっぱりきたかって感じではなかった?

(悠実)「ウッソー」って感じで、「信じてたのに」って

--悠実ちゃんの起きるところは映ってなかったですけどどの辺で起きたの?

(悠実)最初に鞄の中にかつら見つけたときはまだ気づいて無くて、最初に真帆ちゃんのところに行った時に真帆ちゃんが「ウッソー」ってでかい声で言ったので起き出したって感じですね。

--料理を食べてましたけど何がおいしかったですか?

(悠実)てっさ…。おいしくておいしくて…。あの時蟹以外は全部食べられたんですけど、最初にてっさ食べ過ぎて3つ目の鍋の時もう気分悪くなってきたんですよ

--そんなにおいしかった?

(悠実)おいしかったんですよ。こりこりするのが好きなんですよ。だからゲソとか軟骨とかも好きなんですよ

--将来酒飲みになりそうですね

--オールロケの泊まりの番組をやってみて、やっぱりしんどかった?

(悠実)やっぱり寝れなかったんで…

--それはどっきりのせいですね。

--待ち受け画面について。唯一悠実ちゃんの水着姿を見る事ができるものなんですが、水着の待ち受け画面をやるっていう話はどの時点で決まってたんですか?

(悠実)オーディションの時にアンケートみたいなのがあって「水着OKですか」っていう欄があって、OKの方が受かるかなって思って…

--水着撮影は抵抗ありますか?

(悠実)太いから恥ずかしいですよ。おなかとか結構肉付き良くって…(笑)

--でも結構バストありますよね

(悠実)そうなんですよね(フフ)

--りえむらに出て自分で変わったなと思うことは?

(悠実)緊張感はあるけど、そんなにガチガチになることはなくなりました。あと見られることとか撮られることとかいろんな人としゃべる事はできるようになりました