2006年2月13日作成

「ダンシングBANANA」ファーストDVDイベント
ロコフェス2006新年

にっぽんばし道楽
2005年12月4日
石丸電気ゲームワン
ライブインマジック
2006年1月7日
クラブチッタ川崎
2006年1月8日

遂にファーストDVD発売「ダンシングBANANA」

  このホームページの画像データーは当ホームページに掲載することを前提に使用させていただいております。著作権は当HPが、肖像権はタレントさんサイドが有していますので、これらの画像データーを2次使用するためには小波とタレントの両者の許可が必要になります。
無断での画像の使用、及び直接リンクは絶対におやめください


 「ダンシングBANANA」のファーストDVDが発売され、その発売記念イベントが大阪と東京で行われました。また東京イベントの同日には「ライブインマジック」でのライブ出演が、そして翌日には「ロコドルフェス2006新年」が行われました。当HPはこの4イベントに同行、BANANAの魅力に密着しました。
 まずは大阪イベント。この日は当HP掲載美少女のイベントが日本橋界隈で3組被るという今までにほとんどない(確か1回だけあったと思いますが)イベントラッシュの日で私も大忙し。そしてメチャメチャ寒い中、BANANAのメンバーはイベント前にはイベントの宣伝を兼ねて店頭での即売を行いました。この日はともみちゃんが修学旅行のためお休みだったためメンバー7人。一番背の高いともみちゃんがいませんので、一番背の高いのは小学生のちひろちゃんというすごいグループになっていました。
 店頭販売も終わりそしていざ会場へ。狭い会場をできるだけ広く使うためスピーカーの位置が通常より前に出されました。そしてともみちゃんがいないということでいつもと違うフォーメーション。リハも終わりいざ本番へ。で、私は残念ながら一旦退散します。
 終了後に戻ってきましたが、お客さんも結構多く握手会もかなりの長いイベントになっていました。イベントは数多く経験している「ダンシングBANANA」ですが、DVD発売のショップイベントという今最もよく行われているイベントを単独で行うのははじめてということでなかなか新鮮なイベントでした。

  

 さて、東京2DAYSの初日は石丸ゲームワンでのショップイベント。もちろん東京でのショップイベントもはじめての「ダンシングBANANA」は、北川昌弘氏とかにも会ったことがありません。北川氏にはお願いしてきてもらうことにしました。東京イベントは受験のためみゆきちゃんが欠席。やっぱり7人でしたがパワーは全開。ゲームワンのスタッフの方もさすがにあれだけ激しい踊りをするグループのイベントはなかなかないのでしょう。踊りのスペース確保のためどんどん客席を後ろに下げていかなければなりませんでした。東京のアイドルファンは「初物」は行ってみる、という層がいるのでBANANAのファンやいわゆるロコドルファン層ではない人達も何人かおられたような感じです。でも普段トークして撮影して握手して終わりという人達にとって、これだけのパフォーマンスを見られるというのはかなりお得感があったのではないでしょうか?(って思ってしまうのは関西人の発想ですかね?)
 初日の夜はライブインマジックでのライブへゲスト出演。これは急遽決まった出演だったのですが夜のライブということもあって何か異様な盛り上がりを見せていました。
 二日目、ロコフェス2006新年の本番。BANANAのパフォーマンス的にはこのイベントがメインイベントといってもよいでしょう。広いステージをいっぱいに使ったパフォーマンスは他のどのロコドルにも負けません。この日もリハから立ち会いましたが、予想以上の素晴らしいパフォーマンスに圧倒されてしまいました。普段狭いイベントスペースで不自由に踊っている彼女たちがその本来の姿を見せたという素晴らしいステージでした。「歌物復活」がキーポイントとなりそうな今年2006年、オリジナル曲のレパートリーも増えた「ダンシングBANANA」はロコドルの枠を超えたパフォーマンス集団になれると確信した1日でした。
 そして3月にはセカンドDVDも発売決定。受験を無事終えた全メンバーに会えるまでもう少しです。是非お楽しみに。